tuxhiroのプロフィール

@tuxhiro tuxhiro
ありがとう数47
質問数1
回答数66
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
60%
お礼率
50%

PC、ネットワーク、サーバ系のSE、インターネットビジネスのコンサルタントの仕事しています

  • 登録日2007/11/19
  • Google AdSenseで表示されてほしい広告が表示されない

    Google AdSenseで表示されてほしい広告が表示されません。 aaa.htmlには、サイトに最もマッチしている広告が表示されているのですが、 トップページには、少しはずしたかんじの広告が表示されてしまいます。 トップページにもaaa.htmlのような広告を出したいのですが、 何かいい方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • HP作成について

    HPを作りなれてる方は、 HP作成ソフトをお使いになられて作成しているのか、それとも、 タグ打ちのみで作成されているのでしょうか。 また、便利なソフトや参考本やサイトなどがありましたら、 お教えいただきたいと思います。 私は一度もHPを作成したことがなく、HP作成にチャレンジ してみたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • ドメイン移管について

    小さな会社で事務をしております。ウェブサイトの管理も任されているのですが、経費見直しのためドメインの移管を考えております。 現在6,000円/月の費用で、知人に聞いたところもっと安く出来るよと言われました。 自分なりに探してみたのですがあまり詳しくないので、皆さまのお力をお借りしたくこちらに投稿いたしました。 co.jpのドメインの管理を、現在の管理会社から別の会社に変えようと思っております。 その場合、新規に申し込む料金(手数料?)+月or年の費用がかかると考えて良いのでしょうか? 自分はウェブサイト作成のみしか手を加えていないので、サーバーとメールは全て管理会社にして頂いています。 大変無知で申し訳ないのですが、ドメイン移管の手順や会社の選考等おしえて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

  • サーバ・ネットワークエンジニアの現場をもっと理解したい

    はじめまして。 現在、あるIT系会社(主にPC・サーバ・ネットワーク機器の構築~実導入、保守が事業内容となっています)でエンジニア職、営業職の両方を管理する立場として仕事をしている者です。 ※私が担当する支社は社員10数名程で構成されています。全社併せて100名程度の会社です 困っている点は以下になります・・・ ・入社当時から営業は常に行ってきていますので、営業職の社員については、大分とフォローが出来るようになってきました。しかし、エンジニア(主にNE、CEであり、SEと言えるレベルのエンジニアは未だいません)に対しては私自身があまり現場経験がない為、エンジニアが求めているであろうフォローして欲しい部分について、十分に応えられていないように感じています。(私の思い込みという部分もあるのでしょうが・・・) ・弊社と同様の事業がメインの中小企業(主に小)のほとんどが抱えているであろう問題である人材不足(募集をかけても人がこない及び人はいてもスキル不足)に起因する案件量の低下を防ぎたい(もっと言いますと全体のスキルレベルを上げて案件量を増やしたい) 上記2点の問題に対応するにはエンジニア職としての技術に精通し、尚且つマネジメントの出来る人間を育てるか、あるいは採用するかしかないと考えています。 ただ、この人材不足の状況で上記のような優秀な人材の採用はそれなりにお金をかけるか人脈伝いで探すしかありません。そして、その両方が難しい状況です・・・ そこで今現在の結論としては私がエンジニアスキルを高めて、マネジメント力+技術力をもって上記の問題に対応したいと考えています。 前置きが長くなりましたが以上の事柄に伴い、以下の質問をさせて頂きます。 土日限定でエンジニアの現場作業に関われる環境を提供してくれている企業、団体等をご存知ないでしょうか? 具体的にはサーバ・ネットワーク機器等の設計、構築、現場設置・設定等です。もちろん直ぐにはこなせないので当面はサポート的な形でと考えています。また上記で収入を得ようとは思ってませんし、立場上アルバイトのような事も出来かねますので雇用関係が発生するケースは避けたいです。 ちなみに知識だけについて言えば資格取得でも、まかなえると思うのですが私が求めているのは【現場で使えるエンジニアとしての本当の技術力】です。 以上、乱文で大変読みづらいものとなってしまいましたがお許し下さい。 是非なにかご存知の方、あるいは私の質問に対する意見でも構いませんし、ご回答を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • sambaでグループ設定以外の人が見えないフォルダを作りたいのですが・・・

    Sambaを使ってWINDOWSの共有ファイルを作っています 使用している環境です OS sentOS5 samba-3.0.25 グループ設定した人以外、共有フォルダー自体を見えないようにしようと思い 設定しているのですがどうしてもわからない事があるのでお願いします。 共有ファイル名を「sa」にしています グループ名は「keiri」です グループ共有用ディレクトリは /home/sa にしています。 samba.confに加えた設定です  [sa] path = /home/sa write list = @keiri read only = No only user = Yes sync always = Yes  追加分include = sa.%g available = No ほかに変更しないといけない設定があると思うのですが設定場所がわかりません 本を見ていると共有してるファイルに「available = yes」を設定するように記載してあるのですが その場所もわかりません すみませんが行き詰まってしまいました 助けていただければ助かりますお手数ですが宜しくお願いします。