• ベストアンサー

日本で結構普及している(あるいは名の知れている)韓国メーカーは?

 タイトルの通りですが、最近電気屋とかいっても 昔からあったにせよ、韓国メーカーの宣伝とかすごいですよね? そういったさまざまな分野で韓国メーカーというのは 勢力を拡大してきてると思うんですが、名の知れている 韓国メーカーというのはどういったものがあるんですか? メーカー名と、そのメーカーの主力分野をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryon2
  • ベストアンサー率37% (110/292)
回答No.2

 「現代」は自動車も作っていますが、財閥の名前なので、いろんなものを作っているはずです。日本で言えば「三菱」ってとこですね。  他にも「三星(サムスン)」という財閥があります。電気製品をよく目にします。同じく「LG」という財閥もあります。電気製品をよく目にします。「大宇」という財閥もあります。韓国で大宇の自動車が走っているのを見たことがあります。でも、売ってるところを見たのではないので、今でも作っているかは知りません。確かKIA自動車はつぶれたしね。(この辺、自信なし)  あとPOSCOという製鉄会社があります。新日鉄と同じで、お店で製品を見ることはありませんが、POSCOの光陽製鉄所は、世界最大の製鉄所なので、たまにニュースに出てきます。

yuko0420
質問者

補足

すいません余談なんですけど アイリバーってどこのメーカーですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • odenyasan
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

こんにちわ 日本で一番有名な韓国企業は 「ロッテ」(菓子メーカー)だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamekan
  • ベストアンサー率26% (59/219)
回答No.1

メーカ名:ヒュンダイ 自動車メーカーのHYUNDAI(ヒュンダイ) 最近、このメーカーの店舗が目に入ります。

参考URL:
http://www.hyundai-motor.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国のGDP日本人がどのくらい稼いでやっている

    タイトル通りなのですが、韓国のGDPの内、日本人と日本企業がどのくらい稼いでやっているのでしょうか? 韓国企業は昔から、日本人技術者を大量に引き抜いていましたが、最近でも原発関連の技術者を引き抜いていましたよね。 その人達がいなければ、韓国があんなにGDP が稼げるわけがないと思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 電気製品は日本と韓国のメーカーではどっちがいい!?

    電気製品は日本のメーカーと韓国のメーカーでは、どちらが上なのでしょうか?どっちを選ぶのが得策でしょうか?家電といっても色々あると思うので、例えば、カメラならキャノンかせいぜいニコン、携帯ならアップルかサムスン、テレビならサムスンかせいぜいLGみたいな感じで教えてもらえるとありがたいです。 日本のメーカーなら日本で、韓国のメーカーなら韓国で買うのが得策だと考えていいのでしょうか?

  • 韓国メーカーはなぜレースに参戦しないのか?

    韓国メーカーの車は、アメリカで日本車を凌ぐ勢いで売れていると 聞きました。 日本と正面対決をさけて昔から新興国での販売に力を入れていて そこでも結構なシェアーがあるそうです。 いつも日本の後から同じような戦略や商品で 追っかけてくる韓国ですが どうして自動車レースに参戦しないのでしょうか? ラリーやロードレースなど いろんな分野で全く韓国メーカーの名前を聞かないのですが? 韓国内にF1レースを誘致するように 動いているのをみると関心はあるようですが・・・ 販売額の大きい先進国で売るには 有効な戦略だと想うのですが。

  • 韓国名の呼び方

    彼が在日韓国人です。外国登録証には征矢と記載されています。 日本の呼び名(通名)も征矢です。韓国の名前で呼ぶときはどのように言いますか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • このスプーンとフォークのメーカー名はわかりますか?

    タイトル通りなのですが、義母がこれを気に入っているのですが、使用年数も長年経過し、金色部分が劣化してしまい、メッキが剥がれてきているので、買い直したいのですが、 義母も、なんというメーカー名か忘れてしまったそうです。 私が結婚前に、時々主人の家におじゃまするようになってた16年前にはもうあったので、かなり昔のものかもしれません。 裏に何の刻印もなく、唯一表のしたにあるマークのようなものが、メーカーのマークかもしれません。 少ない情報ですが、もしわかる方、よろしくお願いいたします。

  • 日本で有名な韓国スターは地元韓国ではどうなの??

    タイトル通りなのですが日本と韓国とではギャップあるのでしょうか? ペヨンジュンは韓国では別に・・・みたいな事は聞きますけど。 リュシオン・パクヨンハ・ピ・グォンサンウ・チェジウ・イジョンヒョン等他の方も色々教えて下さい。 BOA・ユンソナも韓国では有名なのでしょうか? ユンソナは昔の韓国ドラマにいくつか出てるし、 主役も演じていたようですがどうなんでしょうか? 韓国で大人気!!みたいな紹介をされると、 (韓国に限らず)本当に?とふと疑問に思うので。 と言いつつ、私は韓国に行ったらはまってしまい、 韓国が大好きです!! 韓国で人気があろうがなかろうが自分が好きになったら別に関係ない事ですが気になったので教えて下さい。 もしこの質問で気分を害された方がいたらごめんなさい。

  • 写真のティーセットのメーカー名を教えてください

    タイトル通りです。 写真のティーセットのメーカー名を教えてください。 写真以外の手がかりはまったくありません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 韓国製部品を使用している日本車メーカーは?

    現在新車(国産車)購入を検討しています。 気になるのは、最近日本の車メーカーが韓国製部品を使用しているという事をネットで知りました。 韓国製部品を使用した車がよく故障し事故を起こすという噂もネット情報で多々確認し気になっています。 出来れば韓国製部品を使用していない車を購入したく思っています。 韓国製部品を使用しているメーカーをご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 因みに今一番欲しいと思っている車は、ホンダのVAMOS(バモス)です。

  • 貴乃花が韓国人だと韓国人から言われました。 本当ですか?

    タイトルの通り、韓国人から、そういわれました。 韓国人「力道山、大山倍達、貴乃花、は韓国人、だから強い。」と言われました。 調べてみると、2名については本当らしいのですが、貴乃花に関しては、分かりませんでした。 ご存知の方、教えてください。お願い致します。

  • 韓国のワッフル

    この前韓国に初めて旅行をしました。 地下鉄などで1000ウォンでうっているワッフル あれを食べてびっくりしました。 昔祖母が焼いてくれたワッフルと同じ形だったので。 すごく懐かしかったんで、韓国の電気マートに行ってさがしたんですがどこもなかったです。 あのワッフル型にやける ワッフルメーカーってどこに売ってるか知ってる方いますか?

このQ&Aのポイント
  • 1カロリーは1gの純水を14.5℃から15.5℃の1℃上げるのに必要な熱量と書かれていましたが、0℃の純水を1℃に上げる熱量は1calではないのですか?
  • 純水の温度上昇における熱量の計算では、1カロリーは1gの純水を14.5℃から15.5℃の1℃上げるのに必要な熱量を指すことが一般的ですが、0℃の純水を1℃に上げる熱量はそのまま1calとは言えません。
  • 純水の温度上昇に関する単位であるカロリーは、1gの純水を14.5℃から15.5℃の1℃上げるのに必要な熱量を指しますが、0℃の純水を1℃に上げる熱量はこれとは異なる値になります。
回答を見る