• ベストアンサー

両親へプレゼントをしようと思っています。

こんにちは。 20代前半女性です。 社会人3年目ですが、恥ずかしながら初任給で親へのプレゼントというものをしていません。 父の日や母の日、誕生日などは些細ながらもプレゼントをしてきたのですが、それも本当にちょっとしたもので、それでも両親は喜んでくれました。 しかし私も妹も社会人になった今、クリスマスに両親へちょっと豪華なプレゼントをしたいなと考えています。 妹と2人でお金を出し合おうと思っています。 ちなみに、今候補として考えているのは、個室のある店で食事の予約をとってあげる(和食)ということです。 旅行は年明けに2人で行く計画をしているようだし、映画やお芝居などは父があまり興味がないようなので、食事がいいかな?と思っています。 何か残る物とも考えたのですが、今のところ思いつかずにいます^^; 内容は好みの問題ではあるのですが、皆さんが今までご両親にはどんなプレゼントをされてきたのか、是非参考にさせていただきたいと思い、質問を立てさせていただきました。 そのときのエピソードなど、色々聞かせていただけたら嬉しいです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は両親の金婚式のとき、月並みですが夫婦湯のみを送りました。 ここの店はオプションで名前を書き込んでくれるのです。 金色の文字が栄えて自分で満足しました。 ご両親にお食事のプレゼントですか。 気が利いていますね。

naonao2150
質問者

お礼

夫婦湯飲み素敵ですね。 名前を書き込んでもらえるなんて、もらったご両親は大喜びでしょうね。 いつもお揃いの湯飲みを使っているので、いづれ名前入りのものを贈りたいです。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます^^

その他の回答 (3)

• glazu9968
回答No.4

ご両親へのプレゼント、きっと喜びますよ。 私は家族4人とも音楽が好きですので家族の生演奏を私と妻の両親の両方へプレゼントしました。 近所の公民館の小さなホールを借りて(意外と安い)、私はピアノ、中学生の長男は金管、 小学生の長女はフルートの合奏+妻の声楽(歌)で、「川の流れのように」を演奏して聞いてもらいました。 演奏そのものはとても人に聴かせられるようなものではなかったですが、涙を流して喜んでくれたことを思い出しました。 その後は簡単な立食パーティー。 気持ちが伝わること・・・これが一番ですね。

naonao2150
質問者

お礼

素晴らしいですね!!! 気持ちがひしひしと伝わってくる素敵なプレゼントですね。 読ませて頂いた私まで涙が出そうになりました。 立食パーティもオシャレだし、ワイワイ楽しくできそうですね。 私もいづれそういった贈り物をしてあげたいなぁと思いました^^ ありがとうございました^^

• kesyouita
回答No.2

友達が還暦のお祝いに、相撲のチケットをとっていました。 スポーツ観戦もいいかなと思います。 個室の食事も素敵だと思います。 日帰り食事&温泉付なんてのもありますよ

naonao2150
質問者

お礼

なるほど、スポーツ観戦ですか。 母は好きなスポーツがあるようなのでいいのですが、父がどうだろう(笑) でも、意外といいかもしれません♪ 食事をプレゼントなら個室が落ち着けるかな~と思っています。 日帰りの温泉付というのもいいですね。 まだ仕事で忙しい両親には、あまり遠くない場所での日帰りがいいかもしれません。 ありがとうございました^^

回答No.1

いいですねぇ、ご両親へのプレゼント♪ 私も両親の結婚記念日に姉と二人でプレゼントをしますよ。 ・母へ真珠のネックレス、父に真珠のネクタイピン ・ちょっと有名なステーキハウスで食事 (予約時に結婚記念日であることを伝えたらお店から母へバラの花のプレゼントがありました) ・真新しいマットレスとシルクのパジャマ(お揃い♪) 過去最大のプレゼントはオーストラリア旅行ですね。 いたずらのつもりで二つのご祝儀袋を用意したんです。 一方には「オーストラリア旅行」の目録 もう一方には「オーストラリアのガイドブック」の目録 わざと母に「旅行」、父に「ガイドブック」があたるように渡して、同時に開けてもらいました。 その時の父のリアクションは今でも笑い話です(^_^) 色々書きましたが、金額なんて関係ないんですよね。 どんなプレゼントでもご両親はきっと大喜びされるでしょうね♪ 参考になれば幸いです。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 身につけるものは喜ばれそうですよね。 2人ともあまりアクセサリー類をつけないので難しいですが、あげるなら長く使ってもらえるようなものがいいですよね。 旅行のプレゼントとはすごいです!! 私もいつかしてあげたいなぁ・・・ 両親とも定年になったとき、温泉旅行とかプレゼントしたいです。 参考になりました^^