• 締切済み

邦銀と外銀の違いについて

日本の銀行と外国の銀行ではそれぞれ長所・短所があると思います。 アメリカなどの金融先進国は金融に関する技術力が長所だと考えていますが、 日本の銀行の長所・短所とは何なのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#49302
noname#49302
回答No.1

日本の東証外国部などにいくらか上場しているようです。ネットでは会社情報得れなかったのですが、毎日取引されているので参考になるかもしれません。シティーバンクは日本にもあるのでのぞくのも手かもしれません。日本の銀行の昔は金利が一定でよく考えれば商品が非常にすくないものだったと思います。ただ公的な性格が強く、日本の経済を資金的に支えてましたので、外国みたいに公的機関でなく、という時期はまだまだ短いのでその点まだまだ欧米っぽくなっていくのだと思います。そもそも大きい銀行はいい報酬ですが、それ以外はそうでもないといいます。日本も近づくのか、また日本流として発展するのかわかりません。