• 締切済み

郵送で履歴書を送る時

アルバイト募集で、封筒で履歴書を送ってくださいと書かれておりましたが、採用担当者が1人の場合、住所と会社名、「~係●●様」と書けば良いと思うのですが2人居る場合どちらの名前を書くべきでしょうか? もしくはお2人様のお名前を書くべきでしょうか?  

noname#94589

みんなの回答

• sinkyou
回答No.5

すでに回答されていますが、係りがあるのでしたら、御中でいいと思います。担当者の名前が分かっていれば、2名ぐらいは名字○○・○○様 と表現すればいいかと思います。 今回のケースでは御中が適していると思います。

• ogaogaoga
回答No.4

「担当者様」でも良いんじゃないかな。。

回答No.3

#1です。厚かましく2度も申し訳ありません。 補足ありがとうございます。 そうでしたか(笑) 多数の募集がある事を見越して、ご担当をお二人でなさるのでしょうね。 そのような状況でしたら、私ならやはり先程書きましたように 「~係御中」で宛名は書きます。 お二人が同じ立場の方かこちらでは判断しかねるので、お一人だけ宛名書きするという事はしないと思います。 ですが少しでも印象良く感じて頂けるように、手書きの添え状を同封するかな…。 あまり参考にならなかったらすみません。 良い結果となられますよう、願っております。

noname#136164
noname#136164
回答No.2

どちらか一人を選んで、その方の名前を書いて送れば問題ないです。最初に書いてある名前の方宛てにするのが無難かも知れませんね。

回答No.1

求人に電話番号は書いてありましたか? 書いてあるようでしたら、一度電話で確認なさってはいかがでしょう? 「求人を拝見してこの度応募させて頂こうと思っておりますが、宛名のご担当者様はいかがすればよろしいでしょうか?」と。 もしくは 「~係●●様」 ではなく 「~係御中」で送られては?

質問者

補足

アルバイトについての電話・メールでのお問い合わせには大変申し訳ありませんがお答えしかねますのでご了承下さい。と書かれており、問い合わせが出来ないので困ってます(苦笑)