• 締切済み

製造用派遣依頼の中止

メーカー総務部にて派遣社員の管理をしているのですが、翌月の生産計画はおろか、翌週の生産計画もあやふやな会社でして、今週も製造用に派遣社員を5社に10名づつ依頼していたのですが、寸前になってやっぱ生産しないから断ってとの事。。。  各社に平謝りで断りのTELをして何もなかったのですが、この時にチラシ等媒体の経費を払ってくれとか言われた場合法的にも払わないといけないのでしょうか?  今後もこういう事が多々あると思いますので発注時の防御対策等も含めてお願い致します。   

みんなの回答

• zorro
回答No.1

依頼していたことのために派遣会社はチラシを作成しています。あなたの会社の一歩意的な理由により契約を破棄するわけですから、その事象によって発生した被害はあなたの会社で負担すべきです。

masaki90
質問者

補足

発注と申しましても、電話にての依頼もしくはFAXの依頼で本格的な契約と申していいのか?と言う面もございます。  結構このような例も他にあるのかなとも思いますし法的な面で説明して頂けるとありがたいのですが。