• ベストアンサー

助けて下さい!社長に人員を増やす事を納得させたいです

snowflaの回答

• snowfla
回答No.2

結論から書くと、合理的な説明が必要で、No.1さんが書いているように、数字に落とし込んで説明できると経営者には分かり易いと思います。 ※事業計画書みたいなイメージですかね。 ちなみに社員として雇用する場合もあれば、契約社員・派遣社員・アウトソーシングとかの方法もあると思いますので、その辺も考慮されてみてはいかがでしょう。

satin24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数字に落とし込んで説明できるように準備しようと思います。 合理的な説明ができるよう頑張ります!