• 締切済み

全く借金のない合資会社を清算登記する際にこれまで利用していた法人口座の解約を忘れると法律上などで処分がきますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 全く借金がないときでも、利用していた法人口座の 解約が完了していないと清算登記の完了は、できないのですよね? 清算登記する場所は法務局ですよね? そして会社清算の旨を税務署にも通知すると、、、でももし、 清算登記の際に利用していた法人口座の解約を忘れていたら、 なにか行政処分もしくは法的処分が来ますか? 法務局や税務署は、その利用していた法人口座の解約についてや清算登記後も利用されていることなどについても 調べあげるのですか? 上記は、まったく借金や負債が無い場合です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みんなの回答

回答No.1

処分はないけど解約はめんどくさいですね。