• ベストアンサー

韓国料理屋にスーツで行きたいのですが・・・

こんにちは。 実は今度会社行事として、韓国料理屋さんで宴会をすることになり、焼肉・鍋を食べにいきます。でも、その日は仕事で、スーツを着ないといけないのですが、 (1)焼肉屋なので、スーツににおいがつくということで、上着は脱いだほうがいいのでしょうが、スーツの中(インナー)は、Tシャツなので、あまり脱ぎたくありません (2)でも、脱がなければ、焼肉屋なので、みんなから「におい付くけど大丈夫?」みたいに思われますか? (3)普通は、インナーがTシャツでも、脱ぐべきなのでしょうか(よく、男性はスーツの上着を脱いでブラウスだけになってる姿は見ますが、女性は、中がノースリーブのこととかあるから、脱がなくてもアリかなと思うのですがどうでしょう) (4)女性でスーツを着ているのは、その宴会ではわたしだけだと思います(仕事上) 希望は、脱がないで済ませたいです。 でも脱がないと不自然なら考えます。 以上から、ご意見など、なんでもいいのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lassi
回答No.3

その場合脱ぐほうが稀かと。 女同士仕事帰りにスーツで行っても脱ぎませんよ~。

waruusagi
質問者

お礼

ありがとうございます!! かなり、勇気がわきました。 堂々と脱げないスーツをきていきます!

その他の回答 (4)

• kuku82
回答No.5

はじめまして。 脱がなくても不自然ではないでしょうが、 韓国料理・・・恐らく暑いでしょうね。 結局、途中で脱いじゃうんじゃないかなぁ~・・なんてね^^ なんならブラウスの一枚でも持っていって、何処かでお着替えになられては如何でしょうか?

waruusagi
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり、途中で脱ぎたくなったときに、脱げるような用意はしていたほうがよいのかなあ。脱がなくても不自然ではないのであれば、少し安心しました

• 86tarou
回答No.4

臭いがつくとかは気にされてないんですね。私ならおおいに気にしますけど。脱ぐ脱がないで不自然と思う人はそんなに居ないでしょう。あなたの好きにすれば良いと思います。臭いがつくからと忠告してくれる人は居るかもしれませんが。 もしかして煙で視界が悪いような店なのでしょか?私がそういう店に行く時は、スーツでなくてもゴミ袋を持って行き上着を入れます。脱ぎたくないなら、臭いがついてもいいような服を別に持って行って着替えるのも…そこまで私ならしないかぁ。 もっとも、無煙ロースターや排気ダクトが網のすぐ上まで来てるのなら、まず臭いもつかないから誰も気にもしないでしょう。

waruusagi
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。 スーツは、その宴会が終われば、クリーニングにだすものなので、その点は大丈夫です。ただ、人目がきになるから、スーツをなぜ脱がない!という風に思われたり、違和感があればいやだなって思いました。。

noname#46287
noname#46287
回答No.2

>ご意見など、なんでもいいので 結論のみ申し上げますと「考え過ぎ」だと思います。 上着を脱ぐも脱がないも自分の問題で、誰もそこまで気にしません。

waruusagi
質問者

お礼

ありがとうございます! それだったら、よかったです。。。 インナーに、脱げないタイプのふくをきてもOKですね

noname#49367
noname#49367
回答No.1

宴会後に家に帰ってからファブりー○すればいいんじゃないの?

waruusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、スーツは脱がなくても、OKですか?