• ベストアンサー

一粒ダイヤのネックレス

ネックレスを購入予定です。予算は20万ほどでシンプルな一粒ダイヤの物を希望しています。初めはティファニーのネックレスがいいかな。。。と思ったのですが、ブランドにこだわらなければ同じ値段でもっと良いランクのダイヤが買えるかな。。。などと考えました。東京でお薦めのお店はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

宝石を安く購入するなら御徒町がおすすめです。 問屋街なので,ふつうのお店よりは安く購入できます。 時間があれば,何件か(出来れば大きな通りではなく裏道などにあるよう店)をのぞいて予算を伝えるといいと思います。

その他の回答 (1)

• ka-mama
回答No.1

こんにちは。デパートはどうでしょう?やはりティファニー等の有名ブランドだと、値段が普通の物の倍はすると思います。私も専門家ではないので、一度デパートの宝石売り場(ブランド以外)で相場を調べてから購入するのもいいんじゃないでしょうか?