• 締切済み

面接時の服装について

こんばんわ。いつもお世話になっています。 明日、急に面接をしていただけることになりました。 その際の服装についてですが、やはりスーツのインナーは白いシャツでなければいけませんか? 上着を脱ぐ事がないからといって、胸元の開きが浅いノースリーブやTシャツはダメなのでしょうか?

みんなの回答

• DIGAMMA
回答No.1

こんばんは 無難な格好が一番です。 もし「無難な格好」をクリーニング中とか何かだったら、外見からはわからないのでノースリでも、しのげると思います。 あとは、実力はピカ一だが、印象が薄くて面接で損をしていると自他共に認めるなら、「少々目立つ格好をあえてする」というワザもありますが、本人が思ったほど効果はなく、思った以上にリスクがあるので、あまりお勧めはできません。 明日の面接の成功を祈ってます。