派遣で働く中で起きた怖いエピソードとその後の状況

このQ&Aのポイント
  • 派遣で働いていた私が過去にストーカー被害を受けた知人と再会し、派遣元に相談したが解決せず辞めることになった。
  • その知人の存在により心療内科に通うことになり、派遣先にも事情を説明して辞めることになった。
  • 辞めてからはお仕事案内が届かなくなり、ブラックリストに載ったのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣、ブラックリスト入り??

派遣で働いていたのですが。 派遣されてすぐに、過去に問題があった知人に派遣先で再会してしました。 昔その知人にストーカーのような事をされていたので、怖くてその日のうちに派遣元に相談したのですがひとまず頑張って仕事をするという事でその日は終わりました。 ですがやはり精神的にとても辛く、その後も何度か相談したのですが辞めさせて貰えず、また、無断欠勤などは私の評価が下がると思い仕方なく仕事に行っていました。 そのうちその知人の事が原因で心療内科にも通うことになり、お医者様や家族の勧めもあり契約期間内でしたが派遣先にも事情を説明して貰って、代わりの人が見つかるまで待ってから仕事を辞めました。 辞めてからしばらくたつのですが、それまではメールでお仕事案内が届いていたのが全く届かなくなりました。 それ自体は、現在も療養中なので問題ないのですが。 これは、私が派遣会社のブラックリストに載ったという事なのでしょうか? また、私が一方的に悪いのでしょうか? 私は自分が「何が一番正しいと思えるのか・どうするのが良いのか」を考えたつもりですが間違っていたのでしょうか? よろしければ、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

noname#44724
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.1

リアクションもないのでいったん打ち切っただけかもしれないですよ 何回か断るとこなくなるみたいですから 一方的に悪いわけじゃない(というか別になにも悪くはないです) ですが 病気治療中でもありますし、しょうがないかと。 リスクはリスクですから、派遣会社のほうでも、慎重になるかもしれないですが。

質問者

お礼

今まで仕事紹介のメールがその派遣会社の各地の支社から届いていたのが届かなくなり、ふと気になり質問させて頂きました。 私の辞め方が悪かったのなら今後の就職にも響くと思ったのですが回答者様のご意見に安心しました。 「リスクはリスク」 そうですよね。現在まだ自分の状態が安定していない為、きちんと仕事が出来る状態になってから活動を再開したいと思います。 (どの会社でもその点は同じだと思いますので) 回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

これから年末になるし、案件も少なくなってきたからでは? また辞めた後自分から紹介依頼などのアクションはされて いるのでしょうか?まだ療養中で仕事が無理だと思ってい るかもしれないし。待つだけの姿勢ではダメダと思います。

質問者

補足

再度派遣で仕事を望んでいるわけではありません。 仕事がしたい場合はきちんと自分で探して応募しますので。 ただ、質問に書いた派遣のやめ方に問題があったのかどうか、また派遣会社のブラックリストに載ったのかどうかご意見を伺いたくて質問をしました。 今まではその派遣会社の各地の支社からお仕事紹介が届いていたので案件が少なくなったからではないと思うのですが。 よろしければ再回答をお願いいたします。