• 締切済み

外付けHDDが認識されません

先日初めてデスクトップPCを購入し、ノートPCで使っていた外付けHDDを接続したのですが、認識するとすぐにブルースクリーンが表示され動かなくなってしまいます。PCはDELLのDIMENSION9200、HDDはBUFFALOのHD160-U2です。ノートPC(富士通製)への接続はUSBにつなぐだけで何の設定も必要ありませんでしたし、現在も問題なく認識されています。いったい何が原因なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hiro_1234
回答No.3

No.1です。 出たばかりのPCのようで,アップデートファイルもないようです。 サポートに電話するしかないようです。

kazachin
質問者

お礼

そうですか・・・どうもありがとうございました。

• mickymac
回答No.2

PC側のUSBポートを違うポートにしてみる、HDDのAUTO電源連動機能を MANUALにしてみる、等はどうでしょうか。

kazachin
質問者

補足

ありがとうございます。早速試してみたのですが変わりませんでした。

• hiro_1234
回答No.1

ブルースクリーンの内容はどのようなものでしょうか。

kazachin
質問者

補足

英語なので詳しくはわかりませんが、説明書によると周辺機器が原因でパソコン内部にトラブルが起きているときに表示されるもののようです。また、マイクロソフトへエラーレポートを送信すると「エラーの原因はビデオ デバイス ドライバです」となっています。