• ベストアンサー

両親へのプレゼント、旅行・・?

今まで派遣社員で働いていたので、ボーナスというものがなかったのですが、正社員となって、変なんですが、この時期にボーナスをもらいました。 初めてのボーナスですし、両親になにかプレゼントしたいと思っています(^_^) 旅行がいいかな?とも思うのですが、どこかいいところはないでしょうか? ボーナスも大きい金額ではなかったので、北海道や沖縄のような遠い所は、金銭的に難しいのですが、6,7万位でいい所があったら教えて下さい。 ちなみに両親は大阪に住んでいるので、関西・中国・四国・東海地方位の場所がいいです。 季節的なものでオススメな場所もあれば教えて下さいm(_)m 旅行ではなく、ほかにプレゼントして喜ばれたものがあったら、それも教えていただけたら、嬉しいです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174737
noname#174737
回答No.2

もうすぐ還暦を迎える者ですが、そうですね、子供に贈られて嬉しいものは多いですが、どうでしょうか、私だったら夫婦だけの旅行より、何とかスケジュールを調整して本人 (子供) と3人の旅行がしたいですねえ。 別に遠くでなくてもいいんです。 たった一泊でも、近場の温泉宿で親子水入らずの時間を過ごせたら、それで満足です。  今の関西圏の温泉場でしたら、どこも新緑の美しい季節だと思いますし、有馬や白浜などの有名地でなくても雑誌などで探せば適当な宿はたくさんあると思います。 というのは、たとえ子供の贈り物でも夫婦だけの旅行なら今まで何回か行っているし、「子供からの贈り物」 という感激が薄くなるような気がするんですね。 特に父親の場合、普段、会社勤めしている子供の顔をよく見る事は段々少なくなってきており、たとえ一泊でも丸二日も子供とゆっくり会話する事ができれば、親として嬉しいものです。 それも子供が一生懸命働いて会社から頂いたボーナスで招待されたのですから ・・・ あと品物でしたら、何を貰っても、子供が考えて選んでくれたものですから、それは嬉しいですよ。 でも、せっかくの初ボーナスですし、一度スケジュールを調整してごらんになっては ・・・ 私見を述べさせて頂きました。

riri_furannki_
質問者

お礼

両親と旅行なんて、子供の時以来、ないですね。。。 なんだか照れくさいですが、結婚もそろそろ考えているので、家族で旅行できるチャンスも最後かもしれませんね(^_^) 考えてみます!! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 35歳既婚者です。 ほのぼのといいお話ですねぇ。うんうん。 こんな思いやりをもてるお子さんを育てたご両親なら きっとどんな旅行でも喜んでくださいますよ。 ええ、間違いなく! わたしが保証します!(なんの効果もありませんが・・・) そこで、ご質問ですけど。 観光地よりのんびり景観を楽しめるようなところの方が 喜ばれるでしょうね。 温泉などもいいですし、関西でしたら、奈良の吉野方面、 京都の鞍馬や舞鶴、和歌山でも田辺や湯浅など、 ちょっと足を伸ばして広島の竹原などなど。 古き良き日本の風情を残した観光ナイズされてない所もたくさんあります。 ご両親だけより一緒に行かれたほうがきっと楽しんで下さいますよ。 でも、久しぶりにデート気分も味あわせて差し上げたい気もします。 そこで、昔の彼氏とこんな方法を使いました。 彼のご両親には時間指定した列車の切符と旅館のクーポンを渡して「二人で行っておいで」と送り出してあげるんです。 その後、交通網を駆使して二人を追い越して宿泊先で待っている、というサプライズは如何でしょう? 旅館などにもよりますが、閑期なら「還暦旅行の両親を驚かせたい」といえば協力してくれるところもあります。 実際、私は仲居さんの着物を貸していただきました。 最初は「よく似てる人がいるんだなぁ・・・???」みたいな不思議な顔してましたけど、後で「そういう手間を惜しまない気持ちが嬉しい」と言って大喜びしてくれましたよ。 場所や費用よりも、アイデア勝負!に出た頃の話ですが。(笑)

riri_furannki_
質問者

お礼

関西だと旅行も行きやすいから、いいですね! 旅館側が協力してくれるなんて、初めて聞きました!!驚きです! うちの母は天然なので、「似てるなぁ」と思いつつも最後まで気付かず、帰ってきそうです☆笑 kaorin_yasさんの保証、ありがたく頂きます(^_^) ありがとうございました

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

山口県の柳井市に「やまぐちフラワーランド」という施設がオープンしました。宿泊はホテル大観荘へ。 候補に入れてみてください。

参考URL:
http://www.flowerland.or.jp/,http://www.daikanso.com/
riri_furannki_
質問者

お礼

両親は花とか植物とかが好きで、家で植物を栽培してる位なので、だいぶ気に入るかもしれません☆ 候補に入れさせて頂きます!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 両親へのプレゼント旅行

    こんにちは。いつもお世話になります。 父の日と母の日のプレゼントとして、兄妹で両親に旅行をプレゼントしたいと考えています。 そこで、皆様のお勧めの観光地を教えて下さい。 出発は中国地方、予算は1人5~6万円で、最高で2泊3日と考えています。 仕事の休みの関係もありますので、時期は未定です。 以前沖縄の離島に行ってみたいと話していましたが、今回の予算ではかなり厳しいと思いますので、別の機会にしようと思います・・・。 ちなみに、去年の父の日と母の日には、7月に3泊4日の北海道旅行をプレゼントしました。 両親は、今まで九州や中国・四国、関西には車で旅行していますので、出来れば東日本で考えています。 とても細かくて恐縮ですが(汗)、条件に合うお勧めの観光地を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 両親に北海道旅行をプレゼントしたい

    父親が今年数えで古希ですので、両親に 北海道旅行(二泊三日)をプレゼントしたいと思っています。 親は道東と旭川は過去に行ったことがあるので、 北海道のその他の地域がいいと思っています。 海鮮や市場や温泉が好きなので、函館とかどうかなーと思ったり。 ちなみに私は旅行中、ガイド代わりにくっついていくつもりです。 ここで相談です。 両親は四国の愛媛に住んでいるのですが、 松山から北海道への飛行機の直行便は無いと思います。 旅行会社を通してパックツアーを申し込む方が安上がりなのか、 あるいは早割などでチケットを確保して関空や羽田を経由して 北海道に行く方が安いのか、どっちがお得でしょうか? プレゼントなので経費負担は自分持ちなので、 できるだけリーズナブルでお得な旅行プランを模索しています。 (※年寄りを連れているので、飛行機案は譲れない部分ですが。) 何かいい低コスト案がありましたら、ぜひ教えてください。 あと北海道で函館よりもここが良いよーという話があれば、 いろいろ情報お願いします。まだ計画段階ですので、 何も決まっていないので、旅行の季節も含めてどうにでも変更可能です。

  • 両親に旅行をプレゼントしたいのですが・・・

    父の定年退職に伴い、プレゼントとして旅行をプレゼントしたいと思っています。 ただそのためにはやはり予約をしないとダメなので、希望の日にちを両親に聞いて・・・となるかとは思うのですが、できればビックリさせたいと思っています。 あらかじめこちらで場所は決めるとして、何月~何月までの旅行チケット(予約券)という形で渡したいと思っています。その期間で後で両親が行きたい日にちを決めるようにしたいのですが。 旅行券を考えたのですが、やはりそれでは値段がわかったしまうし^_^; こんなプランは旅行会社にはあるのでしょうか?また何かいい案はないでしょうか?? ちなみにこちらは関西在住です。

  • 両親へ旅行のプレゼント…

    今年癌の手術をした父。両親は旅行が大好きなので、医師の了解の元何でも食べられるようになり、体力も回復すると言われている1年後の来年、父が行きたいと行っている北海道の道東への旅をプレゼントしたいと思っています。 思ってはいけませんが、一生に一度の両親へのプレゼントになるかもしれないので、旅費から温泉宿代+お小遣いと全額プレゼントを考えています。 北海道へは道南の方へ両親は3年前に旅行した位で、それ以来の旅になります。 そこでお力をお貸し頂きたいのですが、道東旅行は、 (1)仙台空港から何処で降りて (2)何泊して (3)どの辺りの観光が素敵な旅になるか (4)春夏秋冬いつ頃行ったら最高か 詳しい方が居りましたら旅に無知な私に教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • 両親に初任給で温泉旅行をプレゼントしたいです。

    今年から新社会人になりまして、もうすぐ初給料が出るので 両親にプレゼントを…と思っています。 1泊で温泉旅行がいいかなと考えています。 両親が夫婦で旅行は新婚旅行以来です。 ちょっと贅沢してもらいたいな、と思っていまして ゆっくりできて、ご飯がおいしい旅館を探しています。 関西から1泊で行ける、どこかおススメの所はありますでしょうか。 母が有馬と城崎には行ったことがあるみたいなんです。 その二つを候補から外すと思いつかなくて。。 どこかご存じないでしょうか。

  • 両親に旅行をプレゼントしてあげようと思っているのですが・・・。

    遅くはなりましたが、社会人になり給料ももらえるようになったので両親に旅行のプレゼントをしようと思っています。 場所は都内から比較的近い距離にある場所がいいと思っていて今は箱根か熱海あたりで探しています。 予算は2人合わせて6~7万円くらいまでなら出すつもりです。 どこかオススメなところがありましたら教えてください。 また、日程についてなのですが両親はまだ仕事をしていていつ休みを取るようにしているのかがわかりません。 それで、休みを聞いてそれに合わせて日程を組めばいいと思うのですが、驚かせたいので休みなどは聞きたくありません。 休みを聞かずに旅行のプレゼントを渡すいい方法はないでしょうか?

  • 両親に旅行をプレゼント

    父親がもうすぐ定年退職となります 両親に旅行をプレゼントしたいのですが 60歳でも楽しめる場所を教えて下さい 又退職の日 どんな事をしてあげた事がありますか?

  • 両親へ旅行をプレゼントしたい

    両親へ旅行をプレゼントしたいと思っています。 条件は 1.旅費は一人当たり5万くらい 2.時期は11月くらいまで 3.あまり人の多い街を歩くのは好きではないらしく  できれば世界遺産のような自然を満喫できるところ 4.自由旅行ではなく、コース旅行のように行き先などが決まっているもの 第一希望は7月に北海道の知床だったのですが 費用面で折り合いがつかずに断念しました・・。 どこかいいところがあったら教えて下さい。

  • 両親へのプレゼント:旅行券

    両親へのプレゼントとして、大した経済的支援も出来ない不出来な娘として・・・旅行好きな両親に旅行券をプレゼントしようと思っています。 旅行の日程や宿泊場所など未定な場合、こういった旅行券って一体どの程度活用価値があるものでしょうか? ちなみに「温泉旅行」が好きな両親ですので、京阪神圏内で使用してもらえたら・・・と思っています。 今までにも何度か「これで旅行にでも行って来て♪」と旅費として現金をプレゼントしたりもしましたが、娘から貰ったお金は使えない・・・と、結局は使わずに私名義の口座に貯金してしまうような両親です。 かんぽの宿やその他民間の宿泊所で容易に使えるような・・・そんな旅行券ってあるのでしょうか? こんな両親へのプレゼント、旅行券以外にどんなモノが良いのでしょうか?

  • 還暦祝いに旅行を

    来年の1月に母が還暦を迎えます。 兄妹で旅行をプレゼントしようと考えております。 私は京都のいいお宿に泊まって観光でもどうかな~と考えていました。 母にそれとなく、どこか旅行で行きたい場所はある?と聞いたところ、沖縄か北海道がいいとのこと。 母が持病があるので、極端に寒い、暑い所は避けた方がいいのではないかと思うのですが、1月2月の北海道と沖縄には行ったことがなく、その時期の北海道と沖縄が良いのか悪いのかを知りません。 その時期に旅行に行かれた方がいらっしゃったら感想をお聞かせ下さい。また、還暦祝いで旅行されて良かった所があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう