• ベストアンサー

高3の女です。昨夜自殺未遂未遂をしました。

glazu9968の回答

  • glazu9968
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.13

40歳代の男です。 > 私は何もしたくないんです。建設的なことは何もする気になれないんです。 と言う質問者様は、他人からアドバイスをもらっても何かする気が起こるのしょうか? 母親のアドバイスには無視を決め込むのでしょうか? 世間体を気にしているのは、お母さんではなくて貴女ではないですか? きつい言い方ですみません。子を持つ親として一言だけ・・・ 私には2人の子供がいます。自分の子供が生まれた日の事は今でも鮮明に 覚えています。あの感激は絶対に忘れることはないでしょう。 生まれたばかりの子供に、私の妻は母親としての満面の笑みをそそいでいました。 あなたのお母さんだって同じだったはずです。 お母さんは貴女のことを愛してやまないんですよ。だから口うるさく 言ってくれるんです。もっとお母さんに甘えてみてください。 かく言う私も、親に対して貴女と同じように悩んだ時期がありました。 あなた自身が、親のせいでもなく、病気のせいでもなく、自分自身の問題と 受け止めて変わらなきゃ。人生は一度きりです。死んじゃ駄目です。

toudarimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分自身の問題……付けの払い方……死以外の払い方があるのか、探し中です。探せなかったら残念な結末になりそうですが、それはもう仕方ないです。 私がうつ病になった原因は、高2の中ほどにふと気付いてしまった、「私には目標がない」ということだったんだと、少し前から推測してます。 これまでの私は、親に言われたから勉強して中学受験をして中高一貫校に入り、それからはテストのたびに何となく勉強してそこそこ、ていうかなかなか良い点数とっていたんですが、目標がないとこに気付いてしまってからは急速にやる気をなくしてテスト勉強もできなくなり、大学受験をする気もなくなり、周りの人がセンター試験に向けて頑張っている今、引きこもりたいと考えるようになってしまいした。 目標を得ようと努力した時期もあったのですが、無駄な足掻きでした。 もう建設的なことは何もする気が起きません。 ちなみに私は、「周りの人(世間)なんてどうでもいい」というそれはそれで危ない思想の持ち主です。環境問題は気にしてますけど。

関連するQ&A

  • 自殺未遂をしてしまいました。

    当方うつ病を患っています。 病気を治すことを先決した方がいいのでしょうか? 今、学校のことで悩んでいます。 このまま、籍を残している定時制の高校に来年からまた通い 直しちゃんと高校を卒業するか、11月の高認試験を駄目もとで受けるか、でです。 うつ病を高2の春に患い、今は普通に通っていれば高3です。 精神的に普通で、独学も可能ならば高認試験の方を迷わず選んでいるところですが、当方先日に自殺未遂を起こすなど、精神的にまいっています。 未遂に終わったのは、自殺の際に利用したタオルが切れたからです。 意識は失いはしたものの結局、タオルを使用したとこから見てまだ未練があったのかもしれません。 自殺未遂のことは母も知っています。 遺書を見られてしまったので… ほんとにどうしようもない人間なのです。 産みの親である母にまで迷惑ばかりをかけて… 正直、自殺をする気はもうありません。 母に、息子に自殺されたらきっと自分も同じ道を選ぶだろうと言われ、母にまで死なれるのは嫌だと思いましたし、 一度死の直前まで行ったからか、何か糸が切れたような感じになりました。 しょうもない話を長々と申し訳ないです。 当方、上記の通り、正常な判断ができない状態ではあります。 母からは病気を治すのを先決した方がいいのでは、と言われたのですが… 回答、よろしくお願いします。

  • 奇妙な現象が昨夜起きました。

    奇妙な現象が昨夜起きました。 台湾Acer製のネットブックに、Eモバイルの無線端末を付けて自室でネットをしていました。バッテリー駆動です。そのうち、画面に「バッテリー残量が僅か(17%)です。充電をするか、固定電源に繋いでください」と表示が出ました。よくあることですが、この時はネット閲覧がまもなく終わったのでネット接続を切り、PCは充電もせずそのままにして、東芝製のTV(27インチ、ブラウン管型)でNHKを見ていました。 21時過ぎにTVの画面の下の辺りに「▼ まもなく電源が切れます」という表示が出ました。最初は番組のテロップか、と思ったのですが、そうではありませんでした。▼は実際は右向きです。このTVは中古ですが、自室で使って6ヶ月あまり。こんな表示が出るのは初めてのことです。 携帯電話のカメラでそのTV画面の表示を撮影しようと思って立ち上がった瞬間に、TV電源が切れました。もちろんTVは家庭用電源に繋いであり、バッテリー駆動ではありません。 ふと気が付くと、PCも電源が落ちていました。同時に落ちたのかは記憶がありません。TVのリモコンは数日前から乾電池が切れてまったく使えない状態でした。この日もTV電源は手動で入れたのです。 PCの電源切れが、近くにあるTVの電源のON/OFFに影響するなんてことがあるのでしょうか? もっと不思議なのはバッテリー駆動でもないTVの画面に「▼ まもなく電源が切れます」という表示が出たことです。TVとPCの距離は2.5mでした。

  • 私が昨夜見た夢の意味を教えてください

    こんにちは。 私は昨夜、奇妙な夢を見ました。 以下のような内容です。 夢の中で、私は自分の寝室のベッドに(まるでその時の現実の私のように)寝ていました。 正確に言うと、ベッドに横たわってはいたのですが、眠ってはいませんでした。 照明の消された暗い部屋の中で、私は一人、 「なんだかこれから幽霊が出そうな雰囲気だなあ」とわけもなく感じていました。 最初は軽い気持ちでそう思っていたのですが、 だんだんその思い込みが激しくなっていきました。 すると、(それが自分の思い込みから来た幻想だったのか、それとも本当にそこにいたのかはわからなかったのですが、) 自分の体の上に、白い服を着た長い髪の女の人がのしかかってきたのです。 女の人は、私の胸の部分に両手を置き、体重をかけてきました。 私は怖くなり、そこから逃げ出そうとして ベッドから身を乗り出しました。 すると床が見えたのですが、 その床の上に、自分の顔と、知らない人2人の顔が くっきりと映し出されていました。 私はいよいよ怖くなり、錯乱状態に陥りました。 ここから(よくわからないのですが)夢が突然コメディータッチになります。 錯乱状態に陥った私は、もはや自分の行動を自分でコントロールできなくなり、 自分が今何をしているのかさえ分からなくなりました。 気がつくと私は、ひとりで近くのカラオケ店に行っていました。 しかも、そこで何かをうたったわけでもなく、 店員さんからマイクをもらった直後に、 そのマイクを持ったまま家に帰ってしまったのです。 持ち帰ったマイクは洗面所に置いたのですが、 翌朝それを見た私の母が「これはちゃんと返さないとだめじゃない!」 といい、私は母に車であのカラオケ店に連れられました。 …と、ここまでが夢の内容です。 前半部分がリアルすぎてとても怖く、 今晩は眠れそうにありません… もし、この夢の意味を解明できる方がいらっしゃいましたら、 回答のほうよろしくお願いいたします。

  • 昨夜、彼と喧嘩し目が覚めました。

    昨夜、彼と喧嘩し、未だにもやもやしています。どうにか行動したいので、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 現在、彼とは半同棲をしており、ほとんどずっと私の家で2人で暮らしています。 昨夜、私が帰ると「謝りたいことがある」と彼が言うので、何かと思ったら、私のお気に入りの茶碗を割ってしまったとのこと。 怒っても茶碗は帰って来ないし、わざとではないことは分かっていたので、 『いつか物は壊れるんだから、気にしないで』 と彼に言いました。 ところが、彼のテンションは上がらず、話しかけても無愛想のまま。 最初は割ってしまったことを反省して、凹んでいるんだと思い、「週末、せっかくだから可愛い夫婦茶碗でも見に行こうよ!!」と私も明るく振舞いました。 30分…1時間…どんなに明るくしても彼のテンションはそのまま。 正直、こちらもだんだん「茶碗まで割られて、何でご機嫌までとらなきゃならないんだ…??」 という思いが強くなり、苛々が隠せなくなってしまいました。 ただ、やはりこのままでいるわけにもいかず、 『もう気にしてないよ?大丈夫だから、お願いだから元気出してよ』 と言うと、 「今日のことはさ、俺が悪いけど、今俺がこういうテンションになってるのは、お前のテンションが伝染してるっていうのも理解して。」 「そもそも、本当は大丈夫なんて嘘でしょ?割れちゃって凹んでるんでしょ?大丈夫とか言わなくていいから、罵倒してくれたほうがこっちだって謝りやすいし、気持ちが楽なんだよ。」 と逆切れ。 その後、ひとしきりむすっとして気が済んだのか、普通に戻り、「俺はもう気まずくないよ!」とのこと。 まさか、こちらの怒りが治まることはなく、 本当は、そりゃ少しは凹んでること。 私のテンションが下がったのは、彼がずっとむすっとしていたからであること。 何で逆切れされたのか納得いかないこと… これらを説明しようとすると、 「俺だって悪いと思ってるよ!!!!!」と怒鳴られて、遮られてしまいました。 …下らなく、幼稚な喧嘩ですが、だいたいこれが我々の喧嘩のパターンで、昨日も案の定、最終的に悲しくなり私が泣いて、立場が逆転。 冷たい彼に私が泣きつき、すがってしまう始末。 私は、精神的に弱く、絶対に自分が悪くないことでも彼が怒れば謝り続けてきました。 ”何でも言うことを聞くから”という言葉を言ったこともあります。 (昨日も言ってしまいました) その度に『男に媚びる女なんて嫌いだ!やめろ!』と怒られるのですが、じゃあどうしたら話を聞いてくれるのか分からず、また泣いてしまう…この繰り返しでした。 昨夜も結局そんな感じが続き、朝まで私は眠れず、今朝彼は 「ずっと一緒にいるから喧嘩が多いんだ。当分、自分の家に帰る。」と言い出て行きました。 いつもなら、ここで泣き喚くか、あとあと彼に電話して「お願いだから今夜会おう」と懇願していました。 しかし、今日は、ぽっかり心に穴が開いたというか、自分の中でプツン、と何かが切れました。 『あたし、何やってんだろう』って思いました。 そのまま仕事へ行き、彼に連絡もしませんでしたが、昼休みに電話がありました。 「何?」 「ごめんね、声が聞きたかったんだ」 「そっか。」 「元気?大丈夫?」 「うん、全然。」 「そっか、、何か吹っ切れた声してるね」 「そう?」 「うん、ま、大丈夫ならいいんだ。」 「うん、当分そっちの家居るんでしょ?」 「何で?」 「何でって、朝言っていたから。。」 「そうだね…」 … その後、仕事に戻るといい切電。。 きっと、いつもみたいに私がすがってこないから焦ったんだと思います。 私は、今の彼との関係を変えたいです。 そして、自分自身も対等に付き合えるように変わりたいです。 その為に、たとえ今日以降、結果がどうなったとしても、くいの無い行動をしたいです。 彼は一体、何故こんな行動をとるのでしょうか? ただのわがままでしょうか? 私のことを見下しているのでしょうか? (ちなみに、そんな彼ですが、一応うちの両親にも挨拶に来ていて、結婚も考えているとまで言っています。) そして、その彼に対し、私はどういう行動をすべきでしょうか? 分かりにくい、長文・乱文、最後までお読みいただき本当にありがとうございました。 感謝します。

  • 母の自殺未遂…笑顔が出なくて職場で孤立…

    すみません、別の質問を立ててまだお礼も終わってないのですが状況が変わったので別に質問を立ち上げました。 絶望的な未来しか見えない http://okwave.jp/qa/q7695598.html 死にたいという思いが止まらない http://okwave.jp/qa/q7706062.html これまでの経緯を要約すると、 ・私は10年来の鬱病持ちで自立支援法を受けながら通院中。派遣で働いていましたが、先日来月で解雇されることを言われました。また、最近胃腸が悪くて病院(内科)に行ったところ子宮のあたりに大きなしこりが見つかり、すぐに専門の病院で検査するように言われましたがお金と時間がなくて行っていません。 ・6月に父が脳梗塞で倒れ、2週間入院した後死亡。多額の借金を背負っていて、その件は弁護士さんに一任 ・父の初七日も終わらないうちに姉が路上で激しく転倒。骨折&靭帯切断で手術入院しましたが一生怪我が完治することはない(何かの後遺症が残る)と言われて精神を病んでヒステリーを起こすようになりました ・父の入院中に、元から寝たきりで認知症の同居の伯母(父の姉)が肺炎で緊急入院。一時危篤でしたが今は小康状態で、病院から入居型介護施設を早く探すように言われています。こちらもあちこち探していますがどこも数百人待ちとのこと。 ・母は父の生前から健忘症の気がありましたが、父の死のショックから認知症が酷くなり、何とか日常生活はできるものの一人で外出したり料理したりができなくなりました。 現在収入があるのは私の給料・母が受給している遺族年金・伯母の年金だけですが(姉は怪我のため失業中。復職の目途は立っていません)、伯母の年金は伯母の入院費に全て費やしても足りないぐらいで、母の遺族年金は父が母名義で作った借金の返済や父の入院代の支払いにあてています(父は保険を解約していたので病院代は全て自費です。伯母も同様) それに加えて私の解雇が決まり、母はショックと今後の不安のあまりに見るからに力を落としていました(父が亡くなった時からずっと落ち込んでいましたし) その母が、一昨日の夜中に自殺を図りました。 幸い未遂に終わり、命に別条はありませんでしたが私も声が出ないほど衝撃を受けました。 どうやら母は、 「自分は認知症のため一人で何もできない。だから自分が死んで保険金でせめて借金を返して楽になってほしい」 というような心境だったようです。 もちろん母がやったことが正しいとは言いません。 ですが私にとっては大事なたった一人の母親です。 もうどうせ解雇されるのだから仕事など辞めて母のそばについていたいのですが、当の母から 「これから仕事を探して生計を立てるためにも会社(派遣会社&派遣先)に悪い印象を与えてはいけない。それに今は少しでも収入が必要だから仕事を最後まで続けてほしい」 と言われて、その朝から出勤しました。 (母には姉が付き添っています) 解雇通告された時に派遣先の直属の担当者から 「次に頼むことがあったらまた君に頼むから…」 と、気休めかもしれませんが言われたことで、母は派遣先の印象にも気を遣っているようです。 ですが、あまりの出来事に笑顔どころか人と最低限の(仕事に差し支えない以上の)会話以外もできません。 今の会社は「(社員曰く)和気あいあいとしたアットホームなところ」で、仕事中も上司を交えて雑談・談笑が当たり前です。 それはそれでいいのですが、こうなっては私はその雑談に入る気になれません(ほとんどが女性社員の方の子供さんの話とか、上司の奥さんの話とかそれぞれの家庭の出来事が雑談の内容ですし)。 それで一人無言で仕事をしていると、その日のうちに派遣先から派遣元の会社の担当者に 「黙り込んでいて雰囲気が悪くなる」 という内容の電話があったそうです。 母が自殺を図ったなどと話したらそれはそれで嫌な印象になるかもしれないし(一応「母の体調が悪いので」とだけ言いましたが)、かといって私も本当に座っているのが精いっぱいの精神状態で、本音は私も死んでしまいたい気分です。 でも、ただ「家族が病気」だけでは私がここまで気を張っている理由にならないようで、 「まあご家族は心配でしょうけど、それなりに…」 と、やんわりと派遣会社の担当者からも注意されました。 本当のことを言うべきでしょうか?(母の件について) どうしたらいいかもう普通に判断ができません。 「自分で考えろ」とか、そういうご回答はせめてご遠慮ください。 本当に、本当にもう混乱していてギリギリいっぱいで… 申し訳ありません、アドバイスをお願いします。

  • バージンロードを誰と歩くか悩んでいます。

    春に挙式を予定してるんですが、 バージンロードを誰と歩くか悩んでいます。 私の両親は10年の別居を経て、3年前離婚しました。 10年前に父親は出ていっています。 実質育ててくれたの母です。 あたしは母とバージンロードを歩きたいと 思っていて、母も娘とバージンロードを 歩くのが夢だといっています。 離婚してるのですが、父も母も挙式には 来てくれます。 旦那は父から結婚資金として、100万円近く もらったのを知っていて、お金をもらったのに。 というのと世間体でバージンロードは 父親と!って言っているのですが、 私は出来れば母親と歩きたいんです。 義母も世間体を気にしています。 父親参加で母と歩くのはやっぱりおかしいですか? 親戚などは一切呼んでいないので、 世間体を気にするような人はいないと 思うんですが、やはり旦那の意見を 通したほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • パニック障害から失踪、自殺未遂までした浪人生です。

    高校は不登校でした。長くなりますが、お話させてください。 生まれつきのアトピーで、塾でも小学校でも細菌扱いされる苛めを受けていました。しかし、私はその悔しさを勉強にぶつけていたのでこの頃が一番精神的に強かったように思います。小3から塾に通っていたので、それなりの進学校(私立中高一貫校です)に進学出来ました。苦しかった小学校時代とは対照的に中学時代は良い友人に恵まれ、ボランティアやスポーツに打ち込む充実した日々をおくっていました。しかし、高校にあがり、目をつけられ、一変して適応障害になりました。どんどん私から友人が離れていくようで、またあの地獄に突き落とされるのが怖くて、不登校になりました。成績も校内最底辺にまで落ちていき、出席日数もギリギリで卒業しました。死んだような日々をおくっていたので、卒業した段階で高校範囲の知識がほとんど入っていない状態で、本当に自殺することばかり考えていたのですが、浪人させてもらえることになり、駿台に通うことになりました。それからは徹夜を辞さない程、猛勉強しました。歩きながら単語帳を見たり、ずっと昼御飯も食べずに休み時間は質問に奔走していました。成績もあがり、さらに高校の担任からも見直してもらえ、予備校の先生から励ましてもらえる、それだけで私には価値がある。と思えたのです。それでも、高校をきちんと通えていた周りがとても羨しくて、自分が惨めでした。8kg痩せ、秋には過労で教室で倒れ、救急車で搬送されました。それでもなんとか、人から誉められるような大学には合格し、学校の先生方は驚かれたようでした。なのに、私は落ちこぼれのままでした。私の親、祖父、親戚は医者で、母親と父親の双方の従姉妹も当然、国立医学生なのです。両親は私を医者にするつもりで、あの学校に入れたのに、結局、私は何一つ恩返し出来なかったのです。京都府立医大出身の父親から「お前は一家の落ちこぼれだ」と罵られ、入学金も払わなかったため、見かねた母方の祖父が代わりに払ってくれましたが、合格祝の食事会では、優秀な弟や医学生の従姉妹を誉めるばかりで、私については全く触れませんでした。私はその時、このまま、惨めな思いばかりしていくのか。と自分に問いかけ、腎臓と肺を悪くして入院した経験を活かして、苦しい人の気持ちがわかる医者になると決めました。祖父からは「鈍器からは綺麗な音はでない」と罵られ、勘当されそうになりました。半年で大学を辞める前は大学で朝から夜の11時まで勉強を続けました。真夜中に閉店した食堂で孤独にお弁当を食べる日々でした。夏から予備校に通っていましたが、精神的に変調をきたし過呼吸が頻繁におこるようになってしまいました。パニック障害と診断され、去年お世話になった担任からは何かあっても対応しきれないと、休養を強く勧められましたが、断りました。講師から「ご飯の味を感じるか?」と聞かれた時、言葉に詰まりました。私立医なら、と、高校の担任からも私立医を狙うよう言われましたが、家族から、私立医の学費などとても払えないから、他学部に行くよう強く諭されました。ストレスからまともに食べていなかったのでアトピーがアミロイドーシスと化すまで悪化してしまい、ずっと肌が痛み風があたるだけで激痛でした。そして冬になり、もう耐えられず、失踪して自殺未遂をおこしました。予備校でも一人でいたので、誰にも相談出来なかったのです。街中で自殺すると迷惑がかかるので、山中で誰にも死体が見つからないように自殺しようと考えました。4日間、家から遠く離れた山中で過ごしました。元々死ぬつもりで来たので、お金ももっていなかった上に未成年なので、どこかに泊まることもしませんでした。3日かけてさ迷い、ようやく死に場所を見つけ、4日目の夕暮れに実行しようとしましたが、枝が折れ、そのまま私は斜面を転がり、ロープとハサミが川に流されてしまい、失敗しました。途方に暮れて、麓に降り、携帯を見ると、友人や家族から大量のメールや電話が入っているのを見て、涙がとまりませんでした。そこで警察が動いているのを知り、取り返しのつかないことをしてしまったと後悔しました。と同時に、綺麗な朝焼けを見て、生きたい。と強く思いました。死ぬことへの執着もあれば、生きることへの執着も確かに存在するのだと実感したのです。ここまでのことをしたのなら、もう完遂するしかないとも思いましたが、お金もなかったので、ロープも買えず、かといって首吊り以外の方法で死ねる勇気も持ち合わせていなかったので私の方から警察の方に行きました。警察は、自宅、学校、私がいると思われる近辺の店舗を調査し、そして私の何人かの友人にあたっていたようでした。凍傷の治療をした後、予備校に通おうとした矢先、あることがきっかけで引きこもりになりました。母親から今回のことを責められた時に、母親から、警察の人が私のことを卑怯だと言っていたことを知らされたからです。百万近くかかる浪人をしたいがために、逃げたのだ、と。ショックで声がでなくなり自室に約1ヶ月間引きこもりました。私は、高校の3年間でほぼ全てが決まり、脱落したら社会から弾かれるのだと思いました。二浪に相当している時点で、もう私には未来がない、世の中に必要とされない、家族の荷物となる存在だとさえ本気で思っていました。「死に損ない」が、親の稼いだお金で、のうのうと生きているのです。 高校の担任から「君は皆と同じようにやっていたら、地方の国立の医学部ならいけていたはずだった。今は自分の現状を受け入れられていない。頭が悪い奴はニートになるかそれから抜け出すしかない。それが嫌なら努力しなさい」と言われ目が覚めました。あのとき、周りにいた他の先生方から「なんで家出したの?」と笑いながら聞かれ、逃げるように職員室をでたのを思い出すと身震いがします。今は高一の基礎から学び直すつもりでインターネット予備校で学んでいます。私でも払える金額ですむので助かっています。就活をして自立しようとしている同級生を見ると、19にもなって受験勉強をしている私なんか死んだ方がいいと思う時もあります。私は、甘ったれですか?この年でも、努力すれば報われますか?自分に自信がもてなくなり、医療職への憧れも弱くなっています。こんな無機質な質問、と思われるかもしれません。でも、ただ、私は話すことで少しでも楽になりたい。死ぬことばかり考えていた自分でも前向きになりたい。そう考え、投稿させていただきました。

  • 自殺しようとしていた…?

    昨夜の話です…(実話です) 私は犬を飼っているのですが、ここ最近は私の都合で犬の散歩を弟に任せています。これはその弟から聞いた話です。 時間的都合もあって弟も夜にしか散歩に行けないのですが、8時~9時ごろでしょうか。 ある程度電灯のある道ですので懐中電灯も持たずに弟は散歩に出かけました。散歩道のちょうど折り返し地点の電灯が見えてきたころ、なにか聞こえてきたそうです。携帯の着メロでした。弟のものではありません。近づくごとに音量は大きくなり、その電灯が照らす地面に携帯が開いたまま最大音量でメロディを流したままおいてありました。 でも驚いたのはそれじゃありません。その携帯の持ち主でしょうか?黒いコートを着た女(性別まではわからなかったですが恐らく)の人がしゃがんでそれを見つめていたんだそうです。 その人は弟が後ろを通ってもまったく振り向かなかったようで、弟は恐くなって逃げました。 30分くらい後で母に付き添ってもらい車で現場に行くと、その人はもういなかったそうです。母はタバコの箱のようなものがたくさん散乱していたといいました。 私もそれを聞いて気になって今日朝それを見に行くと、その箱は風邪薬と胃薬でした。あわせて十箱かそこいらです。箱はすべて開けられている様子でしたが、薬の方は幾つかを服用しただけのようで、未開封のものも多くありました。 私はショック死をしようとしたのでは?思うのですが…。恐かったです。

  • 結婚指輪を捨てたと言う主人、自殺しそうな私、どうしたらよいでしょうか?

    主人と修復不可能なくらいの大きな喧嘩をしました。数日後の昨夜、主人に本当に申し訳なかったと素直に自分の気持ちを話しました。すると主人は、「もう謝るとか誤らないとかそういう次元の話じゃないから。もう完全に終わってるから 指輪もどっか知らない道端で捨てたよ それが俺の決意表明だ」と言われました。昨夜、レンタルビデオを返してくると深夜に出かけたまま、帰って来ません でも、今日の日付で家賃などが口座に振り込まれていました。主人がのまま帰ってこないんじゃないかと心配です。主人は昨日、思いつめた私が泣きながら遺書を書いているのを知っています。遺書を託すと、後で読んでおくよと言われたので、貴方の分は書いてないといいました。(母と息子宛て)すると、2,3秒無言になって、あ、そうと言われました。主人はもう私が死のうが生きようがどうでもよいと思ってしまったのでしょうか 結婚指輪を捨てると言う事はやはりもう無理と言う事なのでしょうか。乳児がいます。自殺したらミルクをあげる人がいなくて子供が死んでしまうので、私は貴方が外出した後、自殺しますが子供の為に戻ってきてくださいと頼みました。すると、1時間くらいで帰ってくるといった後に、死に終わった頃帰ってくるといわれました。 とても落ち込んでいます。もう関係を修復する事は難しいのでしょうか。

  • 自殺未遂をしてしまいました

    うつ病に罹って5年、良くなったり悪くなったりの繰り返しで 今一番体調の悪い状態の時に、死にたい衝動に駆られて首吊り未遂をしてしまいました 首を吊って意識がブラックアウトして、気がついたら床に倒れていてロープをかけていた木の棒が折れていました 結果的に未遂に終わって残念に思う自分がいる反面、安心している自分います きっとまだ本当は死にたくないのでしょうが 明日も明後日もこんな地獄のような日々が続くと思うと辛くて辛くて仕方がありません 時折病気に悩んでいなかった時の事を思い出したりして胸が締め付けられるような思いに襲われます 皆さんはこんな時どうやって衝動を抑えていますか?