• ベストアンサー

パソコン系の質問に答えてくれるサイトを教えて下さい。

nak777rの回答

• nak777r
回答No.7

>私は野球をしたいと思う人です。ただ基本的なルールが知りたいだけなのに、 であれば、野球の基本的なルールが知りたいのでその手のサイトを教えてください と質問をする事です 「私は野球をした事が無く、野球をしたいと思うのですが、  どうすればいいですか?」 質問の初心者は、得てして、こういった質問の仕方をします。 そうすると、回答者は、コーチを付けろ、体を作れ、と言うアドバイスをする訳です。 わかりますか? パソコン系の質問に答えてくれるサイト も同様です 答える側からすれば、パソコン系といわれて思い当たる事は人それぞれです ですから、人によっては、マニュアル見ろになる事もあるでしょう。 aposuthi さんのプロフィールを見ました そこでは、aposuthi さんは、ハンゲームが出来ません!教えてください という質問に対して、 思いつく事をあげてみます と言って、4つ程原因とおぼしき事をあげ、 最後に、何か手がかりにでもなるといいんですけど。。という言葉で 締めておられます それが、aposuthi さんが探している 本を買え、レッスン受けろ、自力でマスターしろと言った方のいないサイト に期待する回答を自ら述べておられるつもりだと判断します。 ハンゲームが正しく動かない事に対する、私の最良の回答は、 「まずは、メーカーに聞いてください」と回答する事だと思います それは、本を買えとか、レッスンを受けろと言っているのと同じでしょう 質問者からすれば、期待はずれな回答だと思われるかもしれませんが ハンゲームのサポートの人はそれでお給料をもらっているプロなのですから 素人の浅い経験則で物を言うよりも正しい結果を得ることができます つまり、本を買えとかは無責任な発言ではなく、質問者の事を思っての発言 (もちろん冷やかしの場合もありますが)という事です

aposuthi
質問者

お礼

そうですね。それが抜けていました。以前は知りたい事を書いたのですが答えがもらえなかったので書き方を変えました。まともに書いてこれだけの答えがもらえるのなら、こんな回りくどい書き方はしませんよ。。