• 締切済み

怖い

質問です。 僕の友達が部室でタオルで手を拭いていたら〔しばらく放置された水のぬれたタオル〕 ちっちゃなゴキブリが出てきました。友達はびっくりしてゴキブリを振り落としゴキブリにさわられた、ところを手で触り友達一人につけ また、次の人につけていき僕の手につけました。しかし、僕は本当だとはしらず、部室でいつもどうりに手でいろいろな道具や壁、ひとの道具をさわったりとしていましたが、本当のことでした。僕は、びっくりしてどうしようと不安になりました。 僕の触っていたところにゴキブリの菌などついていると思い、不安になりました。みんなに申し訳ありません。一日そっと、して おけば微生物が菌を食べてきれいにしてくれますか?いちょう、触ったところに直接においはしませんでしたが近くにいるだけで ゴキブリらしいにおいはしませんでした。 助けてくださいお願いします。 本当の事を言ってください。僕は脅迫神経症を克服している最中です。

みんなの回答

回答No.2

私は学生時代、安アパートで一人暮らしをしている時に寝ている顔の上をゴキブリに這われた事があります。 敏感な方なのですぐに気がつき、驚きましたが、真夜中だった事もありティッシュで顔を簡単に拭くとそのまま寝てしまいました。 朝になって普通に洗顔し、いつも通りの生活で何も問題ありませんでしたよ。 後日、同じく汚いアパートに住んでいた友人の所で、集まっていた友人の一人が寝てしまうと、偶々その友人のすぐ脇をゴキブリが歩いていました。 で、先日の話をしたところ、他にも似たような経験のある者がいましたし、ゴキブリを追い出そうとしたら、自分に向かって飛んできた、たかられた、などの経験はほとんどの友人にありましたね。 酒の席の話として結構盛り上がり、友人の鼻の頭に飛んできた、という話の時には大笑いとなりました。 人とゴキブリの関係とはそんなものだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ゴキブリは意外ときれい好きだと聞いた事があります。 普通に手洗いをして、お風呂に入っていれば大丈夫です。 殺虫剤なんかを作っている会社などでは、ゴキブリを飼っているくらいですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴキブリの菌について

    先日、家の中に出たゴキブリを、何枚重ねかにしたペーパータオルでつかんで外へ出しました。 ペーパータオルでつかむ前に、キッチン洗剤(泡スプレー)をゴキブリにかけています。 ゴキブリを家の外へ出したあと、ゴキブリが歩いた場所などを、次亜塩素酸のスプレーをかけながらペーパータオルで拭いたり、アルコール入りのウェットティッシュで拭いたりしました。 その際に、家のどこかに私の手が触れたと思います。 手洗いは特にせず、ゴキブリの歩いた箇所を拭き始めたからです。 例えば、ペーパータオルを入れている布のケースなどです。 1.後日、その布のケースなどに触ったあと、その手でパンを食べたら、ゴキブリの菌が口に入り、体調を崩してしまいますか? 2.また、仮にゴキブリに触れた手でパンを食べてしまったら、体調を崩すことはありますか? 3.仮に触れた手でパンを食べてから、どれくらいの時間が経っていれば、もう大丈夫(この件で体調を崩すことはない)と言えますか? 潜伏期間はどれくらいですか? 4.時間が経ってから具合が悪くなることはありますか?(何ヶ月後、何年後など) 小さい子どもの場合も含めて、ご回答お願いいたします。

  • 口臭

    よろしくお願いします! 義理の母の口臭が気になります。入れ歯ではないのですが、入れ歯の匂い?年寄りからしてくる口臭です。歯周病菌?検診で歯科には行ってるみたいですが、まめには行ってない感じです。 私は匂いは我慢したらいいのですが、5ヶ月になる赤ちゃんがいて、義理母がだっこしたあと赤ちゃんの手とか頭とか顔半分がその匂いになっていました。直接はチューとかしてないのですが、服とか首に巻いてたタオルに匂いがついてたのだと思います(そのタオルで顔や口回りを拭っていた)。匂いって菌ですよね、歯周病菌とか虫歯菌とかなめなめしてると思うとどうしたらいいか。今かなりなんでもなめなめしちゃうので困ってます。義理母はいい人でだっこしてあやしてくれて、私を休ませてくれるのですが、匂いがうつるほどの口臭って心配になります。口臭は遺伝しないと聞きますが、結局後天的になんの菌かはわかりませんが口臭のもとになる菌をなめなめすると、赤ちゃんにもうつりますよね。 皆さんは気になりませんでしたか?一緒の経験されたかたいませんか?どうやって切り抜けましたか? 一応チューとか同じ箸とか口移しは虫歯菌をできるだけ少なくしてあげたいから、やめてねっとは旦那からいってもらってますが、だっこまでやめてくれとは言えません。家が近いので1週間に1回会います。かなり悩んでます。アドバイスください。

  • 殺虫剤の除去方法

    3日ほど前に仕事から帰宅したら大きなゴキブリがいたもので、大慌てで殺虫剤をまいたのですが・・ 未だに殺虫剤の臭いが取れないでいて困っています。 タオル等で拭けるところは拭いたのですが、壁紙が特殊なものでなかなか全て拭く事は叶わない状態です。 ですが、生活していて殺虫剤の臭いが気になって困っています。 又、あれだけ強い臭いが未だに部屋に残っていて、且つ、その中で生活していても問題ないのでしょうか? どなたか良い案をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 本当に切に困っています。宜しくお願います。

  • 潔癖症?神経質?なのですが・・

    22歳の女です。 1年ぐらい前から困ってます。 みなさんは1日に何回ぐらい手を洗いますか?私は、汚れるようなことはしてなくても汚い気がしてすぐに洗いに行ってしまいます。 嫌な臭いがしたり(生ごみの腐ったにおいや、ゴミ収集車のくさいにおいなど)するだけでも嫌で、手や体が汚れたときには何の菌だかわからないのですが、菌が付いているようで気が済むまで何回も洗ってしまいます。最近はお湯で洗うせいか1日に1個石鹸を使ってしまう時もあり自分では重症だとは思っているのですが、直りません。友達に相談したのですがここまでおかしいとは言えず毎日悩んでます。 同じような人はいるのでしょうか??気の持ちようだとはわかっているのですが、どうしたら直るのでしょうか??

  • 手の消毒で手軽に購入できるもの

    こんにちは shinと申します こちらのサイトを拝見させていただいて 私の疑問も 解決していただければと思いまして 投稿いたしました よろしくお願いします 私は トイレにいった後や 手が汚れたとき 手を キレイにするのに 私は 手を水で洗って タオルで拭いた後 マツモトキヨシで買ってきた 消毒用アルコールジェル というのを使っているのですが これを使ったあと なんとなく 手が変なにおいがするような気がするのです タオルは 新しいものを使って拭いているので タオルのにおいではないと思うのですが なんとなく 気になります においの感じは 梅雨時に洗濯物を干したときのような においの感じです そんなに強烈ではないのですが においがするので 本当に消毒されているのか よくわかりません 気にする必要はないのでしょうか? ほかに マツモトキヨシなど 普通にいけるようなところで 簡単に購入できるもので いいものなど あれば 教えていただければ幸いです よろしくお願いします

  • 真上の人と、隣の嫌がらせ

    私はほぼ毎日ご飯を作っていますが、その匂いが嫌らしく、夜中騒いだり、私の上の部屋の人が機嫌が悪いときには、朝からでも足でドンドンとしてきます。 また、隣の人は、機嫌が悪いと、私の上の部屋に行き、足でドンドンとしてきます。 隣と上の方は、酒飲み友達で、家主とも酒飲み友達です。 魚焼いても、お肉やいても、煮つけしても、気に入らないらしく困っています。 私の下は飲食店ですので、匂いも上がってきますし、その匂いでも八つ当たりしてくる時があります。 換気せずにご飯炊くと、下の飲食店のゴキブリが家に入ってきます。 ゴキブリは匂いに敏感ですので、それをすることもできません。 家の中が食べ物の匂いがずっとしていると、ゴキブリの住み家になりますし、ゴキブリが多発し、周りの家にもたくさんのゴキブリがでるはめになります。 それだけは避けたいので、食べ物の汁を排水溝に流さないようにしたり、換気後は、匂いが残らないように、ルームスプレーやアロマやファブリーズをしています。 食事作るだけで、これだけ嫌がらせされるのは納得いきません。 相手が間違っていることをわかってほしいし、嫌がらせをやめてほしいだけです。 どういう方法があるか、お教えいただければ幸いです。

  • 生乾き臭がするタオルで手を拭くと

    普段洗面所で手拭き用に使っているタオルが強烈な生乾き臭を発するようになりました。 いくら洗っても臭いが取れないので仕方なくそのまま使っていたのですが、生乾き臭の原因は雑菌という記事をネットで見て不安になってきました。 生乾き臭のするタオルで手を拭くと手に雑菌がついて逆に汚くなったりしてしまうのでしょうか。

  • ゴキブリについて

    一人暮ししたいのですがゴキブリが怖いです。 前してた時はでかいゴキブリが出てホントにびっくりしてそろ~・・・と家を出て実家に逃げました。 自分で倒すなんてこわくてできませんでした;; そして友達に倒してもらったのですがゴキブリがいた部屋だと思うとなにをしてても部屋の中を確認しあの触覚が見えないかとか不安でしょうがなく結局実家に逃げ帰りました。 そこのアパートは一階にGがいっぱいたむろしてて家の中に入れなかったことも多々あります;; エレベーターの扉に張り付いてて部屋までいけないとか・・・・ それでまた一人暮しをしようと考えてるのですがGが本当に嫌いでどうすればいいかわかりません。 みなさんはどうしてましたか?? ちなみにホウ酸団子を置きまくっても結局出没しました・・・・

  • 加害妄想で辛いです。助けてください。

    私は加害妄想脅迫観念障害で 今、通院中なんですが…落ち着いて居たのにまた最近、すごく不安になります。 ○○してしまうんじゃないか…とか ○○してしまおうか…とか 自分でも怖くて辛いです。 大切な家族を傷付けてしまうんじゃないかとか…本当に辛いです(>_<) 入院はしたくないんです。 1人になるのが本当に辛いです。 そこで、克服された方や、今、落ち着いている方…いらっしゃったら 不安な時、どう乗り切っているのかなど お話し聞かせてください。 また通院で克服された方、どうゆう治療で克服されたのか教えてください。 また明日、病院にも行きますが 今、家族を傷付けてしまうんじゃないかと言う気持ちが強くて辛いです。 何かプラスになれる言葉を頂けたら嬉しいです。 助けてください。 よろしくお願いします(>_<)

  • 今日口をつけたペットボトルのお茶はいつまで飲めますか?

    ・・・ピロリ菌が繁殖するので、その日の内に飲みきれなければ捨てた方がいいという人がいますが、本当ですか? 同じように、タオルも一日たてば菌が繁殖するので、毎日変えた方がいいと言われましたが、やはりそうですか?

専門家に質問してみよう