• 締切済み

欲しい物がありません

ちょっと変な質問なんですけど私のおじいちゃんが欲しい物を買ってあげると言ってくれているのですが それはとても嬉しいのですが特に欲しい物がないです。別に全く無いというわけではないのですがちょっと・・・。 そこで何を買って貰えばいいのか分かりません。断ることも出来ませんし。今日も決めといてねと言われました。 どうすればいいでしょう?

みんなの回答

• sato_m244
回答No.3

全くないというわけでもない・・・という事は、欲しいものがちょっと高いんでしょうか? せっかくの好意に甘えちゃってもいいと思いますよ。 でも断りたい時は、 お正月も近いのでお年玉もありますよね? そろそろお年玉もらうから、要らないよ^^ とかは? 私ならこの時期だったら安めの洋服、セーターとかねだりますが。

pink_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。お年玉もありましたね。 高いというわけでもないんですけどちょっと頼みにくいというか 何とも言えないですけど・・・。こういうふうにおじいちゃんに 何か買ってもらうということは無かったので甘えちゃっても いいかもしれませんね。

• momo0831
回答No.2

毎日使える物とか、よく使う物がいいかもしれませんね。 私だったら、時計 靴 箸 かな。

pink_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もよく使う物がいいと思ってました。 靴はちょっと買ったばかりなので時計なんていいですね。

• ramaru
回答No.1

ハンカチや文房具、読んでみたい本などはどうでしょうか? そういう実用的なものは言いやすいと思うし、選ぶほうも選びやすいと思います。 おじいちゃんと仲良くしてくださいね♪

pink_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。選ぶ人が選びやすい物がいいですよね。 これからもおじいちゃんと仲良くします。