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履歴書を郵送するときに宛名をプリントアウトして貼ってくださいとあったのですが…

履歴書を書くときに、企業のHPから所定の様式のファイルをダウンロードして書き込み、プリントアウトした宛名を貼り付けて郵送してくださいとあったのですが、宛名に『採用担当宛』とあります。 この場合、『宛』を二重線で消して、『様』に書き直すのがよいのでしょうか? それともそれを使用せずに手書きにした方がよいのでしょうか? もしくはそれ以外に何かよい方法がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

>この場合、『宛』を二重線で消して、『様』に書き直すのがよいのでしょうか? 「担当者」とは書いていないので「御中」でもいいかもしれませんね。 (「担当」というのが人を表すのか、部署のようなものを表すのかこの場合 わかりませんので、はっきりとは言えませんが) 私は小さな会社で履歴書を受け取ったり、HPの採用情報のページを 更新したりしていますが、応募方法に書いてあることをやってないと、 なんでこういう方法で、って書いてあるのに守らないんだろう?と ちょっとマイナスに感じてしまうのは否めません。 (もちろんそれだけが理由で不採用になったりはしませんが) もしかしたら「宛」→「様」「御中」と書き直すという常識を 持ち合わせているかどうかも見ているんじゃないでしょうか? 私がその会社の人事担当ならチェックします。 頑張ってくださいね!

mel_cul
質問者

お礼

就職活動を始めて間もないのでいろいろと不安で…。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

>『宛』を二重線で消して、『様』に書き直すのがよいのでしょうか? 上記処理方法でOKです。

mel_cul
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

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