洗濯でいらつくBEST3は?

このQ&Aのポイント
  • 洗濯という家事でいらつくことがありますか?私は洗濯物を片腕づつ状態で取り出すことが多く、特に長袖の場合は右はそのままで左は裏返しになっていることがよくあります。
  • また、私は洗濯をする際にポケットの中にテッシュや紙おむつが入っていることに気づかずに洗ってしまうことがあります。これは本当に最悪ですよね。
  • さらに、家族の靴下が洗濯前のままダンゴムシ状態で残っていることもあります。私は素手で靴下を伸ばすのを抵抗感を感じるため、毎回怒りを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗濯 という家事でいらつくBEST3は??

「洗濯」という家事事態が、幼い時から嫌いな私なので、 BEST3も何もないのですが。 今年から家族に、洗濯物はこのように出して、とお願いしました。 「わかったよ」 と言ったわりに徹底されず、昨日はブチ切れましたが。 そこで皆さんに「洗濯」という家事限定で、これはいらつく、こうされると嫌、もしくは この失敗はもう最悪を教えてください。 私は 片腕づつ状態が違う  (長袖だとよくある、右はそのまま、左は裏返し状態) ↑ 判っていただけると嬉しいのですが・・・・ ポケットの中などにあったテッシュ気づかず洗濯・・・   (紙おむつも1度洗いました。最悪ですよね・・・・) 靴下がダンゴムシ状態  (脱いだ状態の丸まった形のままは、表も裏も洗えねーと毎回怒りを感じます。   洗濯前の靴下をいくら家族の靴下とはいえ、素手で伸ばすのは抵抗あり)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoriri
回答No.3

シングル主夫、10歳7歳3歳の三人育児家事仕事に奮闘してます。 洗濯、毎晩します。毎日イライラします(笑) 1.裏返しや砂、泥など 2.ポケットにティッシュやゴミ 3.お漏らしそのまま 4.雨 5.毎日フル稼働 6.オムツ入れたの誰!? と言い出したらキリがありません。

motomoto12
質問者

お礼

我が家も10歳がおりますが。10歳になったら、ちょっとはこっちの気持ちを考えてほしいですわぁー にしても毎日お疲れ様です。 この時期は洗濯物の量が増えませんか? 厚手の服になるからでしょうか。。。。 「重ね着」 などを子供もしますからね。 お子さん3人だと、これから今の1回分が何故か2回、3回になるかと・・・ お互い頑張りましょうね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• youcanchan
回答No.8

靴下すべて毎日100%裏返しorダンゴ状態。 ワイシャツやTシャツその他すべての服の袖がまくったまま、あるいは裏返し。 脱衣カゴに入れずパンツ裏返しのまま床に放置。 バスタオル最高14枚自室に溜めこみ他の家人が使うタオルがなくなる。それをいっぺんに洗濯する羽目に。 これはすべて高2の息子の話。 幼い頃から何万回言い聞かせたかわからないがまったく改善せずに今に至る。 しまいには逆切れされキチガイと罵られる。 首しめるどーーー!!!

motomoto12
質問者

お礼

お疲れさまでございます。 思春期のお子さんでもありますし、「男」というものでもありますし。 Wのご苦労、頭が下がる思いです。 義母も同じ過去があるそうです。 が、私は、結婚して、その旦那を「矯正」いたしました。 よって、昨今、主人が変な洗濯物の出し方はしないのですが・・・ 仕事着に名札付けたまま(ポケットに入れたまま)にしておいて 私が洗濯してしまい、怒られましたが、怒りかえしてやりました。(笑) ちなみに、主人が洗濯物を干す!ということが、週に1回ぐらいはあるのですが それで、大変さは判ったようです。 私の嫌なことの大半は、「子供たち」の行動が主。 私も子供たちと日々戦っていきたいと思います。 自分がする側になると、わかるんですけれどね・・・・ でも、息子さん、思いっきりママに甘えているんだなぁーとは思います。 ママがいるからできること なんだと、いつの日か気づいてくれるといいのですが。 お互い頑張りましょう!

回答No.7

順不同ですが… 1:Tバックをよじらせたまま干してしまう→畳むのに最悪 2:ポケットの中のハンケチ→本気で洗えたか心配 3:ブラのパットが飛び出している→方向どっちやねん!?

motomoto12
質問者

お礼

なんでしょうか。皆さんのご苦労が手に取るように判るのですが 拝読しながら、顔がにやけてします。 そうそう、そうそう、 と思いながら・・・笑えて来てします。 嫌なこともこういう場で話すと、いつものイラッが 笑みになると、ちょっと気持ちが楽になりますね。 回答いただきありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.6

赤い服と白い服でピンクになった時。 ウール混紡を洗ってサイズが縮まった時。 パンツを干すのに洗濯ばさみ一個で干して切り干し大根状で渇いた時。 フィットシーツの中に丸まった靴下が絡まっていて団子のまま渇いた時。 殺意が湧きますねっ。

motomoto12
質問者

お礼

全てに、うなずいてしまいました(笑) 一番は、シーツの件。 「あれ???靴下一つないなぁ??」 と思っていたら、洗濯物を取り込む際に、「あっ!!!」 まぁーそれが子供や旦那の靴下らならば 「まーいいかぁー」 なのですが、自分のだと凹みます・・・ これって、誰も悪くない、悪いのは・・・シーツ?? その中に入り込んだ靴下??? ご回答ありがとうございました。

回答No.5

それを言うなら「ワースト3」になるのかな? >ポケットの中などにあったテッシュ気づかず洗濯・・・ >   (紙おむつも1度洗いました。最悪ですよね・・・・) 注意はしているんだけどあるんだよね。 それにズボンなどに紛れて紙おむつ(大人用)も洗ってしまったこと、うちもあります。幸いおしっこだけのものでしたけど。 あとうちは2槽式なので脱水槽が別。これがうまく回らないといやですね。「ガッタンガッタン」いうだけで回転があがらないといらつきます。(入れなおすのが面倒) とりあえず二つだけ。

motomoto12
質問者

お礼

いやいや 「ベスト」です(笑) そうでも思わないと、気持ちがいらついて、やっていられません。 「ワースト」 と言われると、最悪、最低 というイメージ その最悪なことに挑む私、処理する私、むなしいじゃないですか。 「ベスト」の方が、なんだか気が楽です(笑) 大人のオムツも大変だと母から聞きました。 二つだけのご意見でも十分です。 ご意見ありがとうございました。

noname#205789
noname#205789
回答No.4

ティッシュが一番嫌ですね。 脱ぎ物がどんな状態であっても、そのままあらったらいかがですか? 脱いだ人が悪いんだし、綺麗にならなかっても脱ぎ方が悪いんだし、着るのはその人だし、 干すときもそのまま干して、たたむ時もそのままたたんで、 脱いだ人にそのまま渡せば、ほらみたことか、って感じですよね? (べランダで恥ずかしいかもしれませんが) あと2つは、自分のしか洗濯しないので、今は思いつきません。 私も良く言われるんですけど、ほんと出す方は一生治らないですよ。特に男は。(;^^)

motomoto12
質問者

お礼

そのまま干すね~(笑) 有りの話なのですが、結局、そのしわしわになったり汚れそのままだと こっちの仕事が増えるか、財布の中が寂しくなるんですよ(涙) 自分のだけだと、そうですねぇーテッシュぐらいでしょうね。 つい、忘れてポケットに入れた1枚のテッシュで・・・とかありません? あと、メモ用紙とか。 私、直ぐにそのあたりにある紙にメモして、それをポケットに入れて・・・ が多かったので。 「何書いてあったんだっけ??要らなかったけ?」 と洗濯のミスもですが、そちらも気になるタイプでした(笑) ご回答ありがとうございました。

• G-Ikari
回答No.2

我が家には半分認知症気味の祖母がいるのですが、 夜中に起きてきて、予約のスイッチを何故か切る事があります。 あれはイラつきます。毎朝6時に洗濯が終わるように予約設定しているのですが 何故か切るんです!切るなー!!!ってなりますね。 あとは洗濯洗剤じゃなくて「ジョイ」を大量に入れられた事。 あとこれが一番最悪なのですが、便が付いているパンツをそのまま入れられて 悲惨な事になりました。

motomoto12
質問者

お礼

母が同じ被害に・・・ 予約スイッチを切ることはなかったようですが。 あの電気(予約中のランプ)が、気になるみたいですよ。 で、切って安心。 被害妄想というか・・・・ 便の件、やはりご経験がおありでしたか。 母も泣いていました。 本人は、良かれと思って、もしくは「隠した」つもりのようですね。 お疲れ様です。 がんばってくださいとしかいいようがないのですが。 がんばってください。 そのお忙しい中、お疲れの中、ご回答いただきありがとうございました。

noname#192262
noname#192262
回答No.1

変なバスタオルを洗ってしまうと、糸くずが洗濯物に大量に付着してしまう時! ゲーセンでゲットしたくまもんタオル使って洗ったら大変なことになりました😓

motomoto12
質問者

お礼

安物タオル・・・・ ありました。そして、洗濯機を修理してもらうことがありました・・・ 皆さんもご経験があり、ある意味安心しました(^0^) 回答ありがとうございました。