• 締切済み

外付けHDD接続時のルーターの種類について

LAN接続タイプの外付けHDDを購入したので、ルーターを購入しネットワークを構築したいのですが、あまり詳しくないのでどのルーターがよいのか分かりません。 具体的にこの商品がいいなど分かる方おられましたら、教えて頂けないでしょうか。 [PC]:      Dell Dimension2400 (2005年購入)           デスクトップ型・OS/XP [ネット回線]:   ADSL [外付けHDD]; I・O DATA/ HDL-GX250(中古)

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

あまり気にしなくてもいいと思いますけど... 私の家では、ルータはバッファロー、LANディスクはIOデータ製です。

• itosin_4
回答No.1

I・O DATAのルーターを購入した方が、うまく接続できな時にI・O DATAのサポートに聞くだけで済みますので良いですよ。

joy7211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、HDDがI・O DATA製なのだから、ルーターもI・O DATAにすればいい話ですよね。 それにご指摘のとおり、問題があったとき一番手間が少ないですし。 余計なことを考え過ぎてました。 さっそくI・O DATAでルーターを探してみます。 こんな質問にまでご回答頂き、本当にありがとうございました。