• ベストアンサー

履歴書の郵送

履歴書を企業に郵送するのですが、 「○○部 採用担当者宛てに郵送」と書いてあり、担当者の名前が分からない場合、 「担当者殿」でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15738
noname#15738
回答No.2

はい、それでいいと思います。丁寧にと考えるのであれば一度電話で会社に担当の方の名前を確認されたらどうでしょうか?もし担当の方と話せたら先方の印象に残り覚えてもらえるかも知れません。しかしその事であえて電話をして聞くまでも無いとは思いますが。

trente-deux
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

この場合、「担当者殿」ではなく、「担当者様」を用いたほうがいいでしょう。 殿には、目下の意味があるので、目上の人には避けます。

trente-deux
質問者

お礼

回答ありがとうございました。