• ベストアンサー

カップラーメンなどでない保存食。遠距離の彼への差し入れにしたいです。

タイトルどおりなのですが、遠距離の彼は寮生活のため飲んでばかり。そして夕食が遅くなるとエースコックキムチラーメンです。 風邪を引きやすく昨日も久々に会ったら咳をしていたので心配です。 何か差し入れで日持ちできるような尚且つ喜ばれるものってないでしょうか?缶詰くらいしか思い浮かばなくて・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qqvx4qk9k
  • ベストアンサー率11% (39/335)
回答No.1

>缶詰くらいしか 缶詰でいいんです!! 栄養もありますし、おかずには最高じゃないですか(^。^) それよりも、心配してくれる人がいて、彼しさんは幸せだと思いますよ。 お腹いっぱいになりました。 逆に、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kayamama
  • ベストアンサー率29% (42/141)
回答No.7

保存食、ってことなら 既に回答が出ている通りですね。 私なら 肉や魚の味噌漬けを作ったり(あとは焼くだけ) 肉じゃがを小分けにして冷凍→チンして食べられるように したりしますね。

l-o-lv
質問者

お礼

みなさんアドバイスありがとうございます。 彼は寮住まいで照れ屋なのであまり派手に宅配するのは恥ずかしいみたいなんです。でも会った時にちょこちょこと差し入れしたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57571
noname#57571
回答No.6

料理やる人なら食材を送ってあげれば喜ぶんでしょうけど、普段インスタント生活の人だとねえ・・・ 「ビタミン摂らないと風邪ひくぞ。1日1本!」 と言って、缶入り野菜ジュースを箱でドンと送ってあげては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usako-vb
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.5

デパートや大手スーパーに、野菜たっぷりのフリーズドライスープが売ってます。 これはお湯だけでできるので、簡単なのではないでしょうか。 また、中には野菜だけフリーズさせた商品もあるので、 ラーメンのお湯を多目にして、具にして食べると野菜不足を補えます。 それも面倒なら、ラーメンに野菜フレークを入れてもらいましょう。 ごはんやお味噌汁にもパッとかけて食べられるので、便利です。 http://item.rakuten.co.jp/asuzacfoods/7809/ http://www.freezedrypark.com/vegetable/01/index.php http://www.rakuten.co.jp/kissui/544224/779065/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kabochin
  • ベストアンサー率42% (58/136)
回答No.4

私も遠距離のときは、よく宅急便のやりとりをしましたよ。私のほうからはデパートで買ったお菓子や、田舎では買えない変わった冷凍食品などを送り、彼のほうからはとれたての海の幸をもらっていました。 彼がインスタントもの、特に同じものばかりとあれば、心配ですよね? 近くにデパートはありますか? もし近くにデパートや健康食品のお店があれば、レトルトのおかゆでもちょっと変わった体によさそうなものもあります。五穀かゆや小豆がゆなど。カップラーメンばかりで栄養的に心配なのでしたら、缶詰のスープや野菜ジュース、サプリなんかを一緒に入れてあげてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.3

それより、貴方が何か作って一回分ずつ小分けにして冷凍し、送ってあげたらいかがですか。 寮生活でも冷蔵庫くらいは有るのでしょう。 冷凍庫が無ければ、レトルト食品等も良いでしょう。 今は即席ご飯まで有りますから、カレーのレトルトと共に送れば鍋で暖まるだけでレストランのカレーが楽しめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kemvani
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.2

レトルトカレーなどはいかがでしょう? レトルトでは丼物やパスタソースなども豊富だし ご飯はレンジでチンのご飯があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社員寮暮らしの彼への差し入れ

    一人暮らしをしていた彼が来年から社会人になり女人禁制社員寮に入ることになりました。 今まで半年ほど週に2日程度で彼の家でご飯を作っており、 彼もとても喜んでくれて私も料理が好きなのでとても幸せでした。 彼は料理が苦手で、ほうっておくと夕食は毎日ラーメンしか食べません。 健康の面で心配なのはもちろんのこと、 忙しい彼のために私がしてあげられる少ないことの1つが減ってしまうのが残念なので、 温めるだけで食べられるような料理を時々差し入れしようと思っています。 ですが、どんな料理が温めなおし&保存に向いているのか分かりません。 (タッパでの差し入れを考えており、汁気が多い料理を得意としていた私にはあまりレシピが思い浮かばず…;) 電子レンジで温め直すだけでおいしく食べられるような、差し入れに向いているレシピを教えて頂ければと思います。 ちなみに… ★私は、両親が共働きで幼い頃から家事をしていたため料理はレシピを見ずともある程度の物は作れます。 ★彼はけっこうがっつり食べるタイプです。 ★2~3日もつものだと助かります。 よろしくお願いします。

  • 夜間の咳き込み~これって喘息?

    5日ほど前に風邪をひき、市販の風邪薬を飲んで過していました。 2日前そろそろピークが過ぎたかな~と思ってたのですが、 昨日から咳だけが悪化し、夜寝ようとすると咳がでて寝つきが悪かったです。 今日は咳・鼻水・少量の痰が続きました。日常生活に問題ない範囲です。 そして今夜、寝る時間になると咳き込みが悪化。横になると咳がでるので起きています。 夕食後に風邪薬の他、咳止め(アストミン)は飲みましたが効果がみられません。 喉にはずっと何か違和感を感じてます。息を吐くときになんとなく抵抗ありますが、息苦しさはありません。 ヒューヒュー・ゼイゼイというような呼吸音はありません。 ただ咳だけが辛いです。 これって喘息症状でしょうか?ちなみにアレルギーや喘息歴はありません。 今年の1月にインフルエンザにかかった後も、咳だけ2週間続いたことがあります。 受診すべきかどうか、咳への対応(特に寝る時)のアドバイスも頂けると嬉しいです。

  • バツイチの遠距離恋愛(クリスマスなのに)

    お付き合い暦まだ3ヶ月です。新幹線で1時間半の距離ですが、10回ほど逢いました。結構逢えてるので、順調と思ってました。が、10日前から彼の仕事がメッチャ忙しくなって、水曜日に私の地元を通過する際、1時間だけ逢えました。でもクリスマスは私が月曜日を含む3連休って知らせておいたから、当然逢えると思っていたのに(連絡が来ると思っていたのに)今朝、「昨日から寝っぱなし」って来ただけで、その後も応答無しです。 実を言うと、今私風邪を引いてしまって、咳がひどくて、寝たり起きたりの状態なんです。だからこっちから「逢いたい」とは言えません。 でも、クリスマスに連絡来ないって絶対変!と私は思います。 終わりかなァ?

  • 《至急お願いします》風邪をひいたときの息苦しさ

    昨日から風邪をひいてしまい、今日の夕方になってから息を吸うときに妙に息苦しくなり(のどの奥でヒューヒューいっている感じです)、寝ようとしても寝れずに、今この文章を書いているところです。 この症状を緩和するにはどうしたらよいでしょうか?寝ることも出来ずに本当に困っています。 ■症状 ・17歳男性 ・夕食後風邪薬を飲んだが、息苦しさには効かず ・微熱あり、咳少々、のどの痛み無し、痰多め、多少のだるさあり ・自分・家族共に喘息発症なし ・無理矢理息を吸い込もうとするとむせる ・呼吸時に「ヒューヒュー・ゼーゼー」などの音がする ・アレルギーなし

  • おとといから風邪を引き始めて今日になって味覚障害み

    おとといから風邪を引き始めて今日になって味覚障害みたいになりました。 昨日の夜までは大丈夫だったのですが、今日のお昼ご飯にトムヤムクンラーメンを食べたらしょっぱさしか感じられなくてチョコを食べても甘みか苦味しか感じられなくて味が全然分からないんです。 夜ご飯に母がカニを買ってきてくれたのですが、少し苦味が感じられるだけで味がありませんでした。 鼻づまりは結構治っててもうそんなに詰まってないのに味覚がおかしいです。 これは風邪が完全に治れば治りますか? 今は熱と咳がメインの症状です。 今までこんなことなかったので不安になりました。 考えられる原因は夜中に点鼻薬を使ったくらいです。 点鼻薬を使ったらプールて鼻に水が入ったような感じで痛くなって涙がすごく出ました。 前にもそうなったんですが涙が出ただけで大丈夫でした。

  • この症状で考えられる病気は?

    先々週からから、夕食後数時間たっても喉あたりに違和感があり 食べ物が詰まったような苦しさ。 食後3時間経ち就寝した昨日も乗り物酔いの様な感じで 戻してしまいました。先週も同じような事があったのですが 昨日は3時間後、先週は食後7時間後に戻したのですが 消化してない?とビックリなくらい原型そのままでした。 (表現が汚くてすいません) そんなに消火には時間がかかるのか?と初めて知りました。それか 風邪なのかとも考えましたが、ほかは何の症状もなく ただ、食後(夕食)に痰が絡んだ咳(たんが数回出出ると落ち着く) 就寝時に、毎日食べ物が喉あたりにある感じ(違和感) ゲップが増え、吐き気が時々(2回のみ嘔吐) 極度の便秘(これまでは縁がなかったです) 寝転がると凄い音で腸?がなります。(地響きみたいな・・・) 昨日まで夕食後だったのが、今日は朝食後から同じ症状です。 病院に行くのが早い解決策だとは思いますが、風邪の予兆で 特に問題ないかもと思い質問しています。 あまり病気に縁がないもので無知な質問かもしれませんが よろしければ回答をお願いします。

  • 有名ラーメン店のカップラーメン

    巷で有名なラーメン店のカップラーメンが色々と発売されていますよね。 以前、商品開発の特集をテレビで見た事がありますが ラーメン店の御主人がOKを出すまで商品化はしないとの内容でした。 そこで実際にカップラーメンと本家となるラーメンを食べ比べた事のある方いませんか? どこまで忠実に再現してるのか知りたいのです。 (カップめんでコピー出来るのか疑問なので) 出来ましたら商品名なども教えて頂けれると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 一番食べているカップラーメン

    一番食べているカップラーメンやカップ焼きそばはなんですか?

  • カップラーメンについて

    みなさんもカップラーメンをよく食べる人ならわかると思いますが、有名店の名前を使った商品がありますよね。こういうお店の名前を使う場合には、もちろん勝手には出せないとは思いますが、メーカー側がそのお店の店主に許可を受けるだけでいいのでしょうか?それともその店主が納得するような味をメーカー側が完成させるまで、その商品は出せないのでしょうか?もし詳しい方いましたら教えてください。

  • カップラーメンを作って下さい。

    こんにちは。 カップラーメン(スープ後入れタイプ)を作って下さい。 あなたなら大人から頼まれたら、どの程度までしますか? お礼は必ずします。 ちなみに私は、義父に頼まれたとき、スープを入れてよく溶いた状態で、渡しました。