• 締切済み

履歴書*郵送

こんにちは。 今就職活動をしていますが、郵送の際の宛名の書き方がいまいち分りません。 今回の企業は「○○株式会社 総務人事課/採用担当まで」と書かれていたのですがこの場合、○○株式会社 総務人事課 採用担当様と書き、これを一文で書いていいのでしょうか?それとも○○株式会社、総務人事課 採用担当様と二文に分けるべきなのでしょうか? よろしくお願い致します。。

みんなの回答

• yachan4480
回答No.2

様を書けば御中はいりません。 敬語なので二重になっていけません。 御中よりは様がいいです。

laspping
質問者

お礼

分かりました。本当に有難うございました!

• yachan4480
回答No.1

二文に分けるべき。 朱書きで『履歴書在中』と書きます。

laspping
質問者

お礼

ご回答有難うございます。二文に分けるべきなのですね! もう一つ質問よろしいでしょうか? ○○株式会社 総務人事課 採用担当様 と書くときに御中、御内とかは不要ですか?このまま書いて送っても大丈夫でしょうか。