• 締切済み

自分へのご褒美

ボーナスが出たので、自分へのご褒美にダイヤモンドの1粒ネックレスを買おうと思っています。ダイヤは母の形見でいくつか持っていますが、自分で買ってみようと思うのです。最近私生活で色々あり、仕事も頑張ってボーナスも予想より沢山いただけたので、ちょっと大きな買い物をしようと思っています^-^いつも貯金をしていたので、ボーナスに沢山使うのは初めてかもしれません。歳は現在26歳のOLです。 ・探しているのは1粒タイプで、大きさは小さめ。0.05~0.1。 ・予算は15万円まで。 ・出来れば有名なブランドがいいです。 ・素材はプラチナ。 以上に当てはまるもので、何かオススメのブランドはありませんか?実は自分で探して見た中では、ティファニー、4℃、スタージュエリーと見てきて、ほぼ心はティファニーに決まっています。 自分が気に入ったのはティファニーの0.12カラットの1粒ダイヤのネックレスで、値段は13万円少々でした。形がすごく好みですが、これ以外に何かおすすめのブランドや宝石メーカーがあれば教えて欲しいです。4℃は値段は手ごろでしたが、ちょっとデザインが好みではありませんでした。 他にもおすすめのブランドがあるならば、一応見てみてから、最終的にティファニーにしぼろうかなぁと考えています。 ちなみにティファニーのダイヤのクォリティーはどうなのでしょうか?質はいいですか?? 長文になりましたが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは その後予算でそのキャラットですと 数年後使わなくなると思います ブランドにこだわらず、石の巾で選んでみてはどうですか? ちなみにこちらをごらんください 枠です http://item.rakuten.co.jp/angelo/c/0000000141/ 入れた状態で見ていただきますけどね 5万までと考えて頂くと良いでしょう となると石は10万までとなりますね http://item.rakuten.co.jp/angelo/c/0000000135/ この中で見ていきましょう 売り切れていますけど http://item.rakuten.co.jp/angelo/a-1898/ 重さはお分かりいただけるかと(キャラット) 0.3キャラットです http://item.rakuten.co.jp/angelo/s-1580/ 0.5でも購入できます コレなら長い目で見ても使えますよ ちなみにネックレスと一番いいグレードでなくても良いですよVSクラスですとちょっと贅沢です お勧めはSIクラスです ダイヤの4Cについてはこちらを http://www.cgl.co.jp/report/grading.html お分かりにならないようでしたら補足お願いいたします

katelyn
質問者

お礼

ご丁寧に教えて下さってありがとうございます。 素人程度ですが、4Cについて耳にしたことがあります。だいたいでしたら分かります。 せっかくネットショッピングを紹介してくださったのですが、すみません、出来れば実店舗で足を運んで選びたいと思っています。説明不足ですみませんでした。ティファニーや4℃などはデパートに必ずあるので、自分の目で見て買えます。 それから、数年後に使わなくなるとしても条件に書いてある通りやはり0.1以下の小さいダイヤモンドがいいです。長いスパンで見ればそりゃ30代、40代になっても使えるような大きい物が恥ずかしくなくていいと思うのですが、それでは今すぐ使えないのであまり意味はありません。大きいダイヤは私のような若い女性が付けるのはちょっといやらしいですし(私は童顔なので未だに未成年に間違われる風貌です)、大きなダイヤに似合うようなフォーマルな服装を普段からしているわけではありません。職場の制服にもさらっと毎日付けれるような・・・そんな感じのダイヤを探していました。 でも参考になりました。ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

自分のお金です。自分がほしいと思ったものにしたほうが後悔はありません。

katelyn
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。ですが、出来れば参考になる店舗を教えて頂きたかったです・・・。最終的に決めるのは自分ですが、色々見てから決めたいと思ったので。

関連するQ&A

  • ダイヤのピアスを買うなら、どのブランド?

    自分へのご褒美にシンプルなプラチナ+ダイヤの定番一粒ピアスを買おうと思っています。 ヴァンドームや4℃、ティファニーなどお店を回っては見たのですが、ブランドによって何が違うのかがよく分かりませんでした。(お値段には違いがありましたけど・・) 同じカラット数で一番安かったヴァンドームにしようかなと思っているのですが、大きさだけでなくダイヤには品質とかもあるんですよね? そもそも5万円前後で買えるダイヤのピアスなんて、どこも似たり寄ったりなんでしょうか? また、他にもオススメのブランドがあるようでしたら、教えてくれると嬉しいです。

  • ブランドの0.5カラットダイヤかノンブランドの1カラットか

    ブランドの0.5カラットダイヤかノンブランドの1カラットか モニッケンダムの0.5カラットのダイヤの指輪と ノンブランドの1カラットのダイヤの指輪で迷っています。 値段はほぼ変わりません。 モニッケンダムは、さすがに石がきれいです。 ノンブランドは、石は劣りますが、大きさがあるので 明るく綺麗です。 30代後半、お仕事15年目のご褒美ジュエリーです。 両方ともパヴェが入っているので、0.5でも 華奢な感じではないです。 結局は好みといわれそうですが、皆さんのお考えについて ご意見お願いします。

  • 一粒ダイヤのネックレス

    ネックレスを購入予定です。予算は20万ほどでシンプルな一粒ダイヤの物を希望しています。初めはティファニーのネックレスがいいかな。。。と思ったのですが、ブランドにこだわらなければ同じ値段でもっと良いランクのダイヤが買えるかな。。。などと考えました。東京でお薦めのお店はありますか?

  • 10万円で自分へのご褒美

    29歳独身女性です。色々な意味で自分にご褒美を買いたいと思っています。予算は10万円です。 ネックレスはアレルギーがあり出来ません。 出来れば有名なブランドで一生使える「記念に残る」何かを探しています。よいアドバイスをお願いします。

  • ダイヤのネックレスの購入について

    ひと粒ダイヤのネックレスの購入を検討しています。育児中で気軽に店頭に見にいくことができないので質問します。 0.1ct以上でプラチナのものを探しています。 結婚指輪がティファニーなのでネックレスもティファニーの物と考えていたのですが、他のお店で同じ条件のものが半額以下の値段で売っていたので迷ってしまいました。 実際にはダイヤの等級などが違うのかもしれませんがそこまで詳しく聞いておりません。 最終的には店舗で見て自分に似合うものを買うつもりですが、予算内いっぱいまで好きなものを買えるので半額なら他のジュエリーを買うこともできるしダイヤの大きさを大きくすることも出来るなと欲が出てきました。 あなたならどうしますか。

  • ダイヤモンドネックレスについて

    30代後半の女性です。 ダイヤモンドの一粒ネックレスの購入を検討しています。 地方に住んでいるため、近くにジュエリーショップがなく、ネット通販を利用しようと思っていますが、 おすすめのお店はありますか? ちなみに予算は20万円くらいで0.5カラット前後のダイヤを希望しています。

  • ☆自分へのご褒美☆

    社会人1年目の23歳です。 入社から早4ヶ月、出張の日々を送り続けた自分のご褒美として、よし指輪を新調しよう!!と考えてます。 石などは付いていなくて、 シンプルで幅が細めの指輪を探しているのですが、 (カレから貰ったダイヤの細めの指輪と重ね付けしたいんです) 折角なので、ブランド物がいいかなぁと、グルグル迷いに迷っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ダイヤのリフォームで迷っています

    30代の主婦です。祖母の形見として譲り受けた0.6カラットのダイヤをリフォームしようと考えているのですが、 一粒ダイヤのネックレスにするか、シンプルな立爪リングにするかで迷っています。 リフォーム代も主婦の私にとっては高いものですので、一度リフォームしたらなるべくずっと使いたいと思っています。 最初は普段使いしやすいネックレスにしようと考えていましたが、0.6カラットの一粒ネックレスは年齢を重ねた時に 小さいと感じるようにならないか、少し心配でもあります。 リングにすれば、マリッジと重ねづけもできそこそこボリュームを出すこともできるのですが、 ただ夫からもらったエンゲージリング(0.5カラットにパヴェのデザインリング)もありますので、 ダイヤのリングが2つあっても使う機会が少ないかもしれません。 ちなみに身長164センチ、やせ型で、指輪のサイズは6号です。 どちらが長くより多く活用できるか、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 大阪で出来るだけ大きいカラットのハーフエタニティが買える店(婚約指輪)

    結婚が決まり、婚約指輪を探しています。 実は母の形見の一粒ダイヤの指輪があり(実物はまだ見れていないのですが、2カラット以上あるとか…?)それと一緒に重ねづけできるように、ハーフエタニティのダイヤのリングを探しています。 あまりよい事ではないのかもしれませんが、婚約者・家族の了承は貰っています。 予算は100万位を考えています。 エタニティということもありますが、私はダイヤのクオリティよりも大きさにこだわりたいタイプです。 色々見てまわったのですが、田崎真珠で約4.5ミリほどの幅(ダイヤ5粒。約64万円)でハーフにも満たないようなエタニティリングがありましたが、これが一番大きいものでした。 ダイヤを買うなんて一生に一度かもしれないので、できれば予算くらいのお値段のものを探しています。 どこかに私の予算で買える、出来るだけカラットの大きなエタニティリングはありませんか? また2カラット~の一粒ダイヤの指輪と重ねづけ可能な, エタニテイ以外の指輪をご存知の方いらっしゃいましたら,そちらもぜひよろしくお願い致します.

  • ネックレスでどっちを選べば良いか…ご意見聞かせて下さい;

    ネックレスについてなのですが、毎日つけたいネックレスを探している、 とご質問させていただいた者です。 一応2つ程候補があり、最後は自分で決めるしかないのは分かっているのですが、 参考までに聞かせて下さい! (1)AHKAHというブランドの、三万五千円で約0.1カラットダイヤのついたネックレス (2)田崎真珠の、二万円で約0.03カラット程のダイヤのついてネックレス が候補です。 余裕があまりないので、もちろん安い方が良いのですが・・・ でも石が10個ついているのと3個とでは輝きが全然違うのです; もし良ければ色々ご意見聞かせていただきたいのですが…。

専門家に質問してみよう