• 締切済み

これも許されない不倫ですか、、、。

私の決めた決断をみなさんはどう思いますか、、。私は今までこんなに悩んだことはありません。人生最大の悩みです。 私は2年前までごくある普通の幸せな家庭でした。多少の不平不満もありましたがそれはどこにでもあるような事だと思います。 それが2年前からの夫の「浮気」という裏切りにより我が家は全く変わってしまいました。 その時に夫は「離婚してもいいんだぞ、出来ないんなら俺のすることに口出すな。」それ以来家計は全部夫で1円ももらえず 食費、雑費は私のパートのお金です。夫は今現在も続いています。 夫はたまには「出張」という理由で帰らないときはありますが家には帰ります。食事は家でしません。会話もありません。 それ以来軽い「鬱」状態になり睡眠薬を飲まないと寝れなくなりました。このまま人生が終わるかと思うとやり切れません。 初めて付き合ったのが夫でその夫を信じて何十年と来たのです。そんなときに人生2人目の男の人が現れたのです。 もちろん始めは「お友達」として。独身です。私の事情を知るうちに「あなたは仕事でも大変で家でも大変だからここで、 ゆっくりしてください」と御飯を作ってくれるようになりました。そして「あなたはここで同じメニューを食べたことないでしょ。 いつも違うの考えますから」と、、。今まで自分のために何かしてもらうなんて一度もなかったのです。それ以外にも 「やさしさ」を感じる彼に好感を持ちました。もちろん「離婚」は考えませんでした。 家で「幸せ」を感じられないのがここで感じられる。それだけでよかったんです。ところがある日急に彼が外国に行って私の前からいなくなってしまいました。 思っていた以上にショックでどうしようもなくなってしまったのです。 2週間が過ぎたころ連絡がありました。「私はあなたがいないとだめです、結婚してください。」そう言われました。 その時私も同じ考えでした。これから離婚してその人と一緒になろうと思います。 でもこれも「不倫」とやはり非難されるものでしょうか、、、。夫と同じになるのでしょうか、、。 彼はオーバーステイのイラン人です。それを言うとみんな「騙されてる」と言われます。 でも私にはとてもいい人に思います。イラン人と言うだけで外では日本人以上に気を使って生活しています。 こんな私をどう思いますか、、。

みんなの回答

回答No.10

いろいろとつらい思いをされてきたのですね…。 彼の問題と離婚を別々に考えることはできませんか? ご主人とでは幸せになれないから離婚するのか。 彼がいなかったら離婚するつもりはなかったのか。 なぜ彼と出会うまでは離婚しなかったのか。 彼のことは後で考えるとして、まずはご自分の気持ちとちゃんと深いところまで向き合ってみる。 その上で離婚するならあくまで自分のために離婚する。 その後で彼と正式にお付き合いし、うまくいけば再婚すればいいのでは? 騙されているのかどうかは、あなたがその目で見定めるしかありません。 どうなったとしても、あなた自身が選び、あなた自身が結果を受け止めなければならないことです。 誰だって幸せになっていいんですよ。 ただ、やり方を間違えないこと、自分で選んだ結果をしっかり受け止めることが大事だと思います。 お体くれぐれも大切になさってくださいね。

maigo_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は弱い人間で自分で決めることもできずに ここで皆さんからの回答で助けてもらっています。 皆さん真剣に考えて下さるので頑張ろうという勇気もわいてきます。 ありがとうございました。

回答No.9

端から見て、転がる石のように見えます。 そのイラン人も信用できなさそうですが、、、旦那との辛い生活の反動で気になっているだけでは? 一度、すべてをリセットし、0から再びスタートラインに立つことをお勧めします。

maigo_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一つ一つを順番に考えてみます。

noname#44786
noname#44786
回答No.8

まず早急に今の旦那と離婚するべきですね!質問者様は愛情にとても飢えているようでが、あなたはイランと言う国、イスラムと言う宗教をご存知ですか?それも違法なオーバーステイまでしていた男性が、あなたに優しくしてくれたのはわかるけどどこまで信用できますか?決してイランと言う国の偏見から言うのではありません。これからの一生の相手として、まずイランと言う国をよーく知った上で判断すべきだと私は思います。まずは今の旦那とは絶対に離婚して、そして落ち着いてからもう一度自分の人生をゆっくり考えるべきです。

maigo_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは離婚してから考えてみようと思います。 やはりイスラム教にかかわらず他の宗教でも国が違えば大変だと思います。オーバーステイのイラン人というだけで「偽装結婚」と見る人も多く入管で許可してくれなく何度も申請に行くことが多いと聞かされます。

noname#100265
noname#100265
回答No.7

現状がどんなにお辛くても、そこから逃げる為に代用品(失礼な言い方ですが、そう感じます)で済ませても、また同じ事が起こります。 今はそうではなくて、お辛いでしょうが、まず質問者様が自立できる人になる事だと思います。 それからならば、どんな方でも、質問者様が惹かれた方なら幸せになれると思います。

maigo_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自立できるように頑張ります。

• TUWABUKI
回答No.6

離婚できないのはやはり経済的なことが理由でしょうか? 食費や雑費がもらえないにしても、家賃や光熱費がだんなさんの口座から落ちているとしたら生活費に占める割合はけっこう大きいですよね。今の世の中寝る場所を確保して電気・ガス・水道・通信手段を利用するだけでお金がかかります。合わせたら食費・雑費より金額は大きい。 今のパート収入だけで家賃から何から全て自分で負担して独立は難しいかもしれないし。 わたしだったら、パートを増やすか可能な限り正社員での仕事を探します。 そしてきちんとしかるべきところに相談して、慰謝料も少しはいただいてからだんなさんと離婚します。 イラン人の彼が姿を消したのはオーバーステイと、関係があるのでは? 日本に残るために切羽詰って結婚を思いついたかもしれません。 彼がどんなに良い人でも、そんな理由で結婚して上手くいくとは思えないし、今の状況で彼と一緒になっても、そもそも生活がなりたたないですよね。だます気まではきっと無いでしょうけど、彼はあなたが日本人なので結婚すればオーバーステイの問題も解決するし、経済的な面でも日常生活程度はあなたが支えてくれるだろうと無意識に期待していることでしょう。 でも、期待されても現状であなたにはお一人で生活していく経済力さえも無いとしたら、この関係には最初から無理がありますよね。 最初から無理な結婚、今踏み切るのはのはお互いの不幸の始まりなのでは? 彼の期待に答えられないのだから、彼のためにもやめたほうがいいです。 結婚は自分がちゃんと自立できてから考えたほうがいいですよ。 離婚してイラン人の彼がいる状況を否定はしませんけど、何もできていないのにいきなり結婚はあせりすぎでは。っていうか、現実逃避が入ってる? イラン人の彼は確かに優しいかもしれないけど、あなたを経済的にも支えられるでしょうか?支えてもらわないと生活できない・支えて欲しいもの同士が二人一緒になっても、共倒れになるだけでしょう?イラン人の彼もオーバーステイの問題が優先ではなく、本当にあなたのことを好きなのだったらわかってくれるはずなのでは。あなたをイランに迎えてもいいわけですから。 まず、離婚問題を扱う弁護士にだんなさんとの離婚を相談に行く(公的機関を通して相談できるシステムがあると思います)、仕事を探す。あなたにできることはこのふたつです。 相手が日本人であろうとイラン人であろうと、苦しいからすがりつきたい一心で男女のお付き合いを始めるのは後々問題が出てくると思う。離婚にも不利になるし、良いことはひとつもありません。身体の関係がなくても既婚のあなたがよその男と結婚の約束をしたら、やはり不倫でしょ。だんなさんが、イラン人の彼を訴えてやるとか言い出したらどうします?

maigo_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に一度きりの人生なので後悔のないようにしたいです。 まずは自立できるように真剣に考えます。

• kurakappa
回答No.5

貴女が好きになった人を疑うのもなんですが まさか彼は「結婚ビザ」が欲しくて言ってる、 ってことはないでしょうね。 結婚しても収入・文化の違い等問題は山済みです。 もう少し慎重になって下さい。 私の連れも惚れて暮らしだしたら向こうに旦那が居た!って こと有りました。

maigo_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絶対裏切らない、一番信じていた夫に裏切られてから 自分に自信がなくなりました。今目の前にいる人が本心を語っているのか、嘘で固めているか、、、わかりません。 今は自分を信じて強くなりたいです。

• nina47
回答No.4

不倫はどんな形であれ不倫だとは思います。 ただ、あなたの場合、相手の不倫によって結婚生活が破綻していると思います。 なぜ旦那様と先に離婚されていなかったのか不思議なくらいです。 まず、一つ一つ問題を片付けましょう。そのイラン人の彼と旦那様を分けて考えましょう。 ・旦那様に関して どれだけその人一筋でこれまで来れたとしても、結婚生活として成り立っていません。 お金を入れない、外泊する、会話がない、、、それでなぜ続ける必要があるのでしょう? イラン人の彼がいてもいなくても、離婚して新しい道を進むべきだと思います。 ・イラン人の彼に関して イラン人であるとかどうこうではなく、ある日いきなり外国に行ってしまうような彼なんですよね。 それで「やっぱり君がいい」と言われたとしても、もうちょっと疑ったほうがいいのではないでしょうか。 2週間も放置して、いきなり連絡をしてくるところだけでしか判断できませんが、 かなり自分勝手なような気がします。 それに、近くにいるときには、彼を選んでまで離婚しようと思わなかったぐらいなので あなたの愛情もそこまでするほどではないんじゃないですか? 今はいなくなって寂しくてそう考えてしまうのかもしれませんが…。 不倫を非難されるのがイヤなのですか?イラン人の彼のことで悩んでいるんですか? あなたの中で答えが決まっているのなら、もう他人の目を気にせず決めた通りにするしかないんじゃないですか?

maigo_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一つ一つを順番に進めていきたいと思います。 さきのことより今の地盤を固めて次に進みます。 ありがとうございます。

• m_bikkle
回答No.3

不倫云々よりも、今のあなたの生活を見直す方が大事だと思います。 「ご主人と離婚してイラン人の彼と結婚する」と言うワンセットの 考えではなく、まずはご主人と離婚する手はずを取る事から始め ましょう。 イラン人の彼が本気であなたの事を好きなら、離婚して独身に なるまで待ってくれるでしょうし、待ってくれないならそれだけの 関係だったのです。 ちなみに私にはインド人の友人(♂)がいますが、 めちゃ(2)優しいですよ。 家に遊びに行けば本場のインドカレーを作ってくれますし、 帰りはどんな場合も家まで送ってくれます(互いの家が 徒歩15分だからとゆーのもありますが)。 肩が痛いと言えば何時間でもマッサージしてくれますし、 眠れないと言えば、翌日早朝の仕事があっても長電話に 付き合ってくれます。 だからと言って恋愛感情がある訳ではなく、あくまでも 「お友達として大好き、尊敬してるし心配しているから」との事です。 イラン人の彼が優しいのは、あなたに好意があるのは 確かでしょうけど、お国柄ではないですか? もう少し冷静になってみましょう。

maigo_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しさに弱いので、優しくしてくれるとそれ以上のことをしてあげたくなるので、、男というだけでない人として、、。 冷静に考えます。

noname#63784
noname#63784
回答No.2

肉体交渉がないなら一応浮気ではなく不倫ではないともいえます でも、ただ逃げてるだけにしか思えない 離婚したらいいじゃないですか そうしたら誰を好きになろうが自由です 彼がオーバーステイっていうのはどういうことかわかってますよね? 退去命令が出たのであれば、もう日本に合法的に入国できる見込みは薄いです 日本人の配偶者としてなら可能かもしれませんが・・・ あなたが日本国籍を捨ててイランで暮らしたいといったら結婚してくれるでしょうか・・・?

maigo_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静な判断で考えたいと思います。

noname#44340
noname#44340
回答No.1

もう夫と別れて暮らしたほうがいいと思いますけど。 でもそのイラン人と結婚するのはちょっとどうかと思いますね。 怪しさ満点ですね。もうちょっと人間疑ったほうがいいんじゃないんですか? 別に国籍で差別するわけじゃないですけど、そんな2週間急にパタリと消えて連絡取れなくなるような仲の人をどうしてそんなに簡単に信用するんですか? 優しさは信用の保障にはなりえません。この人は優しいから信用できる人だって考えるのはおかしいと思うんですけど。 とりあえず他人に依存して生きるのは諦めたほうがいいんじゃないんでしょうか。 いい忘れましたがもし子供がいるなら子供の幸せを第一に考えてください。

maigo_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自立できるように頑張りたいです