• 締切済み

パンツスーツのインナーについて

パンツスーツを購入しました。 ストレッチ、少し光沢があり、ワンボタンで、 センタープレスのパンツです。 INDIVIで購入しました。 普段、あまりスーツを着ないので、 着こなしがわかりません。 シャツを合わせると、少し堅すぎるし、 かわいいキャミだと、なんか違うし、 普通のTシャツ系やノースリーブなどは 年齢層が高く見えてあまり・・・という感じがします。 みなさん、インナーはどのようなものを着ていますか? できれば、ジャケットは脱ぐ前提でお願いします。 教えて下さい! ちなみに、身長は148cmです。

みんなの回答

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.3

今年は、Vネックがたくさんで回っています。 それにくわえて、ビーズやラメなど素材感も様々。 ニットの種類も格段に増えていますよ。 INDIVIは勿論のこと、23区・コムサ・D&Gと言った風に 展開がとても多種多様ですから、お店を回って、いろいろなものを試されるといいです。 その際、特にニットは着丈に気をつけましょう。 小柄ですし、長すぎても短すぎてもバランスが悪くなりますから、そのスーツを持っていて、合わせてみることが一番です。 また、ラインが体に綺麗にあっていること。 だぶだぶすぎるのも、きっちり緩みのなさ過ぎるのもよくありません。 試着して、きっちり確かめましょう。 ちなみに私はことしVネックのツインニットをINDIVIで買いました。 着まわしも考えてのことです。 Vネックのカーディガンが一つあると着回しもしやすいので。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 ジャケットを脱ぐことが前提となるとキャミは抵抗がありますよね。 そうなると、襟ぐりのカットがキレイなカットソーやニットが便利です。普通のクルーネックだとイマイチでも、Vネックやスクエアカットにすることで、スッキリ見えますよ。 さらにジャストサイズを選ぶことで、ジャケットの内側での『もたつき』が防げ、キレイに着こなせると思います。 また、スーツの色目が濃い場合は、インナーは軽い色にしておいた方が軽やかに見えますね。 逆にベージュやライトグレーの薄めの色合いなら、パステルカラーでもいいですし、濃い目のインナーを合わせてもカッコイイと思います。

wan-chan
質問者

お礼

スーツは黒です。 Vネックやスクエアカットはいいかもしれません。 特にスクエアは好きです。 気が付きませんでした。 探してみようと思います。 ありがとうございました。

  • emicook
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんにちは。 スーツを着てどこに行かれるかにもよりますが、 普通に通勤などであるなら私は、 ニットのリブのタンクトップなどをあわせてます。 (ちなみにセオリーで買いました♪Vネックのものならすっきりとしていて今の季節にもあいます) 七分袖のサマーニットなんかもかわいいと思います。 セオリーやマイケルコースなんかはスーツに合わせやすいインナーが揃っているのでおすすめです。 あとはスーツの色と合う色を考えると、幅も広がると思いますよ^^

wan-chan
質問者

お礼

スーツはたまに出掛ける客先に着ていこうと思っています。あまり機会はありませんが・・・。 セオリーなど見てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーツのインナーのシャツ

    回答よろしくお願いいたします。 スーツのシャツブラウスを先日買いました。第一ボタンが2つある台襟高めのシャツブラウスを購入したのですがスーツを切る際に襟はジャケットからだして着るべきかジャケットから襟を出さないで着るべきか悩んでいます。一番上のボタンはとめるべきですか?初でわかりません。 どのような着こなしがいいかヨロシクお願いします。 アクセサリーなどの小物のおすすめもあればあわせてよろしくお願いします。 ちなみにスカートスーツではなくパンツスーツにあわせようと思ってます。

  • パンツスーツの選び方

    この度転職が決まりまして、その職場がパンツスーツ指定なのですが、スーツを着た事がないので選び方がわかりません。 黒のパンツスーツでインナーはTシャツです。 私は背が低く(150cm)足が長くないし、太ももが太めなので、すらっとかっこ良く着こなすのはむずかしいと思いました。 こんな感じでも自分らしく個性的に着こなせるスーツブランドはありますでしょうか。また、体系にあった選び方を教えていただきたいです。 できれば靴も。。靴はカンペールが良いかなと思っていますが、どうでしょうか。

  • ドライスーツのインナー

    今週末(10/28・29)に大瀬崎でOWの海洋実習があります。 28日、29日ともドライスーツ(自分の)で潜るのですが その際、インナーはどうすればよいでしょうか? 上はTシャツを用意したのですが、下は何にすればよいでしょうか? プール講習でドライを着たときのインナーは Tシャツと短パン(水着の上にはく短い物)にハイソックスを着ました。 プールは、気温30度、水温30度でかなり暑かったのですが 海は寒いと思って、サーフパンツ(ひざ位の)を取りあえず用意したのですが サーフパンツでも大丈夫でしょうか? (もちろん海からあがった時の上着は持っていきます) それとも、ドライ用の短パンみたいのを買った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • インナーって何着せてます?

    こんにちわ! 10か月BOYのママです★ 皆さん、現在、ベビーのインナーは何を着せてますか? うちは長袖のボディTシャツ(股下ボタン)にトレーナー、お出かけのときはジャンパーを。 晩はそれに、パジャマといった感じです。 今、半袖のボディとノースリーブのボディを購入検討してますが、 まだまだ春過ぎるまでいらないかな? それとも一年中ノースリーブ着せているママはいますか? 長袖のインナーって、上のトレーナーを着せるとき袖の所とか、 結構着せにくくて嫌になります! ちなみにうちは神戸でわりと暖かい日が続いてます。 暖房も日中はまずいらないくらいです。 風邪も全然ひいてないし、おててもあったかいです。 初夏を過ぎると急に暑くなって、インナーなんていらなくなりますよね!

  • インナー(下着)をパンツにINする女の子!

    私(18歳女)はインナー(下着)をパンツにINします。 わたしはブラの上に白いキャミタイプのシャツ下着を着ていますが、その下着をパンツの中にINしないと気がすみません。気がすまないと言うかINせざるを得ません… わたしの周りの友達はみんなINどころかブラのみです。だいたいみんなは中学あたりから脱ぎ始めたみたいですがなぜか私はタイミングを逃してしまい今まで来てしまいました。恥ずかしいので私もシャツを卒業したいと思って何度か脱いでみましたがお腹が痛くなります。なので最初から脱ぐのではなくてまずパンツから出してみよう(笑)と思ってやってみましたがダメでした。INについて友達には爆笑され、お母さんには『色気ないね~笑』と言われ自分でもダッセーなと思うしブラの上からTシャツを着たりとか憧れるけど、もはや脱げないしパンツから出すこともできません(泣)。なのでシャツINをポジティブに考えたいと思いますが考えれば考えるほどブラのみの人がかっこよく思えてしまいます。文が長くなってしまいましたがどうすればシャツINをポジティブに考えられますかね? また、男性はこんな女をどう思いますか?やっぱりパンツにINなんて引きますよね…?

  • 面接時の服装について

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 明日、急に面接をしていただけることになりました。 その際の服装についてですが、やはりスーツのインナーは白いシャツでなければいけませんか? 上着を脱ぐ事がないからといって、胸元の開きが浅いノースリーブやTシャツはダメなのでしょうか?

  • ウエットスーツの防寒インナーについて

    年末に沖縄で潜ります。去年も年末に行きました。曇りで風もあり、冬の海はきれいだったのですが、それより寒くて寒くて・・・。途中であがってしまいました。 5mmウエットスーツとフードベストを着用、インナーは(夏用)ラッシュガードとラッシュパンツでした。 今年は残念な思いをしたくないので、インナーの防寒対策をして行こうと思っています。 あれこれ検索してみて、GULLの1mmSCSロングスリーブ・ロングパンツか、エアースキンメタリックの長袖・ロングパンツが良さそうに思いました。 この2つの違いは何でしょう? また、他にお勧めな物がありましたら、教えてください。

  • ワンピース型インナーを探しています!!

    私は季節を問わずワンピースを着るのが好きです。 ただ、困っている事が・・・。 白いワンピをいくつか持っているのですが、どうしてもインナーの色が透けてしまいます。 ある時は下に着たキャミとジーンズの色の境目がおかしいと母に言われてしまいました。 それ以来そのワンピは着ていません・・・。 また、この間も秋・冬用ワンピをネットオークションで購入しましたが、袖も裏地もありません。 ノースリーブで着たいのでインナーが欲しいです。 下着のお店だといかにも下着って感じで、インナーが見えてしまう時に恥ずかしいなと思ってなかなか気に入るものが買えません。 なので、インナーに使えるワンピースを扱っているお店をぜひ教えて下さい!! よろしくお願いします!

  • 週末ディズニーの服装。

    今週末ディズニーランドへ行く予定をしています。 この服装じゃまだ寒いでしょうか? 【私】 キャミワンピース+薄手カーディガン+素足にぺたんこサンダル or ノースリーブ+薄手カーディガン+クロップドパンツ+素足にぺたんこサンダル 【旦那さん】 半袖Tシャツ+シャツ+スニーカー いかがでしょうか?

  • スーツのインナーの選びかたについて教えてください。

    スーツのインナーの選びかたについて教えてください。 今度出張で支店訪問と顧客訪問があります。 スーツはベージュのウィングカラーのパンツスーツを着ようと思っていますが、私も周りもスーツを着ない職場のためにインナーを何にしようか迷っています。 いろいろカタログなどを見ると、インナーにはカットソーが多いようですが、失礼にはならないでしょうか?シャツを着るのがいいでしょうか? あと靴もオープントゥのパンプスでもいいでしょうか? 今回の状況は営業さんに同行するアシスタントなのでそんなに気負う必要はないのかなー、なんて迷っています。 いつもスーツを着ている方、スーツ姿の方を職場でよく見る方、アドバイスをお願いします。 私があまりファッションに詳しくないので、できれば画像のリンクなどあると助かります。

専門家に質問してみよう