• ベストアンサー

アダルトチルドレンかも?(長文です)

noname#48005の回答

noname#48005
noname#48005
回答No.1

アダルトチルドレンかどうか 解りませんが かなり苦労されていますね・・・ じつは 私も未だに母親に苦しめられ 私の子供でさえ 「おばあちゃんは 子離れしてない」と言われています。 こどもっぽいので かなり疲れます。 私は兄が 家庭内暴力で よく殴られて暮らし 其のとき母は 助けてくれるとか 辞めさせるとかすることなく 私自身は 何度も 自殺を考えました。まったくの 放任主義でした。 その後 優しいと思って結婚した夫でしたが それまで 放任だった母がべったり・・・まるで 私の取り合い・・・のように・・・ 結婚してから ひどくなりました。 毎朝 6時に新居に来られ 其の頃働いていたので なんとなく 迷惑だと感じていましたが 断ることも出来ませんでした。 何時入って来るかびくびくして暮らした物です。 今でもそうです。 夫は何にも言いませんでした。 でも凄く不満だったようです。当然ですよね・・・ 私の結婚生活は 母に壊されたと思っています。 経験者として はっきり怒る・断ることをしたほうがいいです。 うちみたいに相当の歳になると ショックで死んだらいけないと思いきついこともいえませんから・・・

jifate
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 blendabbさんも大変な苦労をされてるんですね。 うちは知っている人に似たような境遇の人が全くいませんでした。だから自分だけが特殊なのかと思っていたんですが、 そんなことはないんですね。 なんだか似たような境遇の人を知れて安心というとことばが悪いんですけど、私だけじゃないんだなと思いちょっと孤独感が和らぎました。 blendabbさんもめげずにいて下さいね。 私も私のできうることで何か自由になる方法を見つけようと思います。