• 締切済み

USBメモリー取り外しエラーについて。

USBメモリーを取り外そうとしたところエラーがでます。 (コントロールパネルのファイルc:\winnt\system32\hotplug.dll)の処理中にエラーが発生しました。 というのがでます。 再起動しても出ます。利用はできるのですが取り外しがうまくいきません。 どうしたらよいでしょうか。 OSはWINDOWS2000です。 あとUSBメモリーはBUFFALDの120GBと外付けHD500GBを利用しています。 いろいろいじってたらデバイスマネージャーを利用して取り外しできないかなっと思っています。 デバイスマネージャーからUSBを選択して使用状況を無効にしてから取り外しというのは問題ないでしょうか。 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.5

デバイスマネージャで無効にしてもいいかもしれませんけど、根本的な解決ではないので。 他にUSB機器があれば、どうなるか試せるかな。 ちょっとわからなくなりました。ごめんなさい。

• koko88okok
回答No.4

ANo.3です。 すみません。直前に見ていたカテゴリと混同してしまいました。 先の回答はWin Vistaの場合なので無視してください。

• koko88okok
回答No.3

通知領域から操作するのと同じかも知れませんが、「コンピュータ」で表示されている「USBメモリ」を右クリックすると「安全に取り外す」というメニューがあります。 一度、お試しください。

回答No.2

そうすると、USBドライバが正常にインストールされていないのかな。 デバイスマネージャを見たようですが、「!」とかついていませんか。 複数のポートがあるなら場所を変えてみるとか。

genyaan
質問者

お礼

ありがとうございます。 デバイスマネージャーだと認識をきちんと出来ています。 なのでデバイスマネージャー経由から安全な取り外しができないかなと思うのですがわからないので・・。 例えばデバイスの使用状況を有効から無効にすれば安全な取り外しができるのでしょうか。

回答No.1

取り外すときにタスクトレイのUSBアイコンで「安全に取り外します」ってやっていますか? それでもエラーになります?

genyaan
質問者

お礼

有難うございます。 タスクトレイをクリックするとこのようなエラーがでてしまいます。 次の選択に進まないという状況です。