• 締切済み

大学ごとの面接の質問集が載っているサイト

大学ごとの面接の質問集などが載っているサイトはありますか? そういった本なども知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 こちらは検索で数箇所見つけたのですが、看護系の大学に進みたいと考えているので、看護系の面接質問などが載っているサイトも教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.1

かなり厳しいことを言います。 『そういった本がないと面接できないのですか。』  面接試験を行う意味をもう一度考え直してください。 (PS)私も面接試験をしますが、明らかに『本や学校で習ったこと』をそのまま答えている人がいまして、開始1分で私は、『お前、帰れ。』と怒鳴ってしまいました。

pkpk127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分としては、本に載っている回答例などは一切使うつもりはないです。 学校側にも面接のシュミレーションでの練習だけお願いし、回答にたいするアドバイスは敬語の使い方程度にしてもらおうと考えています。 参考のために、回答例ではなく、質問が載っているものが見たいのです。