• ベストアンサー

洗濯物を干すときですが・・・!?

洗濯物を干すときですが・・・!? つまらない質問で恐縮ですが、私は、自然と緑の靴下は 緑の靴下の右・左を並べて干し、黒の靴下は黒の靴下 右・左を並べて干します。別に何も考えているわけでは なく惰性でといいますか、無意識に色別・種類別に ペアはペアで干すというのはなぜなのでしょうか!? (別にバラバラに干してもおかしくはないはずなのに)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

言われてみれば、私も女房もそうです!多分、無意識に「ペア(対)」なモノは、「もう片方がちゃんとあるか?」確認してるんですかね? なので、同色で3セットある時に、5足だけ干してて。取り込んだ時に「あれっ!?」ってなり、洗濯機を確認したら…ドラムの縁に靴下1足、張り付いてることがあります;

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無意識に確認作業を行っているのかも知れませんね。 はっきっりとは言えませんが(笑)

その他の回答 (3)

noname#140643
noname#140643
回答No.4

私は結婚してから、揃えるようになりました。 夫の影響です。 その方が、しまう時楽でした。

dokidoki777
質問者

お礼

旦那様はおそらく几帳面な方なのでしょうね。 回答ありがとうございましたー!

noname#141705
noname#141705
回答No.3

私はバラバラに干しますよ。 ピンチハンガーに大きめの物を間隔を開けて吊し、その隙間に細々した物を吊すからです。 何となくその方が風が通るかなーって思って、結婚以来ずっとそうしてます。

dokidoki777
質問者

お礼

バラバラに干す方もおられるのが当然かと思います。 回答ありがとうございました!

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 私もそのように干します。 左右もきちんと、外は外に向けて。 なぜかと言うと、吊るしてる状態で、隣同士で足首のとこでくるっと丸めてから取り込むと、たたむ時神経衰弱をしなくていいからすごく楽チンだからです。 そうしないのに、きちんと並べて干すののであれば、きちんとしてるなーって感じですね。 私だったら、どうせ取り込んだらぐちゃぐちゃになるから~って、ばらんばらんに干しそうです(笑

dokidoki777
質問者

お礼

すごく参考になる回答ありがとうございました。 次の洗濯物干しから実践しようと思います。