• ベストアンサー

ふられた私に自分ご褒美したいのですが!!

手取り15万円の30歳OLです。一人暮らししてるので家賃や駐車場代を入れると毎月のお小遣いが限られちゃうんですが、今回ボーナスで少しお小遣いが入るので何か自分にご褒美をしたいと思ってたいたところ、可愛いコートに一目惚れしました。値札を見ると税込32,000円。私はいつもコートは高くても2万円以下しか買わないんですが、今どうしようかすごく迷っています。コートに3万円ってもったいないですか?皆さんはいくら位のコート買いますか。すごく気に入ったので奮発しようか迷っています。安月給なのですごく庶民の私。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • accura
回答No.5

うちの嫁さんの場合、いつもは安い服しか買わなくて、コートなんかも 何年も前のを着ているので(もう見た目ぼろぼろです)、近くのデパー トに二人で行き、カード会員のみ10%オフの日に、新しいコートを買っ てあげました。4万円でした。本人いわく「私一人だったら、絶対に買っ てなかったわ、こんな高い服」と云うことで、喜んでいました。 高ければ良いってもんじゃないと思うけれど、縫製とか生地とかしっか りしてるし、、大切にするから長持ちするでしょうしね。 私は同じもの買うんだったら、良いものが欲しいと云う考えなので、質 問者様が少し高いけど、すごく気に入ったと云うなら、十分買う価値は あると思いますよ。 自分へのご褒美、いいじゃないですか、奮発しましょう!

sugermilk
質問者

お礼

いやぁ、素敵ですね!!心が温まりました^^そんな素敵な旦那さま 私も欲しいです!やっぱり質の良い物を長く!っていいですね!私も20代半ばに買った20,000円ちょっとのコート昨年まで頻繁に着てました(笑)友達に1人だけ超ケチで、でもミリオネーゼの人がいて、洋服も絶対安物の人がいるのでそれを見ちゃうと躊躇してたけど、価値観って人によりけりですものね^^

その他の回答 (12)

• momoneco
回答No.13

いいじゃないですか!! きっと、長く使うのではないかなぁと思います(^O^) 15万円に対して3万円、ボーナスも入るみたいですし、そんなに支障をきたす額でもないのではないかなって思います☆

sugermilk
質問者

お礼

そうですね。車とかは20代の時に新車で購入したりしたけど、コートは2万円台が限度って思ってたので、あーでもないこーでもない!と思ってました。でも皆さんに背中押されました(笑)ありがとうございます!

• 3nk
回答No.12

早く買わないと売れちゃいますよ♪

sugermilk
質問者

お礼

既にお取り置き済です(笑) でも前に買った2万円のコートは絶対売り切れる!と思って即買いしたらバーゲンで13,000円だったのを見てびっくりしたのを思い出しました。会社のみんなには「それ可愛いんだけど、どこで買ったの?」って評判良かったのに不思議です^^ヾ

回答No.11

いいじゃないですか。買ってしまいなさい(笑)。 私は学生の時、せっせとバイトして貯めた貯金で20歳の記念にと 15万のムートンコートを衝動買いしました。 本当に清水の舞台から飛び降りるどころか、バク転するくらいの決断でしたが、 それから毎シーズン使い続けて、今年14年目のシーズン突入です。 最高気温が一桁になる時期は毎日使っています。 ムートンなので、最高気温が二桁ある時は暑いので着ませんが。 まだまだ現役で使えそうです。 コートでもバックでも本当に気に入って買ったものは大事にするし、それなりの値段の物は やはり、物もそれなりにいいです。 だから、決して無駄になることはないですよ。

sugermilk
質問者

お礼

15万円のムートンコート!すごいですね!よく雑誌とか見てるとその値段のコートって誰が買うんだろうか?って思ってしまうんですが、逆にお買い物上手と言えますね!お手入れも行き届いていてすばらしいですね!そうですね無駄にならないですよね!ただお手入れ自信無いです。 でもお気に入りだからきっと丁寧に扱いますよね。ありがとうございます。

回答No.10

私もそれくらいの手取りしか貰えない一般庶民ですが(^^;)、、、 コートには10万かけますよ。20万以上するフェイクものも持ってます。 (といっても、そんな成金の愛人みたいな趣味悪いものじゃないですよ。ごく普通に自分の趣味に合ってたから購入したものです) コートに限っていえば、大人になった以上、何度も買い替えるようなものではないので、質のいいものを奮発してもちゃんとお釣りがきます。 値段は気にせず、気に入ったもの、かつ自分によく似合うと判断したものを選ぶべき、後悔しないお買い物術だと思いまっする (*・ェ・*)ノ ♪

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます!同じ手取りなのにリッチだけどお買い物上手 すごく素敵ですね!確かに安物買いの銭無しとか言いますものね。 質のいい物を着ると、自分も質のいい女になった気分になれますよね。 いい女目指すためにも買って来ますね☆

• sun1212
回答No.9

一人暮らしをされてるのでしたら 普段は高いもの・欲しいものを我慢されてる事と思います。 自分へのご褒美も時にはいいのではないでしょうか。 欲しいものは買える時しか買えません。 少し高いと思いつつも買われたものでしたら、 大事に使おうと考えるでしょうし、 着る度に嬉しくなりますよね。 迷ってらっしゃるならお店の方に聞いて 数日の間でも取り置き出来るようならしてもらいましょう。

sugermilk
質問者

お礼

既にお取置き済です(^^;明日クレジットで買います☆ 1万円のコートも気に入ってちょっと迷ってるけど、もう勢いで 買っちゃいます!そしてルンルン気分でHAPPYオーラ全開にします!!

• kanakyu-
回答No.8

こんばんは いいと思いますよ ただ、高いコートはクリーニングも数千円と高いし、 日ごろのお手入れが悪いと虫食いも起きます。 買われるなら、愛情をもって大切にしてあげてくださいね。 待つことができるなら、もう少し待ってみるとよいかも。 それで売り切れてしまった場合、縁がなかったと思えばよいと思います。 大後悔間違いないのなら、今買えばよいと思います。 ほしいものができて、気持ちが沸騰しているようなときは、 1、2週間待ってみるのが私としてはおすすめです。 2週間待ってもやはり忘れられないようなら、 本当にほしいものだといえるからです。 私はおととし、6万円のコートを13000円で買いました。 1月も後半だったので。 11月に4万のコートを定価で・・ということもありました。 コートは何着も必要ではないので、よいものがやはり好きで。 あたたかさと、長年つかえるようなデザインか・・が大事です。 安いものをいくつも買われるくらいなら、 よいものを一つか二つ、大切に使う方が結果的によいと思います。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。実は一ヶ月前に一目惚れしたコートなのです。その時は彼にクリスマスプレゼントとして買ってくれないかなぁって頭の中で思ってました(笑)この前たまたまそのお店を通った時にまだ置いてあるかな?って見に行ったら二度惚れしてしまいました。やっぱり可愛い!って。その翌日会社の同僚に見てもらったら「可愛いコートだね。それとよく似合ってる」って言われてお取り置きしてもらいました。けど今日1万円ちょいのダッフルコートも気に入っちゃった。うーん、両方欲しいです。。1万円で我慢するか・・・?虫食いやだぁ、ちゃんとお手入れしなきゃ。虫食いされそうな素材なのでドキッとしてしまいました。

• GG4649NE
回答No.7

こんにちは、手取り20万円前半の30代男です。 なんか質問文章にあなたの性格の良さがでていて とても気分が良くなったので、回答させて下さい。 丁度私も今、いいなぁ♪と思うコートが6万円して(泣)・・・ 悩みますよね(笑) 似たようなデザインで、2万円ちょっと位までの・・・ と探してみたもののそこはやっぱり価格差なりの違いがあって、 もう少し探してみて妥協できなければ、思い切って6万円のを買う予定です。 たしかに贅沢とは思いますが、いいじゃないですか、 たまには、自分を甘やかしましょう!無駄使いじゃないですよ♪ 私と一緒に明日から仕事と節約(笑)頑張りましょう!

sugermilk
質問者

お礼

性格の良さ出てますか?(笑)失恋の後はちょっと自信喪失気味なのでそういうコメントはうれしいです。6万円のコート!すごく素敵なのでしょうね!やっぱり質もかなり良さそう。昨日本屋さんに行った時にすごく質の良さそうなスタイリッシュなコート着てる男性がいて目が行ってしまいました。センスのいいコートってその人なりを表してる気もしました。カッコイイなぁって(^^)6万円のコート売り切れてたら後悔しませんか?ハイ!明日から節約!!・・・昨日も今日もガッツリ友達と飲み食いしちゃいました(苦笑)

• guchiyama
回答No.6

3.2万円は許容範囲内だと思います。 ただ、一度値段を上げると、非常に次から下げにくい と思います。 一度いい物を買うと、次にそれより良くないものに、 魅力を感じなくなってしまいがちです。 ご参考までに。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。それ、わかります(笑) でも今日1万円ちょっとのカジュアルなダッフルコート、すごく可愛くて目移りしちゃいました。2着買っちゃおうかな(^v^)

回答No.4

買っていいと思いますよ♪ かく言う私も数年前に一目ぼれしたコートを買ったことがあります。 冬は嫌いなんですが、そのコートを着るときだけはウキウキします。 「明日は寒そうだから、あのコートを着よう」 なんて思いながら寝るのも幸せですよ。 予算を大幅にオーバーした買い物だったので、お気に入りのコートを着てスーパーの特売コーナーに目を光らせる日々でしたが(^^;

sugermilk
質問者

お礼

あー!いいですね^^ウキウキしてる自分♪=表情がきっと輝いていますね♪それを考えると安いお買い物ですね^^

• nesnesf
回答No.3

コートもいいですが、マックのポテトも美味しいですよ。

sugermilk
質問者

お礼

マックはポテトよりチキンナゲット好きです(笑)