jifateのプロフィール

@jifate jifate
ありがとう数4
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/25
  • 私はクールキャラじゃないのに。

    彼はとても激務で、命に関わる職業についているので、 私はなるべく、仕事を一生懸命頑張ってもらえるように 「寂しい」とか「逢いたい」は言わず、お疲れ様、と 言い続けてきました。 私の母も、父が激務だったこともあり、「あんたは、 今一番頑張りどきの彼を影で支えてあげなきゃ。 あまりわがままいったらダメよ。」と言われて来ました。 前は彼の方から「メールは一日一回はしようね」というので そうしていましたが、今はメールがない日もあり、 私はそれに対して「仕事、頑張っているんだな」と 思い、体に気をつけて、など明るく振舞っていました。 最近彼が「仕事をいいわけにしたくないけど、キミには 寂しい思いをさせてるね」ときたので、 「寂しいときもあるけど大丈夫だよ!」という感じのメールを 送ったのですが、この前逢った時、 「キミは本当にクールだね。寂しくなかったの?」 というのです。寂しくないわけないのに、 私は「大丈夫、大丈夫」といってきたので、 彼の中で「クールで冷たいキャラ」になってしまいました。 私自信、元から恋愛に依存するほうではないのですが、 たまに甘えると「キミは甘えたほうが可愛いよ」と言われました。 いつも、「今のままのキミでいてね」と言って くれているから、こういう性格を変えなくてもいいんだと ずっと思っていたのに・・考えれば考えるほどイライラし、 じゃあ私はどうすればいいの!と頭を抱えます。 激務の彼に「会いたい、寂しい」を連呼して、彼を 困らせてしまい、別れに至った人を何人も知っているので、 私は出来るだけ仕事に専念してもらいたかっただけなのに・・ 私だってたまに、「寂しかったよ」という時もあります。 ですが本当に忙しそうなときに「逢いたい」なんていわれたって、 どうすることも出来ないだろうから、「大丈夫」といったまで なのに・・メールだって本当は一日一通は欲しいなと 思うけれど、夜勤などで無理な時もあるだろうなと諦めて いるだけなのに・・結婚も視野に入れていて、この間彼の 身内の方にも紹介されたので、もしかして私はもう どこにも行かないと安心しきっているのかな・・ など色々一人で考えてイライラしては、 自分の思っていることを紙に書いてストレスを発散し、 彼には何事もなかったかのように振舞っていますが(笑、 今度逢ったとき少し言ってみようと思うのですが・・・ 多忙の男性、女性の方に質問です。 自分が忙しくても、「寂しい」といってくれたほうが 嬉しいですか?