• 締切済み

自殺しようとしていた…?

昨夜の話です…(実話です) 私は犬を飼っているのですが、ここ最近は私の都合で犬の散歩を弟に任せています。これはその弟から聞いた話です。 時間的都合もあって弟も夜にしか散歩に行けないのですが、8時~9時ごろでしょうか。 ある程度電灯のある道ですので懐中電灯も持たずに弟は散歩に出かけました。散歩道のちょうど折り返し地点の電灯が見えてきたころ、なにか聞こえてきたそうです。携帯の着メロでした。弟のものではありません。近づくごとに音量は大きくなり、その電灯が照らす地面に携帯が開いたまま最大音量でメロディを流したままおいてありました。 でも驚いたのはそれじゃありません。その携帯の持ち主でしょうか?黒いコートを着た女(性別まではわからなかったですが恐らく)の人がしゃがんでそれを見つめていたんだそうです。 その人は弟が後ろを通ってもまったく振り向かなかったようで、弟は恐くなって逃げました。 30分くらい後で母に付き添ってもらい車で現場に行くと、その人はもういなかったそうです。母はタバコの箱のようなものがたくさん散乱していたといいました。 私もそれを聞いて気になって今日朝それを見に行くと、その箱は風邪薬と胃薬でした。あわせて十箱かそこいらです。箱はすべて開けられている様子でしたが、薬の方は幾つかを服用しただけのようで、未開封のものも多くありました。 私はショック死をしようとしたのでは?思うのですが…。恐かったです。

みんなの回答

回答No.1

結果分からないなら、必要以上にしろうとしないこと

shanku
質問者

お礼

そうですね。あれからその人を見ませんしそんな情報もありませんから、私の思い過ごしでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしてこうなるのか推理してください。

    懐中電灯。小型のものです。 買っちゃしばらくすると無くなります。 出てきません。 これを繰り返します。 ちなみに用途は、犬の散歩用です。 ※捕捉希望があればお答えします。

  • 懐中電灯

    よく夜にバイト行くときに真っ暗な道を通らないといけません まぁ最初こそめちゃくちゃ怖かったんですが、今はもうなれました、距離も近いし 最近その道を通るときに走ってくるおじさんとかがいるんですが たまに懐中電灯を照らしながら走ったり散歩したりする人が「いて こっちの様子をうかがうようにじっと照らして来たり(しかも立ち止まって) こっちもびっくりするしマジで腹立ちます 怪しいのはわかるけど、そんなに警戒するんだったら夜道を最初から歩くな! もっと別ルート考えろ!と思います どう思いますか?

  • おかしいですか?

    自分は懐中電灯が好きでいつも携帯しているのですが、一般の人から見て懐中電灯を携帯してるのはおかしいですか? なにかあったときにも対応できますし、持っているのはとても良いことだと思うのですが、どうでしょうか? やっぱり引きますかね?よろしくお願いします。

  • ワンちゃんの散歩コース、決まっていますか(*^_^*)?

    以下の質問にお答え頂けると、嬉しいです。 1、ワンちゃんの種類・年齢・性別 2、散歩はお一人で行きますか? 3、どんなコースですか? 4、何分くらい散歩しますか? 5、散歩中にあった出来事など、何でも良いのであったら教えて下さい。 ちなみにうちは・・・ 1、ダックス・一歳・♂です。 2、母/弟or母/私/弟です。 3、坂を下がって、公園で少し遊んで、坂を上るのが大まかなコースです。車の少ない道を選びます。 4、20分~30分です。 5、散歩コースにワンちゃんが少し長めに繋いであるお家があるのですが、一度うちの犬を引っ掻こうとしたので、それからはなるべく離れて歩くようにしています^^; 宜しくお願いします!

  • 歩行中に違和感の無い形でライトを装着したい

     車を運転中や自転車を運転中に夜だと歩行者が確認しずらいことがよくあります。  そこで、自分が歩行者の時にも点滅するようなライトを装着したいのですが、違和感無く装着できる良い商品はないでしょうか?。  ウォーキングや犬の散歩をしている人は懐中電灯を持って歩いている人もいますが、スーツや普段着で懐中電灯を持って歩くのもちょっと、、、  私は普段自転車に乗っているので、普段からリュックには100円ショップで買ったリアライトを持ち歩いています。  ↓こういうものです  http://item.rakuten.co.jp/bebike/pr100476/    いっそ、新しく買うのもなんですし、外に出る時は大体リュックを背負っているので、こういうものをリュックに取り付けようかと思うのですが、ちょっと大きくて違和感があるでしょうか?。     それとも、歩行者用が違和感なく装着できるライトがあればいいのですが、そんんな商品はなかなか無いですかね?。散歩時ならまだしもスーツを着たときでも違和感なく付けられるものがあればいいのですが、、、

  • 愛犬が急に迷子に

    母が飼っている16歳にもなる犬が散歩途中、神隠しに遭ったように、急にいなくなってしまった。夜中の11時近くだったそうですが、考えられる場所を何回も探しました。いま、まる一日経ちましたが、まだ見つかっていません。8年間、毎日2回通る本当に家のすぐそばの散歩道なので、犬自身が自分の意思によって逃げたしか考えられません。  老犬なので、もしかして自分の死を察して、人のいないところで死にたいと逃げ出したのではないかと私は思いますが、こんなことあり得ますか。 母は狂ったように一日中犬を探しています。心配で、納得できなくて・・・ どなたか知恵を貸してくれませんか。犬も母も可哀相で。例え仮説でも、納得のできる説明だったら、母も諦められるかと思います。

    • ベストアンサー
  • 夜、犬と散歩中にある家から懐中電灯を片手に、反対の手にビニール手袋をは

    夜、犬と散歩中にある家から懐中電灯を片手に、反対の手にビニール手袋をはめてヨレヨレになった猫の首を持って出てきた人がいました。ビックリして見ていると廃校になった茂みに猫を捨てて戻ってきたので、どうしたのですか?と尋ねたところ、家の庭に猫が入り込み飼い犬と喧嘩になり、半殺しにしてしまった、このままだと家で死なれても困るので棄てに来たと、言いました。これっておかしくないですか?飼い犬がしたことだし、管理者の責任があるのではないでしょうか!法律的にも問題が有るように思いますが、判る方がいればお教え下さい。

    • 締切済み
  • 夜中の看病

    70才の母が体調不良です。 夜中に痛み止めや、水を飲めために夜中に起こされます。 枕のすぐそばに薬などを置くなど、一人で出来るように工夫しているつもりですが、それでも洋服ダンスを頻繁にたたいたり、懐中電灯をつけて、起こされます。 どこを工夫したら、一人で薬やお水を 一人飲むように 出来るようになりますか?

  • 懐中電灯の種類

    取っ手付きのいわゆる大型懐中電灯についての質問です。 以前、夜の野外自然観察(町の主催)で、その道のプロの人が使っていた懐中電灯が欲しいのです。 当時のわたしの印象なのですが、とても明るくて、まるで車のヘッドライトのよう。暗闇を照らすと、ぽっかり白くてはっきりした円形の光。 あれは、何というライトなのでしょうか。ハロゲンとかクセノンとか、いろいろあるみたいですが…。わたしの家にある1000円程度の取っ手付きライトとは明らかに違っていました。

  • 自殺しようか悩んでいます

    冗談抜きに僕は世界一ブサイクであると断言できます。しかもハゲ。道を歩いていてもすれ違う人たちが僕に好機の視線を浴びせてきます。 そんな僕でも彼女がいたことはありますが、その彼女からも「あんた顔ヤバいよ」と言われ続けました。そんなのだから自信など持てるはずがありません。もう死のうかとさえ思っています。生きるのが辛いです。 でも、親より早く死ぬのは申し訳なく思います。それはわかっています。薬の関係で整形することもできません。(出血の量が薬の影響で多くなっているので)。 本当に本当にどうしていいのかわかりません。小さいころから「ブサイク」や「きもい」などと馬鹿にされ続けてきました。 消えてなくなりたい。

専門家に質問してみよう