• ベストアンサー

60歳代前半の両親にプレゼントを考えています

今度就職したので その初任給で両親にプレゼントを考えています。 ですが、いいものが思い浮かびません。 どんなものをプレゼントされるとうれしいのでしょうか? ご両親にプレゼントをされた経験のある方や こんなのがいいんじゃないかなどどんなことでもいいので 教えていただきたいと思っています。 ちなみに実家が自営業をやっているため時間がなく 旅行とかは無理です。 なので何かものをプレゼントしたいと思っています。 あまり出せないのですが予算は2~3万円くらい。 多少高いくらいであれば考えたいとも思っています。 みなさんどうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta1963
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.7

ペア時計。いろいろあります。実際にデパート等の時計売り場に行って 予算と好みのデザイン、送る理由等をつたえれば、きっといいものを 紹介してくれると思いますよ。 本当に、親孝行ですね! 補足まで・・・

a-rinntonn
質問者

お礼

行って相談するか~ 確かにその手がありましたね いいものをプレゼントできるように 気持ちを伝えてみます ありがとうございます

その他の回答 (6)

  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.6

NO5のaiでございます。 私がもしも、息子から、、と考えたら、何でも嬉しいんですが、プレゼントというなら、、割れ物は扱いに怖いんで、携帯ストラップのペアーもいいですね^^ グッチ位で1万円(1本)でありますよ。質問者様がどちらにお住まいなのかがわかりませんので、デスカウント店の御紹介ができず残念です。 又、普段、ちょっと、購入してまではもったいないようなお肉とかお菓子とかも奮発してくれたのね!と、想うでしょうね。 これは、私がもしも、、での判断なんで勝手でごめんなさい。

a-rinntonn
質問者

お礼

たしかに壊れやすいものは怖いかもしれませんね あと1万円もするストラップがあるとは知りませんでした。 参考にさせていただきます ありがとうございました

  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.5

大学生の息子持つ母です。初任給でご両親にプレゼント!!私なら、、マクドナルドでも号泣もんですよ~! こんなお子さんをお育てになられたご両親様、、御人柄がうかがえます~!! ホンマにいい子ですね~~~~~!!!

a-rinntonn
質問者

お礼

お褒めの言葉ありがとうございます(^^ おかげさまでなかなかいい両親です。 ついでになんかアイデアを 頂ければうれしいのですが・・・(^^; でわ

  • ta1963
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.4

ペア時計はいかがでしょう? 初任給でプレゼント!泣けてきますね!あなたは偉い!! 形に残るものがいいと思います。 大変失礼ですが、万が一、亡くなった場合にも形見として 譲り受けることが出来ると思いますし・・・ 2~3万円も出せば、国内製のいいペア時計が手に入ると 思いますよ。 ご両親思い、りっぱ、りっぱ 今の若い人に爪の垢を煎じて飲ませたいですね! ご両親も、きっと喜ばれると思いますよ。 ご参考まで・・・

a-rinntonn
質問者

お礼

ありがとうございます 時計。いいですね。 でも、僕自身が時計というものを買ったことがないに等しいので 「いい時計」というものがどんなものなのか わかりません・・・ どんなのがいいのでしょうか? 60歳代の夫婦にプレゼントするのに おすすめのブランド名などありましたら教えていただければと思います どうぞよろしくお願いします

  • poioro
  • ベストアンサー率20% (111/541)
回答No.3

フランス料理のフルコースは、いかがですか。 なぜかというと、60才過ぎ、自営業となれば、失礼ながら行く機会など滅多にないでしょう。 ひとり1万円、予めいいレストランを物色して予約しておくことです。 ご両親にとっては、いいご経験になると思います。 日頃ワインを飲み慣れておられないなら、上等でなくともいいですから、やや甘みのあるドイツワイン(白)がいいでしょう。 個室か、それにちかい方が落ち着きがあってゆっくり召し上がっていただけます。 フランス料理に連れて行ってあげる、というと、お母さんあたりは「そんな体裁ぶったところ…」となりますから、○月○日夜、時間とっといてね、とだけ伝えましょう。 その方が、気軽に来てもらいやすいですよ。

a-rinntonn
質問者

お礼

うーん、いい案ですねー。 でも、残念ながら田舎なので家の近くにフランス料理店はないんです。 食事はいいと思うんですが、 私も遠くに住んでいますのでなかなか帰れません・・ 正直言うと食事という選択肢が選べないので どんなものをプレゼントしようか悩んでいるところです。 せっかくのご意見頂いたのに本当に申し訳ありません。 ありがとうございます

  • birdiejoe
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.2

自営業で同世代の両親を持つ娘?です((´∀`*)) 質問者様は ご両親と同居されているのでしょうか? 遠方で一人暮らしの場合は難しいとは思いますが、私の経験(実家暮らし)をご参照までに・・・ (1) 近所のすし屋に連れて行く   (父親が容赦なく注文したので、結局母にお金を借りましたw) (2) 夫婦茶碗をプレゼント (3) 父親と一緒に晩酌(←これが一番嬉しかったそうです。) 高価な物を送るより、子供の成長を感じ取れる事が一番うれしいんだなぁと思っています。高級料理店へ両親だけで行くよりも、近くの居酒屋でもいいから 子供と会話する・相談事をするなど、一緒の時間を持てる事がいいみたいですよ^^ いい日になるといいですね♪

a-rinntonn
質問者

お礼

ありがとうございます そういうことが出来れば一番いいのでしょうが 実家から結構離れたところに住んでいます ざんねんです・・・ 夫婦茶碗もいいですね。 参考にさせていただきます

noname#152554
noname#152554
回答No.1

親孝行ですね~。 私も見習おうかな・・・。 夫婦(めおと)モノの「腕時計」など如何ですか? 自営業で特に歩き回るような仕事なら、「健康シューズ」や「ウォーキングシューズ」。 食べたり飲んだりが好きなご両親なら、お好きな食べ物を通販で取り寄せる方法もあります。

a-rinntonn
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になります 夫婦ものの腕時計。いいですね~ 普通に時計屋さんとかで売っているものなのでしょうか?! よろしければお返事ください

関連するQ&A

  • 自分の両親へのプレゼント

    海外在住です、長かった留学生活も終わりやっと就職することができ初任給でお世話になった両親へのプレゼントを考えていますが何にしようか悩んでいます。10万前後をかんがえていますが何かいいアイデアはありますか?ちなみに二人とも旅行が好きです、母親は花が好きなので花を送ろうかお花畑などに旅行に行ってもらおうかそれともリッチな温泉旅行にしようか。。。 アイデアをよろしくお願いします。

  • 初給料での両親へのプレゼント

    今月、28歳にしてやっと待望の職に就職し、初給料をいただきました。 今まで苦労をかけた両親に何かプレゼントしたいです。 特に母の誕生日が迫っておりまして、どのようなプレゼントがいいのかみなさんのアイデアをお借りしたいと思います。 母は64歳です。予算は15万円くらいまで(頑張れば20万まで。両親合わせて)。 物だけに限らず、旅行なども考えてます。 よろしくお願いします。

  • 初任給で両親にプレゼント(2~3万程のもの)

    初任給で両親にプレゼントをしたいと思います。 それぞれ2~3万円(合計8万円くらいまでならなんとかなります)くらいの予算で腕時計か財布あたりを贈ろうかと考えています。 どちらにしても、ながく使ってもらえるモノがいいです。 そこで、50代の両親に対して贈るのに、何かオススメのブランドとかってありますか? また、腕時計か財布以外でこんなのもどう?というのもありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、家は埼玉で勤務地は東京都内ですので、丸井あたりで買おうと思ってます。

  • 両親の銀婚式のプレゼントについて

    こんにちは。 23歳、大学4年の者です。 今年の10月、両親がめでたく結婚25年を迎える事になりました。 とても仲の良い夫婦なので、私からも、何か贈り物をしたいなと思っています。でも、何をしていいのかまったく分からなかったので質問させていただくことにしました。 似たような質問も検索したらいくつかあったのですが、どの方も状況が若干違ったりしたので、より正確な意見を聞きたいと思い新しくトピックをたてさせてもらいました。 先日、両親が「北海道に旅行に行きたいねぇ」と話していたのを聞いたので、旅行をプレゼントしようかな、とも考えました。 しかし、九州に住んでいるので結構お金もかかりそうです。また、プレゼントの仕方も迷いました。 旅行券ならはずれがないのですが、なんだか味気ない気もするし・・・でもプランは本人の気に入るものにしたいので、具体的に旅行を計画してプレゼントするとなると、サプライズ的なものは難しく、値段も本人に分かってしまうかと思います。 そこで、旅行を含め、何か良いプレゼントがないか意見をきかせてください。 ちなみに、私は大学1年生の妹と高校1年生の弟が居ます。もちろん3人でお金を出し合って考えようと思いますが、4月から私は社会人になるという事もあり金額は自分ができるだけ多く出すつもりです。 ただ、まだ学生の私には来年お金の余裕がどれくらいあるのか検討がつかず、予算を立てるにも立てづらいです。 今の時点で分かる情報を下に書きますので、アドバイスをよろしくおねがいします。 ・両親は、今年で50歳 ・共働きで時間の余裕はあまりないが、心身健康 ・弟はバイトはしていないが、妹はしている ・現在私の貯金は無いに等しい(すみません・・・) ・来年の自分の金銭的余裕は分からないけれど、初任給は低くはないと思います。 ・故に、予算も立てにくい ・両親の誕生日などは、5000円以内で服や小物をいつもプレゼントしています ・両親は北海道に行きたがっている(住んでいるのは九州) こんな感じでしょうか。 両親の趣味が分からないと応えにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 初任給で両親にプレゼント

    初任給で、両親に今までの感謝の気持ちを込めて何かプレゼントをしたいと考えています。 今まで、なかなか照れくさくて母の日や父の日のプレゼントも渡せなかったので、今回は本気でプレゼントとお礼のメッセージでも送るつもりです。 そこで食事に行くことや,腕時計をプレゼントすることを考えたのですが、どうせなら両親が望む物を送ってあげたいです。 やはり両親に今回プレゼントしたい旨を伝えてどんなものが欲しいのか確認すべきでしょうか? それとも、親からしてみたら聞かれずに渡された方が嬉しいものでしょうか? 予算としては10万円以内なら出すつもりです。

  • 初任給で両親にプレゼントしましたか?

    新入社員の方たちは、もうすぐ初任給が入ってくると思います。 初任給には両親に何かプレゼントしたかどうか教えてください。した方はどうゆうプレゼントをしたか(書いてもいいなら)教えてください。 また新入社員の方は、プレゼントするかどうか教えてください。プレゼントを考えているならどうゆうプレゼントをするかよろしければ教えてください。 ちなみに私(33歳)は、親不孝者で何もプレゼントしていません(^^;) よろしくお願いいたします。

  • 神戸のホテルのディナーを両親にプレゼント

    もうすぐもらう初任給で、神戸に住む両親にホテルでのディナーをプレゼントしたいと思っています。 予算は二人で2万円程度です。 お食事券の形、もしくはコースのチケットというのはあるのでしょうか? ちなみに以前コンチェルトとかいう船のディナー券をプレゼントしたことがあるのでそれ以外でお願いします。

  • 両親へのプレゼント

    父が退職する為、両親に旅行をプレゼントしようと考えてます。 ゆっくりできるよう一泊二日か二泊三日くらいの温泉旅行にしようと思っていたのですが、 家の両親は温泉地出身で実家に温泉をひいている為、 「温泉に行く」という感覚を持ち合わせていないことに気がつきました(^-^; そこで参考にみなさんの意見を聞いてみたいと思って質問させていただきました。 出発地は神奈川県で、予算は5万円以内が希望です。 定年退職後の旅行でゆっくり過ごせるようなオススメな場所があったら教えてください。

  • 両親に財布をプレゼントしたいです

    両親に財布をプレゼントしたいので、オススメのブランドを教えてください。 無理をして大学まで通わせてもらい、就活では心配ばかりかけましたが、ようやく就職することができました。 そこで給料を貯めて両親に財布をプレゼントしたいのですが、どこのブランドのものが良いでしょうか? 恥ずかしながら給料は決して多くは無いので「ルイヴィトン(8万円程)」等は無理ですが、両親ともに私の学費のために節約してボロボロの財布を長年使っているので、そこそこ良いブランドのものをプレゼントしたく思います。 両親は共に50代半ばです。 母は可愛いものが好きなので「ミュウミュウ」の財布はどうかなと考えています。 しかし父へのブランドがわかりません。私は男物のブランドに詳しくないので…。 【両親共に50代半ば】 【予算は2人合わせて10万円以内】 【そこそこ有名なブランド希望】 注文の多い質問で申し訳ないですが、回答お待ちしております。

  • 両親へ旅行をプレゼントしようと思っています。

    タイトルの通りなのですが、今度、両親へ国内旅行 をプレゼントしようと思っています。 色々と調べているのですが、なかなかいい旅行が見つかりません。 希望は、 ・予算5万以内 ・旅行先の第一希望は鹿児島ですが、特にこだわっていません。 何か、よいプラン・よいサイトなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう