• 締切済み

欲しい物がありません

ちょっと変な質問なんですけど私のおじいちゃんが欲しい物を買ってあげると言ってくれているのですが それはとても嬉しいのですが特に欲しい物がないです。別に全く無いというわけではないのですがちょっと・・・。 そこで何を買って貰えばいいのか分かりません。断ることも出来ませんし。今日も決めといてねと言われました。 どうすればいいでしょう?

みんなの回答

  • sato_m244
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

全くないというわけでもない・・・という事は、欲しいものがちょっと高いんでしょうか? せっかくの好意に甘えちゃってもいいと思いますよ。 でも断りたい時は、 お正月も近いのでお年玉もありますよね? そろそろお年玉もらうから、要らないよ^^ とかは? 私ならこの時期だったら安めの洋服、セーターとかねだりますが。

pink_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。お年玉もありましたね。 高いというわけでもないんですけどちょっと頼みにくいというか 何とも言えないですけど・・・。こういうふうにおじいちゃんに 何か買ってもらうということは無かったので甘えちゃっても いいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.2

毎日使える物とか、よく使う物がいいかもしれませんね。 私だったら、時計 靴 箸 かな。

pink_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もよく使う物がいいと思ってました。 靴はちょっと買ったばかりなので時計なんていいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ramaru
  • ベストアンサー率20% (35/171)
回答No.1

ハンカチや文房具、読んでみたい本などはどうでしょうか? そういう実用的なものは言いやすいと思うし、選ぶほうも選びやすいと思います。 おじいちゃんと仲良くしてくださいね♪

pink_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。選ぶ人が選びやすい物がいいですよね。 これからもおじいちゃんと仲良くします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一番好きな物を選べません…

    どういうわけか一番好きな物を選べません。 飲食店でこれがイイなと思った物があっても、いざ注文するときになるとそれが言えず全然別のものをたのんでしまったり 好きな人も本当にすごく好きな人がいるのに、いざ話しかけるチャンスがあっても“ほんとに話しかけちゃっていいのかな”と思ってしまいその人ではない人と仲良くしようとしてしまったり 会社でも、希望を聞かれたとき本当にいきたいと思ってる部署を言えずに別の部署を答えてしまったり 本当にほしい物を素直にほしいと言えなかったり行動に移せません。 なんとなくですが、自分がやりたいことをやること・自分の希望を通すことがやってはいけないこと・悪いことのように感じている気がします。どうしてなのかはわかりませんが… このままじゃどんなにチャンスがあっても逃してしまうし、もうこんな損な人生から卒業したいです。 こんな変な考え方を変えるにはどうしたらイイでしょうか?

  • 物が2つに見えるのは?

    いつも有難うございます。 知人の変な症状が気になるのでご存知の方はお教えください。 2,3日前から物が2重に見えていたのが、今日になって 完全に分離して2つに見えたりするそうです。  まさしく、1万円が2万円に見えるわけです。そして、 頭がぐるぐる回って、めまいがしたようにしゃがみこんでしまったそうです。なにか大きな病気が隠れていなければよいのですが。 こういう症状でご存知の方はお教えください。 宜しく御願い致します。

  • 大きい&固い物も食べてぇ~(泣)

    1歳2ヶ月になる娘の話です。。。 タイトルにもあるように、大きい&固い物を食べてくれません(;_;)1歳も過ぎたので、噛み噛みする練習を…を思ってあれこれと作っているのですが、どうもダメみたいです。例えば人参。いつもよりも少し固めにしただけなのに、口から「べぇ~」と出してしまいます。ご飯などでコーティング(!?)して隠しても、すぐにばれてしまい、そのご飯さえ食べてくれなくなります(>_<)なので、最終的にはクタクタに煮てあげています。。。決して、いきなり固くしたわけではないんです。それに、同居しているジジ&ババにもらった固いせんべいなんかはバリバリ…。噛む力がない訳ではないようです。 どのようにしたら固いものも嫌がらずに食べてくれるようになるのでしょうか??教えて下さい<(_ _)>

  • 神宮球場のマウンドに置いてある物

    今、テレビでヤクルト対阪神戦を見ているのですが マウンド(神宮球場)上の斜め後ろに変な物(足踏み健康器みたいな物)が置いてあります。 あれは何なんでしょうか? ※テレビで神宮球場の試合は過去、幾度となく見ていますが この変なのに気付いたのは今日が初めてです。 今日だけ何かの片付け忘れで置きぱなしになっているんでしょうか?

  • 引き出物について

    挙式予定のものです。 引き出物にバカラのグラスを考えています。 でも、予算的に全員ペアグラスってなると正直厳しいです。 そこで。 1人で参加されているゲストにはグラス1個入り 夫婦で参加されているゲストにはグラス2個入り(ペア) (夫婦で参加される方の引き出物は夫婦(2人)で1つ) って方法を考えたのですが。 (式場で貰った提携先のカタログを見ていたら1個入りのもあったため) やっぱり変ですか? 私が今まで貰った引き出物で食器系だと お皿5枚セット(1人暮らしだからもてあます)とか。 ワイングラスのペアとか。 複数入ってるイメージがあるので・・・。 一個しか入ってないとやっぱり変ですか? もし私がいただく側の立場だったら、 バカラなら1つしか入ってなくても嬉しいですが、 そう思うのは私だけかな?って思い質問させていただきました。 ちなみに、親戚には別の引き出物を考えていますので、 それ以外(ほぼ友人)の引き出物です。

  • 匿名で物を受け取る方法

    住所・氏名を教えないで物を受け取る方法があれば知りたいです(例えば、宅配便や郵便局などを利用)。 理由は、ネット上での友人が物を送ってくれると言っているからです。 別に悪いことをしている訳ではないのならば教えれば、と言われそうですが、今まで住所・氏名を教えずにきたので今更教える気になりません。 過去の質問に目を通したところ、匿名で物を送る質問はあったのですが、匿名で物を受け取る質問は無かったので質問させて頂きました。 くだらないことで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 洗濯物を干すときですが・・・!?

    洗濯物を干すときですが・・・!? つまらない質問で恐縮ですが、私は、自然と緑の靴下は 緑の靴下の右・左を並べて干し、黒の靴下は黒の靴下 右・左を並べて干します。別に何も考えているわけでは なく惰性でといいますか、無意識に色別・種類別に ペアはペアで干すというのはなぜなのでしょうか!? (別にバラバラに干してもおかしくはないはずなのに)

  • 好かない人・物

    自分がどうしても好きになれない人や物が 他人から人気だったとき、 その人や物を見るだけで 無性に腹がたってきます。そしてどんどん嫌いになっていきます。 別に特別人気があるわけではなかったら そこまで腹はたたないのですが… 「嫌なら見なきゃいい」という返答はできるだけしないでほしいです。 今まで私はこういう悩みを「見ない」ことで スルーできていたのですが それができない状況になりました。 私は最近仲良くなった友だちたちと学校でよく遊びます。 ですが その友だちたちは、私がどうしても好きになれない先生と仲良しです。 なので、私たちが遊んでいたら その先生がやってくるし、 友だちたちが先生を遊びに誘うこともあります。 正直苦痛で仕方ないです。 変に気を使われるのが嫌で、私の先生に対する気持ちは友だちたちに伝えていません。 友だちたちのことは大好きです。 先生への感情に、どう折り合いをつけたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。 (先生も私には一歩キョリをおいている感じです)

  • 物を売るには何歳必要なの?

    変な質問ですいません 今中3の15です いろいろなところで物を(ゲームなど)を売ろうと思ったんですけどどうしても親の同伴が必要だといわれます じゃぁ何歳からが親の同伴なしで物を売ることがきるんですか? おしえてください

  • 物を捨てることができない……

    物を捨てることができない…… 掃除しているときになかなか物を捨てることができません。 「この物には命が宿っているのでは!?」と変なことを思い込んで物が捨てられません。 結果溜まっていきます。 一回も使っていない物(貰い物)も捨てられません。 どうすればいいでしょうか?? 只今、部屋の大掃除中。

専門家に質問してみよう