• ベストアンサー

妻に対して何をフォローすればよいか分かりません

kokkochannの回答

回答No.5

毎日深夜帰宅ということは、奥様は、もう寝ておられるということですか? もし起きてたとしたら、今日はどうだった?と優しく声かけてあげるとかありますか?一緒に寝てます?ベッドに入ったら、今日もありがとうって、いって、抱きしめてあげるとかは? 朝も忙しいでしょうが、通勤時間の間に、奥様に、なにか、感謝とか、愛情を示すメールとか、打てませんか? 帰りは、遅くなるけど、今日は少し話しようね、待っててねとか メール打てる日、ないですか? 休日の日、朝起きたら、ベッドの中で抱きしめてあげて、今日はどこか行こうか?とか奥さんが、朝ごはん作ってる間に、洗濯物してあげて、 家族で過ごす時間の中に、奥さんとコミュニケーションとる時間とかつくれません? 一日のうちで、ほんの少しでも良いから、女性として奥様のこと愛してる表現されていけば、危機的状況にはならなかったと思いますし、 これから毎日少しずつ、奥様を愛してること表現していったら、乗り越えられると思います。 私のフォローをと望んでらっしゃるのですから まだ貴方に対する愛があるということだと思います

iwaqscwmw
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 帰ってきたら起きてまってくれていたり、寝ていたり、 半々ですかね。 言われてみれば最近は、さっさとご飯を食べて、 「起こさないと翌朝怒られる」という理由で起こしていた ことが多かったです。抱きしめたり、はしてなかったです。 私のほうから避けたいたのかもしれません。 これは自分では気づいていませんでした。 >私のフォローをと望んでらっしゃるのですから >まだ貴方に対する愛があるということだと思います 心強いアドバイスありがとうございます。