• ベストアンサー

製造中止・・・?

最近PSPがどこにも売っていません。去年の12月にモンハン3rdが出てからこういう状態になったと思います。 後継機も発表された事ですし、もうPSPは製造中止なのでしょうか? こんな事になるのならもっと早くに買っておけば良かったと後悔しています。 このまま買えずに製造中止になるなんて事はあるのでしょうか? よろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.5

お店に取り寄せ注文しましょう。 製造中止で入荷不可能ならお店の人もわかっているので注文は受け付けないはずです。 全国展開している量販店なら他店舗の在庫を調べ予約品じゃない在庫があればければ数日で届くはず。 ただ、現状ではそれはあまり期待出来ないでしょう。賢い人は予約してますからね。メーカーから入荷したモノは予約した人に優先されますから。

その他の回答 (4)

• php504
回答No.4

2011年2月7日~2月13日の売り上げでPSPは10万台以上売れてます そのうち7万台がモンハンパックでこれもすぐに売り切れたということで需要が多すぎの状態です

• ple6
回答No.3

単にソニーが増産せずに通常の生産数のみ出荷しているので入手が困難なだけだと思うのですが・・・。 質問者様の後継機種を発売することで現在のPSPを生産終了するという理由はどこにあるのでしょうか? その考えでいけば現在PS2は出荷終了ということになりませんか? http://www.jp.playstation.com/ps2/hardware/ また、入手できないと騒がれておられますが、定価にこだわらなければネット通販などでは在庫を持っている店舗もあるようです。 http://kakaku.com/game/game-console/se_3/&cid=shop_g_8_game とりあえず、身近な販売店で入荷予約など実行に移すしか無いと思われます。

noname#133256
noname#133256
回答No.2

昨年末からモンハン効果で急に売れ出したけど増産していないから生産が追いついていないだけで作ってるよ。 予約可能店舗で予約しておけば納期未定でも急がなければいつか買えます。 >>このまま買えずに製造中止になるなんて事はあるのでしょうか? ソニーのゲーム機は新機種が出ても傾向として5年は新作ゲームの供給があるので、新機種が出たとしてもPSPが製造中止になる事は考えにくい。 現にリニューアル版のPS2が店頭で売られているし新作ソフトも出ているでしょ。

• ta_kuchan
回答No.1

ヤフーショピングで普通に売ってるよ? http://shopping.yahoo.co.jp/category/5132/