• ベストアンサー

両親へのプレゼント、旅行・・?

今まで派遣社員で働いていたので、ボーナスというものがなかったのですが、正社員となって、変なんですが、この時期にボーナスをもらいました。 初めてのボーナスですし、両親になにかプレゼントしたいと思っています(^_^) 旅行がいいかな?とも思うのですが、どこかいいところはないでしょうか? ボーナスも大きい金額ではなかったので、北海道や沖縄のような遠い所は、金銭的に難しいのですが、6,7万位でいい所があったら教えて下さい。 ちなみに両親は大阪に住んでいるので、関西・中国・四国・東海地方位の場所がいいです。 季節的なものでオススメな場所もあれば教えて下さいm(_)m 旅行ではなく、ほかにプレゼントして喜ばれたものがあったら、それも教えていただけたら、嬉しいです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174737
noname#174737
回答No.2

もうすぐ還暦を迎える者ですが、そうですね、子供に贈られて嬉しいものは多いですが、どうでしょうか、私だったら夫婦だけの旅行より、何とかスケジュールを調整して本人 (子供) と3人の旅行がしたいですねえ。 別に遠くでなくてもいいんです。 たった一泊でも、近場の温泉宿で親子水入らずの時間を過ごせたら、それで満足です。  今の関西圏の温泉場でしたら、どこも新緑の美しい季節だと思いますし、有馬や白浜などの有名地でなくても雑誌などで探せば適当な宿はたくさんあると思います。 というのは、たとえ子供の贈り物でも夫婦だけの旅行なら今まで何回か行っているし、「子供からの贈り物」 という感激が薄くなるような気がするんですね。 特に父親の場合、普段、会社勤めしている子供の顔をよく見る事は段々少なくなってきており、たとえ一泊でも丸二日も子供とゆっくり会話する事ができれば、親として嬉しいものです。 それも子供が一生懸命働いて会社から頂いたボーナスで招待されたのですから ・・・ あと品物でしたら、何を貰っても、子供が考えて選んでくれたものですから、それは嬉しいですよ。 でも、せっかくの初ボーナスですし、一度スケジュールを調整してごらんになっては ・・・ 私見を述べさせて頂きました。

riri_furannki_
質問者

お礼

両親と旅行なんて、子供の時以来、ないですね。。。 なんだか照れくさいですが、結婚もそろそろ考えているので、家族で旅行できるチャンスも最後かもしれませんね(^_^) 考えてみます!! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 35歳既婚者です。 ほのぼのといいお話ですねぇ。うんうん。 こんな思いやりをもてるお子さんを育てたご両親なら きっとどんな旅行でも喜んでくださいますよ。 ええ、間違いなく! わたしが保証します!(なんの効果もありませんが・・・) そこで、ご質問ですけど。 観光地よりのんびり景観を楽しめるようなところの方が 喜ばれるでしょうね。 温泉などもいいですし、関西でしたら、奈良の吉野方面、 京都の鞍馬や舞鶴、和歌山でも田辺や湯浅など、 ちょっと足を伸ばして広島の竹原などなど。 古き良き日本の風情を残した観光ナイズされてない所もたくさんあります。 ご両親だけより一緒に行かれたほうがきっと楽しんで下さいますよ。 でも、久しぶりにデート気分も味あわせて差し上げたい気もします。 そこで、昔の彼氏とこんな方法を使いました。 彼のご両親には時間指定した列車の切符と旅館のクーポンを渡して「二人で行っておいで」と送り出してあげるんです。 その後、交通網を駆使して二人を追い越して宿泊先で待っている、というサプライズは如何でしょう? 旅館などにもよりますが、閑期なら「還暦旅行の両親を驚かせたい」といえば協力してくれるところもあります。 実際、私は仲居さんの着物を貸していただきました。 最初は「よく似てる人がいるんだなぁ・・・???」みたいな不思議な顔してましたけど、後で「そういう手間を惜しまない気持ちが嬉しい」と言って大喜びしてくれましたよ。 場所や費用よりも、アイデア勝負!に出た頃の話ですが。(笑)

質問者

お礼

関西だと旅行も行きやすいから、いいですね! 旅館側が協力してくれるなんて、初めて聞きました!!驚きです! うちの母は天然なので、「似てるなぁ」と思いつつも最後まで気付かず、帰ってきそうです☆笑 kaorin_yasさんの保証、ありがたく頂きます(^_^) ありがとうございました

• gotaro-m
回答No.1

山口県の柳井市に「やまぐちフラワーランド」という施設がオープンしました。宿泊はホテル大観荘へ。 候補に入れてみてください。

参考URL:
http://www.flowerland.or.jp/,http://www.daikanso.com/
質問者

お礼

両親は花とか植物とかが好きで、家で植物を栽培してる位なので、だいぶ気に入るかもしれません☆ 候補に入れさせて頂きます!! ありがとうございました!