• ベストアンサー

60歳代前半の両親にプレゼントを考えています

今度就職したので その初任給で両親にプレゼントを考えています。 ですが、いいものが思い浮かびません。 どんなものをプレゼントされるとうれしいのでしょうか? ご両親にプレゼントをされた経験のある方や こんなのがいいんじゃないかなどどんなことでもいいので 教えていただきたいと思っています。 ちなみに実家が自営業をやっているため時間がなく 旅行とかは無理です。 なので何かものをプレゼントしたいと思っています。 あまり出せないのですが予算は2~3万円くらい。 多少高いくらいであれば考えたいとも思っています。 みなさんどうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta1963
回答No.7

ペア時計。いろいろあります。実際にデパート等の時計売り場に行って 予算と好みのデザイン、送る理由等をつたえれば、きっといいものを 紹介してくれると思いますよ。 本当に、親孝行ですね! 補足まで・・・

a-rinntonn
質問者

お礼

行って相談するか~ 確かにその手がありましたね いいものをプレゼントできるように 気持ちを伝えてみます ありがとうございます

その他の回答 (6)

• ai1188
回答No.6

NO5のaiでございます。 私がもしも、息子から、、と考えたら、何でも嬉しいんですが、プレゼントというなら、、割れ物は扱いに怖いんで、携帯ストラップのペアーもいいですね^^ グッチ位で1万円(1本)でありますよ。質問者様がどちらにお住まいなのかがわかりませんので、デスカウント店の御紹介ができず残念です。 又、普段、ちょっと、購入してまではもったいないようなお肉とかお菓子とかも奮発してくれたのね!と、想うでしょうね。 これは、私がもしも、、での判断なんで勝手でごめんなさい。

a-rinntonn
質問者

お礼

たしかに壊れやすいものは怖いかもしれませんね あと1万円もするストラップがあるとは知りませんでした。 参考にさせていただきます ありがとうございました

• ai1188
回答No.5

大学生の息子持つ母です。初任給でご両親にプレゼント!!私なら、、マクドナルドでも号泣もんですよ~! こんなお子さんをお育てになられたご両親様、、御人柄がうかがえます~!! ホンマにいい子ですね~~~~~!!!

a-rinntonn
質問者

お礼

お褒めの言葉ありがとうございます(^^ おかげさまでなかなかいい両親です。 ついでになんかアイデアを 頂ければうれしいのですが・・・(^^; でわ

• ta1963
回答No.4

ペア時計はいかがでしょう? 初任給でプレゼント!泣けてきますね!あなたは偉い!! 形に残るものがいいと思います。 大変失礼ですが、万が一、亡くなった場合にも形見として 譲り受けることが出来ると思いますし・・・ 2~3万円も出せば、国内製のいいペア時計が手に入ると 思いますよ。 ご両親思い、りっぱ、りっぱ 今の若い人に爪の垢を煎じて飲ませたいですね! ご両親も、きっと喜ばれると思いますよ。 ご参考まで・・・

a-rinntonn
質問者

お礼

ありがとうございます 時計。いいですね。 でも、僕自身が時計というものを買ったことがないに等しいので 「いい時計」というものがどんなものなのか わかりません・・・ どんなのがいいのでしょうか? 60歳代の夫婦にプレゼントするのに おすすめのブランド名などありましたら教えていただければと思います どうぞよろしくお願いします

• poioro
回答No.3

フランス料理のフルコースは、いかがですか。 なぜかというと、60才過ぎ、自営業となれば、失礼ながら行く機会など滅多にないでしょう。 ひとり1万円、予めいいレストランを物色して予約しておくことです。 ご両親にとっては、いいご経験になると思います。 日頃ワインを飲み慣れておられないなら、上等でなくともいいですから、やや甘みのあるドイツワイン(白)がいいでしょう。 個室か、それにちかい方が落ち着きがあってゆっくり召し上がっていただけます。 フランス料理に連れて行ってあげる、というと、お母さんあたりは「そんな体裁ぶったところ…」となりますから、○月○日夜、時間とっといてね、とだけ伝えましょう。 その方が、気軽に来てもらいやすいですよ。

a-rinntonn
質問者

お礼

うーん、いい案ですねー。 でも、残念ながら田舎なので家の近くにフランス料理店はないんです。 食事はいいと思うんですが、 私も遠くに住んでいますのでなかなか帰れません・・ 正直言うと食事という選択肢が選べないので どんなものをプレゼントしようか悩んでいるところです。 せっかくのご意見頂いたのに本当に申し訳ありません。 ありがとうございます

• birdiejoe
回答No.2

自営業で同世代の両親を持つ娘?です((´∀`*)) 質問者様は ご両親と同居されているのでしょうか? 遠方で一人暮らしの場合は難しいとは思いますが、私の経験(実家暮らし)をご参照までに・・・ (1) 近所のすし屋に連れて行く   (父親が容赦なく注文したので、結局母にお金を借りましたw) (2) 夫婦茶碗をプレゼント (3) 父親と一緒に晩酌(←これが一番嬉しかったそうです。) 高価な物を送るより、子供の成長を感じ取れる事が一番うれしいんだなぁと思っています。高級料理店へ両親だけで行くよりも、近くの居酒屋でもいいから 子供と会話する・相談事をするなど、一緒の時間を持てる事がいいみたいですよ^^ いい日になるといいですね♪

a-rinntonn
質問者

お礼

ありがとうございます そういうことが出来れば一番いいのでしょうが 実家から結構離れたところに住んでいます ざんねんです・・・ 夫婦茶碗もいいですね。 参考にさせていただきます

noname#152554
noname#152554
回答No.1

親孝行ですね~。 私も見習おうかな・・・。 夫婦(めおと)モノの「腕時計」など如何ですか? 自営業で特に歩き回るような仕事なら、「健康シューズ」や「ウォーキングシューズ」。 食べたり飲んだりが好きなご両親なら、お好きな食べ物を通販で取り寄せる方法もあります。

a-rinntonn
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になります 夫婦ものの腕時計。いいですね~ 普通に時計屋さんとかで売っているものなのでしょうか?! よろしければお返事ください