• 締切済み

IPテストを個人でうけたいのですが可能ですか?

TOEICの公開テストは日曜日にしか行なわれていないらしく、テストを受けたいのですが仕事で受けるチャンスがありません。 IPテストというものもあるらしいのですが、そちらも会社の団体、もしくは学生でなければ受けられないのでしょうか? 個人でIPテストを受ける手段は何があるのでしょうか? 知っている方教えて頂けたらと思います。 また同じように状況でテストを受けた方は教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• genmai59
回答No.1

英会話学校や大学の公開講座などで、短期のTOEIC対策講座にIPテストが付いているものが、ときどきあります。生徒でないのにIPだけを受けさせてもらうのは、ちょっと難しいのじゃないでしょうか。 Googleで「TOEIC講座 IP」で検索してみたら、こんなのが出てきました。 http://www.tsurumi-u.ac.jp/education/seminar/measures.html http://www.ikaros-academy.jp/ca/toeic.html

noname#138832
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 実際、土日受けれないと、個人では簡単じゃないみたいですね。