• 締切済み

翻訳をお願いいたします

Applicable qualifier negative list Applicable qualifier positive list 上記2句の翻訳を頼まれました。 環境や生き物への安全性を考慮した物質の分類に関する用語と思われます。 ちなみに、ネガティブリストとは、ある基準を設けられた化学物質についてのみ基準を外れた場合は販売・使用等を禁止するための化学品基準リスト。 ポジティブリストとは、ある一定の基準を定め、その基準を満たさない場合はいずれも販売・使用等を禁止するための化学品基準リスト。 です。 特にqualifierの解釈で困っています。 助けてください。

みんなの回答

• asobot
回答No.1

リストを正しく扱える資格者 というかんじでしょうか。 qualifierは有資格者という意味です。