オンラインゲームの動作が遅い?PCのビデオカードを取り替えることは可能?

このQ&Aのポイント
  • 3Dのオンラインゲーム(ウォーロック)の動作が遅いので悩んでいます。PCのビデオカードが原因なのでしょうか?ビデオカードの取り替え可能性について教えてください。
  • オンラインゲームのウォーロックの動作がカクカクしており、非常にやりにくいです。PCのビデオカードを取り替えることで改善する可能性があるのか教えてください。
  • 自分のPCでウォーロックというオンラインゲームをプレイしていますが、動作が遅くなってしまいました。ビデオカードを取り替えることで解決できるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームの動作が・・・・

3Dのオンラインゲーム(ウォーロック)の動作が遅いので悩んでおります。 以前友人のPCでさせてもらったところ非常に面白かったので 早速、自分のPCでやったところ 動きがカクカク?で・・・非常にやりにくいのです。。。。 自分なりに色々調べてはいるのですが・・・ PCに関しましてはまったくの素人なのでわかりません。 ビデオカードが原因なのでしょうか? 主なスペックは下記に記しましたので お詳しい方、助けてください。。。 DellのPCなんですがビデオカードが原因とすれば ビデオカードのみ取り替えることは可能なモデルなんでしょうか? PCスペックは コンピューター名 GX45XH1X OSt Winows XP Professional(5.1.ビルド 2600) システム製造元 Dell Computer システムモデム OptiPlex GX60 BIOS Default Systems BIOS プロセッサ Intel(R)Celeron(R)CPU 2.40GHz メモリ 1534MB RAM 名前Intel(R)82845G/GL/GE/PE/GV Graphics Controller 製造元 Intel CorpoRation チップの種類 Intel(R)82845G Graphics Controller DACの種類 Internal メモリ合計 64.0MB です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

OptiPlex GX60 は、企業ユースが主目的の省スペース型で廉価版のパソコンです。 企業ユースでは、3Dゲームをプレイすることはありませんので、 3Dゲームに肝心のビデオカードが省かれている仕様です。 よって、快適なゲームプレイができません。 また、省スペース優先の作りのために、後からビデオカードを増設したくとも、 PCI-Express×16 や AGP のビデオカード専用のスロットが存在しません。 汎用の PCI スロットは存在しますが、PCI スロット用のビデオカードでは、 起動できないゲームが起動できるようになる程度で、 決して快適なゲームプレイは期待できません。 結論としては、掛けた費用に見合う改善は期待できませんので、 「3Dゲームが動作する」パソコンを買い直すことがベターです。 下記をご参考にどうぞ。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx60/ja/ug/specs.htm チップセット内蔵ビデオ機能ですので、スペック不足です。 プレイ出来るだけマシってレベル。 ビデオカード用のAGP/PCI-Eスロットが無いので、低速なPCIタイプしか使用できません。 又、ケースタイプによって使用できるカードサイズや電源容量が異なるので、使用できるモノが変わってきますが、低スペックのモノしか基本的には使用できません。 ビデオカードを増設出来たとしても、劇的な改善にはならない可能性が高いです。