洗濯でいらつくBEST3は?

このQ&Aのポイント
  • 洗濯という家事でいらつくことがありますか?私は洗濯物を片腕づつ状態で取り出すことが多く、特に長袖の場合は右はそのままで左は裏返しになっていることがよくあります。
  • また、私は洗濯をする際にポケットの中にテッシュや紙おむつが入っていることに気づかずに洗ってしまうことがあります。これは本当に最悪ですよね。
  • さらに、家族の靴下が洗濯前のままダンゴムシ状態で残っていることもあります。私は素手で靴下を伸ばすのを抵抗感を感じるため、毎回怒りを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗濯 という家事でいらつくBEST3は??

「洗濯」という家事事態が、幼い時から嫌いな私なので、 BEST3も何もないのですが。 今年から家族に、洗濯物はこのように出して、とお願いしました。 「わかったよ」 と言ったわりに徹底されず、昨日はブチ切れましたが。 そこで皆さんに「洗濯」という家事限定で、これはいらつく、こうされると嫌、もしくは この失敗はもう最悪を教えてください。 私は 片腕づつ状態が違う  (長袖だとよくある、右はそのまま、左は裏返し状態) ↑ 判っていただけると嬉しいのですが・・・・ ポケットの中などにあったテッシュ気づかず洗濯・・・   (紙おむつも1度洗いました。最悪ですよね・・・・) 靴下がダンゴムシ状態  (脱いだ状態の丸まった形のままは、表も裏も洗えねーと毎回怒りを感じます。   洗濯前の靴下をいくら家族の靴下とはいえ、素手で伸ばすのは抵抗あり)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.3

シングル主夫、10歳7歳3歳の三人育児家事仕事に奮闘してます。 洗濯、毎晩します。毎日イライラします(笑) 1.裏返しや砂、泥など 2.ポケットにティッシュやゴミ 3.お漏らしそのまま 4.雨 5.毎日フル稼働 6.オムツ入れたの誰!? と言い出したらキリがありません。

motomoto12
質問者

お礼

我が家も10歳がおりますが。10歳になったら、ちょっとはこっちの気持ちを考えてほしいですわぁー にしても毎日お疲れ様です。 この時期は洗濯物の量が増えませんか? 厚手の服になるからでしょうか。。。。 「重ね着」 などを子供もしますからね。 お子さん3人だと、これから今の1回分が何故か2回、3回になるかと・・・ お互い頑張りましょうね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.8

靴下すべて毎日100%裏返しorダンゴ状態。 ワイシャツやTシャツその他すべての服の袖がまくったまま、あるいは裏返し。 脱衣カゴに入れずパンツ裏返しのまま床に放置。 バスタオル最高14枚自室に溜めこみ他の家人が使うタオルがなくなる。それをいっぺんに洗濯する羽目に。 これはすべて高2の息子の話。 幼い頃から何万回言い聞かせたかわからないがまったく改善せずに今に至る。 しまいには逆切れされキチガイと罵られる。 首しめるどーーー!!!

motomoto12
質問者

お礼

お疲れさまでございます。 思春期のお子さんでもありますし、「男」というものでもありますし。 Wのご苦労、頭が下がる思いです。 義母も同じ過去があるそうです。 が、私は、結婚して、その旦那を「矯正」いたしました。 よって、昨今、主人が変な洗濯物の出し方はしないのですが・・・ 仕事着に名札付けたまま(ポケットに入れたまま)にしておいて 私が洗濯してしまい、怒られましたが、怒りかえしてやりました。(笑) ちなみに、主人が洗濯物を干す!ということが、週に1回ぐらいはあるのですが それで、大変さは判ったようです。 私の嫌なことの大半は、「子供たち」の行動が主。 私も子供たちと日々戦っていきたいと思います。 自分がする側になると、わかるんですけれどね・・・・ でも、息子さん、思いっきりママに甘えているんだなぁーとは思います。 ママがいるからできること なんだと、いつの日か気づいてくれるといいのですが。 お互い頑張りましょう!

回答No.7

順不同ですが… 1:Tバックをよじらせたまま干してしまう→畳むのに最悪 2:ポケットの中のハンケチ→本気で洗えたか心配 3:ブラのパットが飛び出している→方向どっちやねん!?

motomoto12
質問者

お礼

なんでしょうか。皆さんのご苦労が手に取るように判るのですが 拝読しながら、顔がにやけてします。 そうそう、そうそう、 と思いながら・・・笑えて来てします。 嫌なこともこういう場で話すと、いつものイラッが 笑みになると、ちょっと気持ちが楽になりますね。 回答いただきありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.6

赤い服と白い服でピンクになった時。 ウール混紡を洗ってサイズが縮まった時。 パンツを干すのに洗濯ばさみ一個で干して切り干し大根状で渇いた時。 フィットシーツの中に丸まった靴下が絡まっていて団子のまま渇いた時。 殺意が湧きますねっ。

motomoto12
質問者

お礼

全てに、うなずいてしまいました(笑) 一番は、シーツの件。 「あれ???靴下一つないなぁ??」 と思っていたら、洗濯物を取り込む際に、「あっ!!!」 まぁーそれが子供や旦那の靴下らならば 「まーいいかぁー」 なのですが、自分のだと凹みます・・・ これって、誰も悪くない、悪いのは・・・シーツ?? その中に入り込んだ靴下??? ご回答ありがとうございました。

回答No.5

それを言うなら「ワースト3」になるのかな? >ポケットの中などにあったテッシュ気づかず洗濯・・・ >   (紙おむつも1度洗いました。最悪ですよね・・・・) 注意はしているんだけどあるんだよね。 それにズボンなどに紛れて紙おむつ(大人用)も洗ってしまったこと、うちもあります。幸いおしっこだけのものでしたけど。 あとうちは2槽式なので脱水槽が別。これがうまく回らないといやですね。「ガッタンガッタン」いうだけで回転があがらないといらつきます。(入れなおすのが面倒) とりあえず二つだけ。

motomoto12
質問者

お礼

いやいや 「ベスト」です(笑) そうでも思わないと、気持ちがいらついて、やっていられません。 「ワースト」 と言われると、最悪、最低 というイメージ その最悪なことに挑む私、処理する私、むなしいじゃないですか。 「ベスト」の方が、なんだか気が楽です(笑) 大人のオムツも大変だと母から聞きました。 二つだけのご意見でも十分です。 ご意見ありがとうございました。

noname#205789
noname#205789
回答No.4

ティッシュが一番嫌ですね。 脱ぎ物がどんな状態であっても、そのままあらったらいかがですか? 脱いだ人が悪いんだし、綺麗にならなかっても脱ぎ方が悪いんだし、着るのはその人だし、 干すときもそのまま干して、たたむ時もそのままたたんで、 脱いだ人にそのまま渡せば、ほらみたことか、って感じですよね? (べランダで恥ずかしいかもしれませんが) あと2つは、自分のしか洗濯しないので、今は思いつきません。 私も良く言われるんですけど、ほんと出す方は一生治らないですよ。特に男は。(;^^)

motomoto12
質問者

お礼

そのまま干すね~(笑) 有りの話なのですが、結局、そのしわしわになったり汚れそのままだと こっちの仕事が増えるか、財布の中が寂しくなるんですよ(涙) 自分のだけだと、そうですねぇーテッシュぐらいでしょうね。 つい、忘れてポケットに入れた1枚のテッシュで・・・とかありません? あと、メモ用紙とか。 私、直ぐにそのあたりにある紙にメモして、それをポケットに入れて・・・ が多かったので。 「何書いてあったんだっけ??要らなかったけ?」 と洗濯のミスもですが、そちらも気になるタイプでした(笑) ご回答ありがとうございました。

  • G-Ikari
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.2

我が家には半分認知症気味の祖母がいるのですが、 夜中に起きてきて、予約のスイッチを何故か切る事があります。 あれはイラつきます。毎朝6時に洗濯が終わるように予約設定しているのですが 何故か切るんです!切るなー!!!ってなりますね。 あとは洗濯洗剤じゃなくて「ジョイ」を大量に入れられた事。 あとこれが一番最悪なのですが、便が付いているパンツをそのまま入れられて 悲惨な事になりました。

motomoto12
質問者

お礼

母が同じ被害に・・・ 予約スイッチを切ることはなかったようですが。 あの電気(予約中のランプ)が、気になるみたいですよ。 で、切って安心。 被害妄想というか・・・・ 便の件、やはりご経験がおありでしたか。 母も泣いていました。 本人は、良かれと思って、もしくは「隠した」つもりのようですね。 お疲れ様です。 がんばってくださいとしかいいようがないのですが。 がんばってください。 そのお忙しい中、お疲れの中、ご回答いただきありがとうございました。

noname#192262
noname#192262
回答No.1

変なバスタオルを洗ってしまうと、糸くずが洗濯物に大量に付着してしまう時! ゲーセンでゲットしたくまもんタオル使って洗ったら大変なことになりました😓

motomoto12
質問者

お礼

安物タオル・・・・ ありました。そして、洗濯機を修理してもらうことがありました・・・ 皆さんもご経験があり、ある意味安心しました(^0^) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洗濯物の付着物

    洗濯物の付着物 洗濯をする前に家族のズボンなどのポケットを点検するのですが、たまにポケットティッシュやレシートなどの紙類が入ったままになってることがあり、脱水後、粉粉に千切れたティッシュなどが、衣類に張り付いてしまい困ってしまうことがあります。きれいに早く取る方法はあるでしょうか。

  • ティッシュを入れたまま洗濯!洗濯機の後始末は?

    不注意にも、ポケットにポケットティッシュを入れたまま洗濯をしてしまいました。 洗い終わってから気づき、慌てて洗濯物を取り出し、衣服についたティッシュを取り除き、干しました。 そして1日が過ぎ、今日洗濯機を開けたところ、洗濯槽にもティッシュのカスがいっぱい張り付き、しかも乾燥してカピカピに。 しょうがないので水を張ってみましたが… 思った以上にカスがプカプカしています。 このまま流してしまうと結局また洗濯槽にカスが付いて…の繰り返しのような気がします。 洗濯機でティッシュを洗ってしまった場合、洗濯槽の方の後始末はどのようにしたら良いのでしょうか? 洗濯物の処理の仕方はたくさん答えが有るのですが、洗濯機そのものはみなさんどうされているのでしょうか? 経験者の方、ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • ティッシュも一緒に洗濯機へ

    ポケットの中にティッシュを入れた まま洗濯機を回してしまった。 繊維に入り込んだティッシュ… 綺麗に取れる方法があれば 教えて下さい(>_<)

  • ポケットに入れた状態で洗濯

    ポケットの中にティッシュやペンなどを入れた状態で洗濯をしてしまったことはありますか? 私も作業着のブルゾンにボールペンを入れて洗濯をしたことで芯を駄目にしたことが何回かあります。 ズボンのポケットの中にハンカチを入れた状態でというのもよくあります。 宜しくお願い致します。

  • 洗濯物がテッシュだらけ~

    ポケットの中にテッシュが入ったまま洗濯してしまいました。 いざ干そうと思ったら洗濯物がテッシュだらけで困っています。 テレビで一度見た事があるのですが、乾燥機にかけると良いと耳にしましたが残念ながらウチには乾燥機がありません。 他に何か良い方法はないですか?

  • ティッシュを洗濯機に入れて洗ってしまったら・・・

    洗濯機にポケットティッシュを入れて黒いいズボンを洗ってしまいました。何度もネットのごみすくいを付け直して洗いましたが、乾いた洗濯物はすぐに着れる状態ではありません。やっぱりガムテープでこつこつ取るしかないでしょうか?いなみに綿のズボンです。

  • 洗濯物がテッシュペーパーだらけになっちゃった

    子供の洋服のポケットにテッシュペーパーが入ったまま、洗濯機でまわしてしまいました。当然、全てテッシュまみれに。パタパタはたいて取り除いたものの、部屋中ティシュだらけ。おまけに自分の洋服にまで・・・出かける予定の時に限って、こんな事になり、いつもイライラします。 このティッシュを簡単に早く、洗濯物から取り除く方法をご存知の方、教えてください。

  • 紙おむつと一緒に洗濯してしまいました!

    あわてて洗濯機に放り込んだ洗濯物の中に、息子の紙おむつが入っていたのです。(涙) おむつを一緒に洗濯してしまったこともさることながら、悲しいことによくティッシュなどと一緒に洗濯したように、紙ほこりがバラバラになって洗濯物に付着して、途方に暮れています。 一応強くはたいて干しましたが、紙ぼこりだらけで、しかも、おむつの中に含まれている「吸収体」が所々にくっついていて、何とも情けない状態です。 乾いてから、エチケットブラシをかけるくらいしか方法が浮かばないのですが、 これをきれいにする裏技があれば、教えてください!!

  • 楽に家事をするために工夫していること

    私は基本的に面倒なことが嫌いです。 毎日の家事を、どうにかして少しでも楽に家事をする方法はないかと日々考えています。 皆さんは楽に家事をするために工夫していることはありますか? 参考にしたいので、ぜひ教えて下さい。 例えば私は… 洗濯物を干す時、洗濯かごにすべての洗濯物を入れたままベランダで干そうとすると、寒かったり暑かったりしますし、タオルを取ろうとすると靴下が落ちたりして面倒なので、部屋でタオル類と洋服類と靴下等に分けて、しわを伸ばし、洋服はハンガーにかけて、靴下等はピンチハンガーにかけてから、ベランダに持って行って干すようにしています。 そうすると、部屋でほとんどのことができるので、寒くも暑くもないですし、座ってテレビを見ながらできるので楽です。 家事についてでなくても、日常生活を楽にするための工夫でも構いません。 例えば私は… 小麦粉、片栗粉、パン粉等の袋に入った調味料の口を輪ゴムで縛るのは面倒ですし、瓶に詰め買えるなんてもちろんできませんが、袋の口を縛らないともっと大変なことになるので、袋の口は洗濯ばさみで止めるようにしています。 私のような面倒くさがりはごく少数だと思いますし、どんなことを面倒に感じるかは人それぞれだとは思いますが、何かありましたらぜひ教えて下さい。

  • 精子が付いたティッシュを洗濯してしまいました。

    今日のことなんですが、射精をした後拭き取ったティッシュを間違えてズボンと一緒に洗濯してしまいました。これによって服にティッシュが付着したのですが、最悪このティッシュに残ってた精子によって家族が妊娠、なんてことありませんよね。ちなみにティッシュはすべて取り去り、しかもそのティッシュは1度目に精液を殆ど拭き取ったあと、もう1度ズボンに入れといたものなので、もし精子が残っていても数が非常に少ないと思われます。非常にくだらない質問でこちらも恥ずかしい限りなのですが、回答お願いします。