• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初のボーナスで両親にプレゼントをしたいのですが・・・)

初のボーナスで両親にプレゼントをしたいのですが・・・

ARN73の回答

  • ARN73
  • ベストアンサー率34% (60/175)
回答No.5

他の方もおっしゃっていますが、離れて暮らしているなら、ご家族全員(ご両親、お姉さま、ご自身で)なるべく一緒に過ごせるようなプランにするといいと思います。一緒にご飯食べに行くとか、旅行に行くとか、横浜にご招待するとか・・・ 親ってやっぱり子供達と一緒にいるのが一番嬉しいんじゃないかな。と思います。

関連するQ&A

  • 両親へプレゼントをしようと思っています。

    こんにちは。 20代前半女性です。 社会人3年目ですが、恥ずかしながら初任給で親へのプレゼントというものをしていません。 父の日や母の日、誕生日などは些細ながらもプレゼントをしてきたのですが、それも本当にちょっとしたもので、それでも両親は喜んでくれました。 しかし私も妹も社会人になった今、クリスマスに両親へちょっと豪華なプレゼントをしたいなと考えています。 妹と2人でお金を出し合おうと思っています。 ちなみに、今候補として考えているのは、個室のある店で食事の予約をとってあげる(和食)ということです。 旅行は年明けに2人で行く計画をしているようだし、映画やお芝居などは父があまり興味がないようなので、食事がいいかな?と思っています。 何か残る物とも考えたのですが、今のところ思いつかずにいます^^; 内容は好みの問題ではあるのですが、皆さんが今までご両親にはどんなプレゼントをされてきたのか、是非参考にさせていただきたいと思い、質問を立てさせていただきました。 そのときのエピソードなど、色々聞かせていただけたら嬉しいです^^

  • 初任給での両親・祖父母へのプレゼントは?

    こんにちは。 この4月より社会人となり、昨日初任給が出ました。(男です) 両親へのプレゼントとして、 GWにレストランは予約しました。 ところが、両親だけでいいかなと思っていたら、 祖母に「なんでもいいから形に残るプレゼントが欲しい」とお願いされました(苦笑) そのため、 両親・母方の祖母・父方の祖父母になにか形になるものを探そうと思っています。 ついでに妹にも考えています。 予算については生活費があるので、 (レストラン代を除き)一人5000円程度で予定しています。 ですが、父親分以外、 あまり思いつきません。。。 母親・祖母・祖父にプレゼントするもので、 5000円程度でなにか形に残る、おすすめのものはありますでしょうか。 なお、 母親はアレルギーがあり、アクセサリー(金属製品)や化粧品は限られたものしか使えません。 また、消耗品ではなく、ずっと使えるor飾れるものを探しています。 なんでも構いませんので、ヒントやアドバイス、体験談などをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 両親へのプレゼント

    両親へのプレゼント 社会人2年目の23歳男性です。 先日会社からボーナスの支給があったので 両親に何かプレゼントしようと考えています。 何をプレゼントすれば喜んでもらえるかずっと考えているのですが 良いアイデアが思い浮かびません。 両親は共に50歳くらいなのですが何をプレゼントするのが良いでしょうか? どうか皆様のお知恵をお貸しください。

  • 自分の両親へのプレゼント

    海外在住です、長かった留学生活も終わりやっと就職することができ初任給でお世話になった両親へのプレゼントを考えていますが何にしようか悩んでいます。10万前後をかんがえていますが何かいいアイデアはありますか?ちなみに二人とも旅行が好きです、母親は花が好きなので花を送ろうかお花畑などに旅行に行ってもらおうかそれともリッチな温泉旅行にしようか。。。 アイデアをよろしくお願いします。

  • 初任給で両親へプレゼントを買いたいのですが…

    春から社会人として働いています。 この前初めてお給料をいただきました。その初任給で両親へ感謝の気持ちを込めて何かプレゼントを贈りたいのですが、なにがいいか迷っています。 おすすめのものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 両親へのプレゼント

    どちらのカテゴリーに質問すればよいか よくわからなかったのですが。。。 社会人一年目の者です。 冬に初ボーナスが出るので、(といっても 多くは無いのですが。。。) 両親に何かプレゼントをしようと思ってます。 父55歳母54歳で、二人とも自営業(店舗)です。 何か気の利いたプレゼントをしたいと 思うのですが。。。 こういうのが良いのでは? もしくは、同年代の方で、こういうものが ほしい!こういうのをもらってうれしかった! というものはありますか? 多くの意見を聞きたいので、 よろしくお願いいたしますm(  )m

  • 両親へのプレゼント

    明日のボーナスで両親へのプレゼントをと考えているのですが、なかなかいい物がおもいつきません。 OLなのであまり多くはもらえませんが・・・、今のところ考えているのは・・・ ●食事1万円以内 ●現金4万円(父1万母3万) ●プレゼント(?) の3つという感じです。プレゼントは食事に行ったレストランで渡したいと考えていますので、大きい物でないほうがいいです。 予算は・・・1万円くらいでお願いします!

  • 両親へのプレゼントについて

    来月に式を控えている者です。 タイトルの通り、両親へのプレゼントで困っています。 彼の両親には旅行券でほぼ決まりそうなのですが、問題は私の両親です。 実は私の両親は離婚を決めており、来年の春くらいには別れるつもりでいるようです。 特に憎しみ合っているわけではなく、母がこれからの人生は自分のために生きたいと思ってのことのようです。 そのような状況なので、自分の両親には旅行券は不向きかなと思っています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、新郎側と新婦側で 両親へのプレゼントが違っていてもおかしくはないのでしょうか? また、両親が離婚するつもりなので できれば父にはお酒、母にはアクセサリーといったふうに別個にプレゼントをしたいのですが、 新郎両親へは二人へ、という形なのに 新婦両親へは一人ひとりへ、だとやはりおかしいでしょうか? ちなみに両親が離婚するつもりであることは、新郎両親は知りません(新郎は知っています)。 また新婦母の両親(私からすれば祖父母)も知りません。

  • 60歳代前半の両親にプレゼントを考えています

    今度就職したので その初任給で両親にプレゼントを考えています。 ですが、いいものが思い浮かびません。 どんなものをプレゼントされるとうれしいのでしょうか? ご両親にプレゼントをされた経験のある方や こんなのがいいんじゃないかなどどんなことでもいいので 教えていただきたいと思っています。 ちなみに実家が自営業をやっているため時間がなく 旅行とかは無理です。 なので何かものをプレゼントしたいと思っています。 あまり出せないのですが予算は2~3万円くらい。 多少高いくらいであれば考えたいとも思っています。 みなさんどうぞよろしくお願いします

  • 両親へのプレゼント、旅行・・?

    今まで派遣社員で働いていたので、ボーナスというものがなかったのですが、正社員となって、変なんですが、この時期にボーナスをもらいました。 初めてのボーナスですし、両親になにかプレゼントしたいと思っています(^_^) 旅行がいいかな?とも思うのですが、どこかいいところはないでしょうか? ボーナスも大きい金額ではなかったので、北海道や沖縄のような遠い所は、金銭的に難しいのですが、6,7万位でいい所があったら教えて下さい。 ちなみに両親は大阪に住んでいるので、関西・中国・四国・東海地方位の場所がいいです。 季節的なものでオススメな場所もあれば教えて下さいm(_)m 旅行ではなく、ほかにプレゼントして喜ばれたものがあったら、それも教えていただけたら、嬉しいです☆