• ベストアンサー

ワンちゃんの散歩コース、決まっていますか(*^_^*)?

以下の質問にお答え頂けると、嬉しいです。 1、ワンちゃんの種類・年齢・性別 2、散歩はお一人で行きますか? 3、どんなコースですか? 4、何分くらい散歩しますか? 5、散歩中にあった出来事など、何でも良いのであったら教えて下さい。 ちなみにうちは・・・ 1、ダックス・一歳・♂です。 2、母/弟or母/私/弟です。 3、坂を下がって、公園で少し遊んで、坂を上るのが大まかなコースです。車の少ない道を選びます。 4、20分~30分です。 5、散歩コースにワンちゃんが少し長めに繋いであるお家があるのですが、一度うちの犬を引っ掻こうとしたので、それからはなるべく離れて歩くようにしています^^; 宜しくお願いします!

noname#15576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro_2005
回答No.5

1、ワンちゃんの種類・年齢・性別  ラブラドールレトリバー2歳♂・Mダックス3歳♀ 2、散歩はお一人で行きますか?  ほとんどは一人ですが、たまに子供と一緒の時もあります。 3、どんなコースですか?  近くの緑地公園まで自転車で(ラブはひいて、ダックスはかごにのせて)  公園についたら、1時間くらいかけてチンタラ散歩します 4、何分くらい散歩しますか?  一日一回で、1時間半くらいです 5、散歩中にあった出来事など、何でも良いのであったら教えて下さい。  ラブとダックスなのに、その二匹親子ですか?と聞かれた時には、ほんとびっくりしました(笑)

質問者

お礼

>ラブとダックスなのに、その二匹親子ですか?と聞かれた時には、ほんとびっくりしました(笑) ⇒これはビックリですね^^;明らかに種類が違いますものね! ご回答、有難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

1、ワンちゃんの種類・年齢・性別   チワワ1歳 オスです。   あとチワワ3ヶ月の女の子がいますが    まだお散歩デビューできません。 2、散歩はお一人で行きますか?   ほとんど一人。 3、どんなコースですか?   特に決まってません。 4、何分くらい散歩しますか?   30分から1時間です。 5、散歩中にあった出来事など・・   ある日、外出中髪留めをなくしてしまいました。   もうすっかり諦めていたところわんことお散歩し  ていたらその髪留めが落ちていたんです。これは  奇跡だと思いました。   

質問者

お礼

髪留めが見付かって良かったですね^^ワンちゃんが「こっちに落ちてるよ~」と誘導してくれたのかもしれません♪ ご回答、有難うございました。

• yokayo
回答No.4

1、ワンちゃんの種類・年齢・性別   雑種の雌 3歳 2、散歩はお一人で行きますか?   犬と私だけで行きます 3、どんなコースですか?   近所の団地をぐるりと一週。コースは決めていません。   夜8時くらいに行くので特定のコースは決めていません。 4、何分くらい散歩しますか?   30分~1時間。 5、散歩中にあった出来事など、何でも良いのであったら教えて下さい。   犬が鳴くのでいつもより30分朝早く散歩に出かけると、なんと3000円を拾った!   時折出会う近所の猫ちゃんは、ウチの犬を見るとびろーんとのびをして   ごろりと腹を見せて寝転がる。犬は近づきたくても警戒していつも近づけません。   いつも行く空き地にはカラスがたむろしています。カラスを目の敵にし   ているウチの犬は、一旦私の方をみて「行ってやるぜ!」と眼で合図を   してカラスに向けて猛ダッシュ!でもカラスが捕まることはけしてないのです。

質問者

お礼

>一旦私の方をみて「行ってやるぜ!」と眼で合図をして ⇒目で合図だなんて可愛いですね^^カラスも逃げてしまうのですね。それの方が安全ですね^^; ご回答、有難うございました。

回答No.3

散歩行くぞ! まだ二ヶ月の赤ちゃん、柴女の子。 先代の犬は住宅街を抜けはるばる港の灯台までいきました。 コースは決めてましたね。 出発時間も決まってましたのでで同じ時刻出会うわんちゃんがいます。 飼い主がわんちゃんの美人系の飼い主さんに惚れましたっけ。 散歩いくぞ!ただ今猛特訓中。

質問者

お礼

コースは決まっているのですね。二ヶ月だともう散歩出来るのですか。うちは、生後1ヶ月弱で来ましたが、忘れてしまいました^^;飼い主同士の相性も大切ですよね^^ ご回答、有難うございました。

回答No.2

1 チワワ2歳♂オーストラリアンシルキーテリア2歳♂ 2 お散歩は主に夫か、夫と娘です。 3 近くの公園(犬可)まで行って遊ばせてます。 4 1日20分から30分くらいです。2匹の体の大きさが違い、運動量も力も違うため、チワワの方は途中で抱っこです。 5 突然ネコに攻撃されて我が家の犬がケガした事があります。飼われていたのネコ(外に自由に出られる様子)だったので、お話をしに伺ったのですが、居留守を使われました。それ以来、散歩のコースを変えてその家の前は通ってません。

質問者

お礼

私も猫には気を付けています。実際、攻撃されてしまったのですね。居留守なんて、とんでもないです!そういう事があると、その前は通りたくないですよね。 ご回答、有難うございました。

noname#22761
noname#22761
回答No.1

今は一人暮らしで愛犬とは離れているのですが、うちの母親の散歩のさせ方ということでお答えします! 1.ヨークシャテリア、12歳、オス 2.母一人、母と父で、帰省中は私も一緒に行きます 3.実家近くの丘を一周or住宅街を一周or車で河原に遠出して散歩 4.一時間近くしてるかも 5.ちっこい犬の癖に、顔が自分の体くらいある犬に向かってたてつきます。でも、一度無用心に近づいて顔からガブリとやられて怪我(幸い軽い怪我でしたが)して以来少しは用心深くなったようです うちのワンちゃんは結石を患ってて、ウンチがたまっちゃうと刺激して痛いようなので一日三回、うんちが出るまで1時間近く毎日散歩させているようです。 よく飽きないなァって言うくらい、散歩の毎にキャンキャンはしゃいで楽しんで散歩してますね^^

質問者

お礼

うちの犬も結石持ちです。今は、食事療法とたまの尿検査で済んでいます。うんちが溜まっちゃうと、痛いのですね。それは知りませんでした。 ご回答、有難うございました。