mamekanのプロフィール

@mamekan mamekan
ありがとう数205
質問数16
回答数272
ベストアンサー数
59
ベストアンサー率
26%
お礼率
70%

  • 登録日2002/09/09
  • (=・ω・=)ペットになんという名前をつけましたか?

    ペットにつけた、面白い、可愛い、カッコ良い「名前」を教えて下さい。 あなたの知っている面白い名前があったら教えてください。 犬でも猫でも、魚でもどんな動物でもOKです。

  • 開く 保存 場所の指定方法?

     OSはWIN ME ソフトはEXCEL XP使用  上記アプリーケーション使用中に保存するとき、また、新たなエクセルファイルを開くとき マイドキュメントが最初に開きます。この最初に開くマイドキュメントを変更する方法ご存じありませんか?  たとえば下記のフォルダ(E\格納庫¥・・・)、が最初に表示される方法です。  各データは、外付けの違うHDに保存してる上、階層が深く 「保存・開く」作業が目的フォルダまで、何回もエクスプローラーにて探って行かなくてはならないので、時間短縮の為 何とかならないものだろうかと思いまして・・・   Cドライブ(内蔵HD)は、ほとんどWINとプログラムファイルのみ   Dドライブ(外付けHD)は 各アプリケーション設定変更データ 及び仮想CD   Eドライブ(外付けHD)は 上記エクセル含むデータ保存場所(仮にE\格納庫¥・・・とします)   Fドライブ(外付けHD)は メディアデータ保存場所(写真・映像・音響等)  では、ご存じの方宜しくお願い申し上げます。

  • 私は常識はずれ !? PART2

    最近の友人(A子)との会話で「私は常識はずれ!?」と思う内容がいくつかありましたので、質問させていただきます。 <PART2> 一般的なサラーリーマンの収入の話しです。 A子:「男性も30歳くらいなら年収1000万円くらいあるでしょ。」 私:「え~。無理でしょ。一流商社ならどうかしらないけど、500万円前後じゃないの?」 A子:「商社じゃないにしても、そんなわけないじゃない!1000万円ないにしても近くはあるに決まってるじゃない。」 私:「定年までに1000万円もらえない人なんてたくさんいるよ。40代・50代で4・500万円って人だって、普通にいるよ。」 A子:「そんな事ないよ~」 私:「・・・・・」 <PART1>と同様、A子に力説されて「本当かなぁ?」と思いつつも「私に常識がないのかなぁ・・・」と、 最後に黙るしかないような状態になってしまいました。 私としては、自分の廻り30~40歳くらいまでの男性の知人が何人か居ます。 本当の事は言わないにしても、1000万円以上もらってる人なんて40歳のバリバリの営業マンだけです。 30歳で年収300万円くらいの人もいます。 私は、これが現実と思ってましたが、A子の説でいくと、私の廻りは偶然にも低所得者が集まってるだけなのでしょうか? A子は私からみて、とても頭がよく、常識や知識も豊富な女性です。 私は特に人より秀でる何かがあるわけではありませんが、社会常識最低限くらいは知ってるつもりでした。 でも、上記の会話になってしまうということは、やっぱり私の常識が欠如してるのでしょうか? PART3もありますので、お時間がありましたらお付き合い下さい。

  • 新婚さんの家具購入時のポイント教えて!

    ダイニングテーブルセットと食器棚は絶対購入する予定です。他にも必要だと思われる家具は買うつもりです。大きい家具を購入するのは初めてなので、何でも良いのでアドバイス下さい。 他にも、こんな家具は便利、とかお店選びや購入時のコツ等教えて下さい。 逆にこんな家具は必要なかったなど・・・。 ちなみに新居は2LDKの賃貸マンションです。しかし、転勤族なので、3年に1度くらいは引越しがあります。 そちらもふまえてアドバイスいただけたら幸いです。 よろしく御願い致します。

  • 新婚さんの家具購入時のポイント教えて!

    ダイニングテーブルセットと食器棚は絶対購入する予定です。他にも必要だと思われる家具は買うつもりです。大きい家具を購入するのは初めてなので、何でも良いのでアドバイス下さい。 他にも、こんな家具は便利、とかお店選びや購入時のコツ等教えて下さい。 逆にこんな家具は必要なかったなど・・・。 ちなみに新居は2LDKの賃貸マンションです。しかし、転勤族なので、3年に1度くらいは引越しがあります。 そちらもふまえてアドバイスいただけたら幸いです。 よろしく御願い致します。