• ベストアンサー

主人が娘の成長記録DVDを壊してしまって妻怒る!

guchiyamaの回答

• guchiyama
回答No.11

31才 既婚 男です。 私の意見では、本当はDVDが壊れたことで怒っておられる 訳ではないと感じす。 一般的には、そんなに大事なら、得意な方がやればよかったのでは? ということです。 家電は基本的には壊れない様なインターロックがかかっていますが、 それでもデータ編集の際には、壊れてしまう可能性もあります。 質問者様は、それを分かっておられるはずです。 旦那様が、失敗したのはしょうがないとして、 それを逆ギレされたことが、腹立たしさの90%を占めている のでは、ないのでしょうか。

ollOxOllo
質問者

お礼

>一般的には、そんなに大事なら、得意な方がやればよかったのでは? これに関しましては確かにその通りでございますが、過去のお礼をご参照いただければ幸いです。 逆ギレされたこと、あぁ、そうです腹立たしかったですね! 人間のそれぞれの本当のチカラというものは、トラブルがあった時に分かるんじゃないかと思うのです。 トラブルにどれだけ対処できるか、対処しようとするか。 何となく、トラブルが起きると、キレる・落ち込む・時に泣く・イライラ→放棄してふて寝という主人がちょっと頼りなげに思えてしまったことも、私の中で悲しいやら腹が立つやらで…。 失敗したモノ自体も映画だったり、私たち大人の思い出ビデオぐらいだったら何も言いません。 人生で一番大きな変化がある、生後から1歳までの成長記録だったから腹が立ったという事もあります。 ですが…結局編集を任せた私、そしてマスタデータを管理していなかった私が悪かったのです。 腹を立てるような立場じゃないのに、「腹立つー!」という態度をしたこと自体が間違いだったのだと思います。 ご回答いただき、ありがとうございました。