• ベストアンサー

韓国人の名前は漢字?

smelllikefishの回答

回答No.1

日本で言う戸籍には漢字で記載されています。 ただ、最近では変わった名前を付ける親御さんが増えてきたので(日本も同じですね)漢字表記出来ない名前を付け、ハングルだけの方も増えてきているようです。

noname#93694
質問者

お礼

「へー!面白いですね。」僕は全く逆だと思ってました。 基本的にはハングルの名前で、漢字はつけたい人だけかと...。 でも、義務教育で漢字を習っていないと、自分の名前を書くのはいいとしても人の名前を読むのは大変そうですね。 日本の最近の変わった、国籍不明みたいな名前は、こじつけでもいいから何が何でもそのように読ませる漢字をつけていますよね。(笑) どうもありがとうございました。