ollOxOlloのプロフィール

@ollOxOllo ollOxOllo
ありがとう数44
質問数9
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
82%

  • 登録日2007/12/06
  • 母親は平等に子供を愛せますか?

    数年前から気になっていることがあります。 それは母とのことです。 母は私に対する態度と兄に対する態度が少し違う気がします。 ちょっと気にしすぎの部分もあるとは思うのですが… 例えば、帰宅するとき。 兄が帰宅すると、その物音を聞いただけで飛んでいくのですが、 私だと鍵を忘れてノックしても気がついてくれません。 あと、遠くから呼んだりするときも兄だとすぐにきがつくのに、 私だと気がついてくれません。 偶然か、話しかけても時々無視?されてしまいます。 あと兄は関係ないのですが、 私が家の金庫からお金をとると思っているのか (勝手にお金を持ち出したりしたことは一度もありません。 普段から何かをねだったりすることもないです。) 母は部屋の扉まで閉めてこそこそお金を出したりします。 私はそれを見るととても悲しいです。 また、ご飯のとき、兄には自分からご飯をよそったりお茶を入れたり とするのに、私にはしません。(昔から) 私はそんなこと自分でやればいいと思っていますが、 人によって変化をつけるのが嫌なんです。 兄は母に頼りすぎ (経済的にはしっかりしていてキャリアもありますが、 心理的・生活習慣的に) ではないかと思います。 今年25になるのにベタベタしています。 私は3つ年下です。 他にも、私には「自衛隊に入れば?」とか適当なことを言うのに、 兄には少しでも危険があるようなことには参加させません。 もう期待していない、とはっきり言われたこともあります。 こんなこと人には話したくないし、気にしていること自体、 マザコンみたいで嫌ですが、 いつもモヤモヤしているので相談させて頂きました。 もしお時間ありましたら、意見やアドバイスなどお聞かせ願えませんでしょうか?できればお母さんサイドからの意見も聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#53513
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • 妻に愛情を示すとはどういうことでしょうか

    現在、30代半ばの男性で結婚してから5年目を迎えます。3才と0歳の2人の子供がいます。昨年から妻のほうからこのままでは将来に希望が持てないし、会話が続かないし、何度も私から傷つけられる言動を受けて心の傷があまりにも深いので離婚して欲しいと言われています。 その度に話し合いをし、自分のどんな言葉に傷ついたのかを妻から聞いたり、どんな接し方を相手が欲しているのか聞いて反省し、直そうと努力してきました。しかし、しばらく時間がたつとまた妻のほうから同じことを言われて籍を外して欲しいと言われます。今朝も「このままの生活を維持していいから私の籍だけ外して。そうでないと自分の気持ちが収まらない」と言われました。 妻に他に相手がいるのではなく、純粋に私といることが彼女にとってストレスになるようです。私が変わろうとして頑張っているのは分かるんだけど、愛情をまったく感じないそうです。 私は仕事から帰ってきてから、妻の負担をなるべく減らそうとして炊事洗濯といわれる様々な家事を手伝っていますし、子供が大好きで時間があるかぎりなるべく子供とコミュニケーションをとってきています。 幸せな家庭を築くことは自分にとって大事な目標の一つでありながら、それができないことに深い悲しみと絶望を感じています。なによりも子供を悲しませたくないという気持ちで一杯です。仕事にも集中できない状況です。 いろいろと努力してきたつもりですが、妻にどのように愛情を示していったらいいのか正直分かりません。何をしていったらいいのでしょうか。このまま関係を修復できないのでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

  • フラれた後にあなたがする行動を教えてください。

    今さっき、失恋しました(;´∀`) 自分の思いを伝えられたのでスッキリした反面、やはりちょっと悲しいです。 フラれた後にあなたはどのような行動を取りますか? 例) ・とにかく泣く ・音楽を聴く(曲名を教えてもらえるとうれしいです) ・他の何かに熱中して忘れる etc...

  • 男性女性問わずみなさんの意見がききたいです。

    私は22歳で5ヶ月の妊婦で、専業主婦です。 旦那は27歳で工場勤務です。 最近、旦那のお給料が安くて貯金ができないでいます。 今までは22万5千~23万5千貰っていて毎月2万~3万貯金していました。 ですが、最近残業がほとんどないらしく20万~21万5千になってしまいました。 貯金ができない+冬で電気代や灯油代がかかる+赤ちゃんに気使い国産のお野菜やお肉が買ったりノンカフェインのお茶を買ったりで、毎月生活するのがやっと・・・になってしまいました。 そこで皆さんにお聞きしたいんですが、旦那に夜でももう1つバイト(3時間~5時間)して貰うのは酷でしょうか?(汗) 旦那は朝6時に家を出て16時半に仕事が終わり、17時すぎに帰ってきます。 旦那のお父さんも、朝も夜も仕事しています。 なので、旦那もしてくれないかな~?っと最近思うんですが一般的に見ると借金がある訳じゃないし、自分が働かず旦那に夜も働けなんて酷い話しなのかな~・・・と思ってしまいお願いできずにいます。 さりげなく言った事もあるんですが、やっぱり働きたくはないみたいで返事が重いです(汗) 貯金があまりないので、このまま貯金できないのも厳しいです。 是非みなさんの意見を聞かせてください。

  • 弟の彼女がずっと家にいます

    いつもお世話になっております。 弟(25歳)がクリスマス前に彼女が出来たらしく、 うち(自宅)へ遊びに連れてきていました。 それで、自宅へ泊めたのですが、それ以降、ずっと 弟の部屋に泊まりっきりで、一向に帰る気配がありません(汗 かれこれ1ヶ月近くになるのですが、正月もずっとうちで過ごし、 仕事が始まった今でも、うちに帰ってきて寝て、朝一緒に出勤する といった感じです… 朝ごはんや、晩ご飯を準備してあげているわけではないので 本当に夜うちに帰ってきて一緒に寝ると言った感じなのですが、 やはり自宅に他人がいると思うと少なからず意識してしまって ちょっと疲れてしまっています。 さすがにあちらのご家族も心配じゃないかと思い、弟やうちの親にも 言ってみたのですが、「本人たちが良ければいい」と言った感じで、 「もし気になるんだったらあんたが出て行けばいい」と母にも言われてしまいました… (父はお前が出て行くことは無いと言ってくださってはいますが…) しまいには、 「そのうち子供も出来ちゃうだろうから出来たら嫁にもらってあげればいい」みたいな 発言もされて、自分の母親なんですが、正直唖然です…。 その他、お風呂を夜中に彼女が使うのですが、 私とお風呂に入る時間帯が同じでして、気を使って待っている間に 寝てしまって朝になってしまった…(汗 何てことも最近度々です。 (やはり母がいうには、私が時間をずらして入ってあげればいいって 感じなのですが、それもなんだか自宅なのになぜ私が気を遣うの?って感じで…) 正直、週末とかたまに遊びに来るくらいだったらよいのですが、 こう毎日ですと自宅なのに色々気を使ってしまって… まだ結婚とかの話は出ていませんが、一般的(?)にみて、 どう思われますか?? 私が気にしすぎなのでしょうか?? 私もこのような状態で、イライラがたまってしまって 親にぶつけてしまっています… 何かと神経質なのかもしれませんが、この状態が自分自身もよく わからなく、みんなが普通だと言うのであれば、納得をしざるを得ません… すみませんが教えてください。 宜しくお願いいたします。 (ちなみに私は独身・6年付き合っている彼有です)