• ベストアンサー

日商簿記3級

blindcrowの回答

• blindcrow
回答No.3

こんばんは。 ある程度基礎力がついてきたら2級にいって構わないと思います。 試験内容で間違ったところも把握されているようですので、3級の復習をするよりも2級を勉強して、より内容の理解度を深めたほうが後々役に立ちます。 3級でぼやけていた内容も、2級では「あっ、なるほど」と思えることが多いですし、3級と重複する部分がかなり多くあるので結果的には3級の復習にもなります。 ただ、商業簿記の内容量は増えますし、工業簿記も新たに追加されますので、最初はかなり大変に感じるかもしれません。 まあ、これも慣れれば大した問題ではありませんので、がんばって2月の合格を目指してみて下さい。 ちなみに2級の勉強を一通りやった後に、改めて3級の問題を解いてみると自分が天才になったのかと思えるくらいスラスラ解けるようになっています。(笑)私はこれでかなり自分に自信を付けることができました。 ぜひお試しあれ!!