• ベストアンサー

カタログの商品をパソコンに

カタログ商品の画像ををパソコンに取り込みたいんですが、何が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAD2
回答No.3

CAD2です(^^; かなり、勘違いしていたようです(^^)ゞ インターネット上のカタログかと思っていました(^^; 雑誌の様になっている物でしたら、スキャナと言う機器が必要ですね。 ハンディータイプやフラットベットタイプなどがありますが、 置くスペースがあるならフラットベットタイプがお勧めです(^^) 接続は、大体がUSB接続ですのでPCにUSB端子があれば 接続は簡単です。 失礼しましたm(__)m

panpan1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハンディータイプなどもあるんですね。参考になりました。 早速、見に行ってきます。

その他の回答 (2)

• CAD2
回答No.2

こんにちは。 どんな、画像を取り込みたいのでしょうか? ページに表示されている画像でしたら、 画像の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」を選択すれば、 「My Pictures」辺りに保存できると思うのですが。 如何でしょうか。参考まで(^^;

panpan1000
質問者

補足

>どんな、画像を取り込みたいのでしょうか カタログの本から商品の絵をPCに取り込みたいんですが。 スキャナでお勧めなどありましたら教えて下さい。 回答有り難うございました。

• madman
回答No.1

紙媒体の取り込みですので、フラットベッドスキャナが必要です。 ソフトは、スキャナ付属のもので取り込めます。

panpan1000
質問者

お礼

フラットヘッドスキャナですね。 ありがとうございました。