• 締切済み

これも許されない不倫ですか、、、。

私の決めた決断をみなさんはどう思いますか、、。私は今までこんなに悩んだことはありません。人生最大の悩みです。 私は2年前までごくある普通の幸せな家庭でした。多少の不平不満もありましたがそれはどこにでもあるような事だと思います。 それが2年前からの夫の「浮気」という裏切りにより我が家は全く変わってしまいました。 その時に夫は「離婚してもいいんだぞ、出来ないんなら俺のすることに口出すな。」それ以来家計は全部夫で1円ももらえず 食費、雑費は私のパートのお金です。夫は今現在も続いています。 夫はたまには「出張」という理由で帰らないときはありますが家には帰ります。食事は家でしません。会話もありません。 それ以来軽い「鬱」状態になり睡眠薬を飲まないと寝れなくなりました。このまま人生が終わるかと思うとやり切れません。 初めて付き合ったのが夫でその夫を信じて何十年と来たのです。そんなときに人生2人目の男の人が現れたのです。 もちろん始めは「お友達」として。独身です。私の事情を知るうちに「あなたは仕事でも大変で家でも大変だからここで、 ゆっくりしてください」と御飯を作ってくれるようになりました。そして「あなたはここで同じメニューを食べたことないでしょ。 いつも違うの考えますから」と、、。今まで自分のために何かしてもらうなんて一度もなかったのです。それ以外にも 「やさしさ」を感じる彼に好感を持ちました。もちろん「離婚」は考えませんでした。 家で「幸せ」を感じられないのがここで感じられる。それだけでよかったんです。ところがある日急に彼が外国に行って私の前からいなくなってしまいました。 思っていた以上にショックでどうしようもなくなってしまったのです。 2週間が過ぎたころ連絡がありました。「私はあなたがいないとだめです、結婚してください。」そう言われました。 その時私も同じ考えでした。これから離婚してその人と一緒になろうと思います。 でもこれも「不倫」とやはり非難されるものでしょうか、、、。夫と同じになるのでしょうか、、。 彼はオーバーステイのイラン人です。それを言うとみんな「騙されてる」と言われます。 でも私にはとてもいい人に思います。イラン人と言うだけで外では日本人以上に気を使って生活しています。 こんな私をどう思いますか、、。

みんなの回答

回答No.10

いろいろとつらい思いをされてきたのですね…。 彼の問題と離婚を別々に考えることはできませんか? ご主人とでは幸せになれないから離婚するのか。 彼がいなかったら離婚するつもりはなかったのか。 なぜ彼と出会うまでは離婚しなかったのか。 彼のことは後で考えるとして、まずはご自分の気持ちとちゃんと深いところまで向き合ってみる。 その上で離婚するならあくまで自分のために離婚する。 その後で彼と正式にお付き合いし、うまくいけば再婚すればいいのでは? 騙されているのかどうかは、あなたがその目で見定めるしかありません。 どうなったとしても、あなた自身が選び、あなた自身が結果を受け止めなければならないことです。 誰だって幸せになっていいんですよ。 ただ、やり方を間違えないこと、自分で選んだ結果をしっかり受け止めることが大事だと思います。 お体くれぐれも大切になさってくださいね。

maigo_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は弱い人間で自分で決めることもできずに ここで皆さんからの回答で助けてもらっています。 皆さん真剣に考えて下さるので頑張ろうという勇気もわいてきます。 ありがとうございました。

回答No.9

端から見て、転がる石のように見えます。 そのイラン人も信用できなさそうですが、、、旦那との辛い生活の反動で気になっているだけでは? 一度、すべてをリセットし、0から再びスタートラインに立つことをお勧めします。

maigo_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一つ一つを順番に考えてみます。

noname#44786
noname#44786
回答No.8

 まず早急に今の旦那と離婚するべきですね!質問者様は愛情にとても飢えているようでが、あなたはイランと言う国、イスラムと言う宗教をご存知ですか?それも違法なオーバーステイまでしていた男性が、あなたに優しくしてくれたのはわかるけどどこまで信用できますか?決してイランと言う国の偏見から言うのではありません。これからの一生の相手として、まずイランと言う国をよーく知った上で判断すべきだと私は思います。まずは今の旦那とは絶対に離婚して、そして落ち着いてからもう一度自分の人生をゆっくり考えるべきです。

maigo_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは離婚してから考えてみようと思います。 やはりイスラム教にかかわらず他の宗教でも国が違えば大変だと思います。オーバーステイのイラン人というだけで「偽装結婚」と見る人も多く入管で許可してくれなく何度も申請に行くことが多いと聞かされます。

noname#100265
noname#100265
回答No.7

現状がどんなにお辛くても、そこから逃げる為に代用品(失礼な言い方ですが、そう感じます)で済ませても、また同じ事が起こります。 今はそうではなくて、お辛いでしょうが、まず質問者様が自立できる人になる事だと思います。 それからならば、どんな方でも、質問者様が惹かれた方なら幸せになれると思います。

maigo_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自立できるように頑張ります。

  • TUWABUKI
  • ベストアンサー率54% (65/119)
回答No.6

離婚できないのはやはり経済的なことが理由でしょうか? 食費や雑費がもらえないにしても、家賃や光熱費がだんなさんの口座から落ちているとしたら生活費に占める割合はけっこう大きいですよね。今の世の中寝る場所を確保して電気・ガス・水道・通信手段を利用するだけでお金がかかります。合わせたら食費・雑費より金額は大きい。 今のパート収入だけで家賃から何から全て自分で負担して独立は難しいかもしれないし。 わたしだったら、パートを増やすか可能な限り正社員での仕事を探します。 そしてきちんとしかるべきところに相談して、慰謝料も少しはいただいてからだんなさんと離婚します。 イラン人の彼が姿を消したのはオーバーステイと、関係があるのでは? 日本に残るために切羽詰って結婚を思いついたかもしれません。 彼がどんなに良い人でも、そんな理由で結婚して上手くいくとは思えないし、今の状況で彼と一緒になっても、そもそも生活がなりたたないですよね。だます気まではきっと無いでしょうけど、彼はあなたが日本人なので結婚すればオーバーステイの問題も解決するし、経済的な面でも日常生活程度はあなたが支えてくれるだろうと無意識に期待していることでしょう。 でも、期待されても現状であなたにはお一人で生活していく経済力さえも無いとしたら、この関係には最初から無理がありますよね。 最初から無理な結婚、今踏み切るのはのはお互いの不幸の始まりなのでは? 彼の期待に答えられないのだから、彼のためにもやめたほうがいいです。 結婚は自分がちゃんと自立できてから考えたほうがいいですよ。 離婚してイラン人の彼がいる状況を否定はしませんけど、何もできていないのにいきなり結婚はあせりすぎでは。っていうか、現実逃避が入ってる? イラン人の彼は確かに優しいかもしれないけど、あなたを経済的にも支えられるでしょうか?支えてもらわないと生活できない・支えて欲しいもの同士が二人一緒になっても、共倒れになるだけでしょう?イラン人の彼もオーバーステイの問題が優先ではなく、本当にあなたのことを好きなのだったらわかってくれるはずなのでは。あなたをイランに迎えてもいいわけですから。 まず、離婚問題を扱う弁護士にだんなさんとの離婚を相談に行く(公的機関を通して相談できるシステムがあると思います)、仕事を探す。あなたにできることはこのふたつです。 相手が日本人であろうとイラン人であろうと、苦しいからすがりつきたい一心で男女のお付き合いを始めるのは後々問題が出てくると思う。離婚にも不利になるし、良いことはひとつもありません。身体の関係がなくても既婚のあなたがよその男と結婚の約束をしたら、やはり不倫でしょ。だんなさんが、イラン人の彼を訴えてやるとか言い出したらどうします?

maigo_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に一度きりの人生なので後悔のないようにしたいです。 まずは自立できるように真剣に考えます。

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.5

貴女が好きになった人を疑うのもなんですが まさか彼は「結婚ビザ」が欲しくて言ってる、 ってことはないでしょうね。 結婚しても収入・文化の違い等問題は山済みです。 もう少し慎重になって下さい。 私の連れも惚れて暮らしだしたら向こうに旦那が居た!って こと有りました。

maigo_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絶対裏切らない、一番信じていた夫に裏切られてから 自分に自信がなくなりました。今目の前にいる人が本心を語っているのか、嘘で固めているか、、、わかりません。 今は自分を信じて強くなりたいです。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

不倫はどんな形であれ不倫だとは思います。 ただ、あなたの場合、相手の不倫によって結婚生活が破綻していると思います。 なぜ旦那様と先に離婚されていなかったのか不思議なくらいです。 まず、一つ一つ問題を片付けましょう。そのイラン人の彼と旦那様を分けて考えましょう。 ・旦那様に関して どれだけその人一筋でこれまで来れたとしても、結婚生活として成り立っていません。 お金を入れない、外泊する、会話がない、、、それでなぜ続ける必要があるのでしょう? イラン人の彼がいてもいなくても、離婚して新しい道を進むべきだと思います。 ・イラン人の彼に関して イラン人であるとかどうこうではなく、ある日いきなり外国に行ってしまうような彼なんですよね。 それで「やっぱり君がいい」と言われたとしても、もうちょっと疑ったほうがいいのではないでしょうか。 2週間も放置して、いきなり連絡をしてくるところだけでしか判断できませんが、 かなり自分勝手なような気がします。 それに、近くにいるときには、彼を選んでまで離婚しようと思わなかったぐらいなので あなたの愛情もそこまでするほどではないんじゃないですか? 今はいなくなって寂しくてそう考えてしまうのかもしれませんが…。 不倫を非難されるのがイヤなのですか?イラン人の彼のことで悩んでいるんですか? あなたの中で答えが決まっているのなら、もう他人の目を気にせず決めた通りにするしかないんじゃないですか?

maigo_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一つ一つを順番に進めていきたいと思います。 さきのことより今の地盤を固めて次に進みます。 ありがとうございます。

  • m_bikkle
  • ベストアンサー率27% (22/80)
回答No.3

不倫云々よりも、今のあなたの生活を見直す方が大事だと思います。 「ご主人と離婚してイラン人の彼と結婚する」と言うワンセットの 考えではなく、まずはご主人と離婚する手はずを取る事から始め ましょう。 イラン人の彼が本気であなたの事を好きなら、離婚して独身に なるまで待ってくれるでしょうし、待ってくれないならそれだけの 関係だったのです。 ちなみに私にはインド人の友人(♂)がいますが、 めちゃ(2)優しいですよ。 家に遊びに行けば本場のインドカレーを作ってくれますし、 帰りはどんな場合も家まで送ってくれます(互いの家が 徒歩15分だからとゆーのもありますが)。 肩が痛いと言えば何時間でもマッサージしてくれますし、 眠れないと言えば、翌日早朝の仕事があっても長電話に 付き合ってくれます。 だからと言って恋愛感情がある訳ではなく、あくまでも 「お友達として大好き、尊敬してるし心配しているから」との事です。 イラン人の彼が優しいのは、あなたに好意があるのは 確かでしょうけど、お国柄ではないですか? もう少し冷静になってみましょう。

maigo_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しさに弱いので、優しくしてくれるとそれ以上のことをしてあげたくなるので、、男というだけでない人として、、。 冷静に考えます。

noname#63784
noname#63784
回答No.2

肉体交渉がないなら一応浮気ではなく不倫ではないともいえます でも、ただ逃げてるだけにしか思えない 離婚したらいいじゃないですか そうしたら誰を好きになろうが自由です 彼がオーバーステイっていうのはどういうことかわかってますよね? 退去命令が出たのであれば、もう日本に合法的に入国できる見込みは薄いです 日本人の配偶者としてなら可能かもしれませんが・・・ あなたが日本国籍を捨ててイランで暮らしたいといったら結婚してくれるでしょうか・・・?

maigo_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静な判断で考えたいと思います。

noname#44340
noname#44340
回答No.1

もう夫と別れて暮らしたほうがいいと思いますけど。 でもそのイラン人と結婚するのはちょっとどうかと思いますね。 怪しさ満点ですね。もうちょっと人間疑ったほうがいいんじゃないんですか? 別に国籍で差別するわけじゃないですけど、そんな2週間急にパタリと消えて連絡取れなくなるような仲の人をどうしてそんなに簡単に信用するんですか? 優しさは信用の保障にはなりえません。この人は優しいから信用できる人だって考えるのはおかしいと思うんですけど。 とりあえず他人に依存して生きるのは諦めたほうがいいんじゃないんでしょうか。 いい忘れましたがもし子供がいるなら子供の幸せを第一に考えてください。

maigo_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自立できるように頑張りたいです

関連するQ&A

  • 夫の不倫を知る・知らない

    調度3年ほど前に、夫の不倫発覚していなければ続いていただろうし、子供を産んでいたかもしれません。そのくらい強さを感じる女性でした。夫は離婚は絶対にしない、お前と娘を一生守りたい、と言いましたが、私は夫の私への愛情を感じません。何度目の浮気か知りませんが、全員に中絶させていたからです。自分以外の誰も愛せないのでしょう。 夫は非常に外面の良い性格で、私の両親にも非常に信頼されていました。が一人娘である私に対する夫の仕打ちに対し、両親はただただ悲しんでいます。両親にすればほぼ婿養子状態でしたので、息子のように慕って可愛がっていたと思います。ちなみに私は彼の家族が大嫌いです。夫は自分だけが可愛いのだと思いますが、私は両親のことを考えたり、専業主婦であることを考え、離婚を思い止まりました。 でも、あれ以来なにかがはじけてしまい、もう一人子供を作ろうと話していた件も消えました。夫への愛情はありますが、裏切りは許せないし言葉の端々に出ていると思います。喧嘩が増えました。言い合わない喧嘩です。私も強い性格なので、同級生の主人と口論になると大概私が勝ちますが、不倫相手は上手に主人を立てていたようです。少なくとも私に無い者を兼ねそろえた人だったようです。 不倫を知らなければ、私はあのまま幸せだったのかもしれません。 知ってしまったばかりに人生が変わりました。何の曇りもない結婚生活だったはずなのに、実際は違いました。間違った結婚だったのでしょうか・・・。 主人と当時の相手は、今でも顔を合わせることがあるようです。 男性は傷付けた相手を放っておけなくなるという心理があるようにおもいますが、主人にもやはり彼女への気持ちが残っているものなのでしょうか?付き合っていた頃に主人は、「その女性が泣いている姿を目にすると別れられなかった」と言っていました。

  • 不倫夫の言動は、そうなってしまえば誰しもがなりうる人の本質なのでしょうか?それとも個々の人格?

    不倫夫の言動は人の本質なのでしょうか?それとも人格?私には、もう分かりません。 夫は1年前から不倫をしています。不倫が発覚したのも、夫がそれを分かるように写真を仕組んだ事がきっかけです。 夫はそのような手段で私に知らせ、私が家を出て行くように圧力をかけてきました。無視をするようになり、自分の思い通りにならない私に対して精神的に追い込むような発言や責めたたる言葉を並べたり、経済制裁をしてきました。元々は優しい夫だったので、今とのギャップがとてもショックでした。 「俺の人生の邪魔をするのが目的だったのか」となじられた時 「俺は自分の幸せの為なら、人を泣かせてでも不幸にしてでも幸せになりたい。苦しいなら早くハンコをつけばいいだけのこと。俺の幸せの為にハンコをついてください」と笑って言われたこと 「俺は人を傷つけても2日で忘れられる。人の気持ちも分からない」と、苦しい気持ちを分かってもらえなかった日々 「俺は本来ならばそういうことはしない人間。そうさせたのはあなただ。俺はいい旦那だったし、落ち度はない」と、責め立てられる日々 不倫以来、人間らしい会話がない状態でした。私は、せめて離婚ということになっても今なりに関係性だけはよくしたくて、どんな事を言われても残酷な事実を知ってしまっても耐えてきました。このままこんな状態で離婚するのは嫌だったのです。せめて普通の会話が出来る状態にだけでもしたかった。せっかく夫婦にまでなったのですから。 でも夫は私には気持ちがなくなった時点で、見向きもしてくれなかったし、邪険にする一方でした。 夫婦にまでなったのにこうなってしまえば他人になっちゃうんだなと、夫婦というもの、愛というものが分からない日々を送っています。 本当に心がさまよっている状態で、何も信じられないのです。 こうなってしまえば、普通の会話をするのも無理なのでしょうか?歩み寄れないのでしょうか? こういう姿は人の本質なのでしょうか? 現在離婚の準備をしています。本当の最後の最後まで、人として向き合えないのは悲しいですね。 とりとめのない質問ですいません。よかったらコメントをください。

  • 不倫後・・・

    非常識な質問であることを大変申し訳なく思います。 私は既婚3年子供なしで既に主人を裏切り心惹かれる人と不貞ぎりぎりまでいきました。人生で初めての裏切りです。彼に未練がありますが色々な事情から彼に別れを告げ、彼にも酷いことをしました。自分のしてしまったことは許されることではありませんが、主人を支え主人に尽くすことで一生償いたいと思っています。 主人は私を信じ愛していると思います。ただ主人が何も知らずにこのまま私を大切にする生活を余儀なくされるのは主人にとっても酷ではないかと悩んでいます。私の裏切りを知ったら主人の性格から私を決して許すことはできず離婚となるでしょう。私は全て白状するべきでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 夫が不倫を本気だと告白してきました

    結婚七年目、今年6歳と4歳になる女の子が二人います。 昨日夫に不倫していたことを告白されました。 2年弱の付き合いだったそうです。 夫は最初に結婚していることを隠し、職場の人たちとの飲み会で知り合ったそうです。 本気で彼女のことを好きになってしまい、しばらく言えずにいると彼女から、何か隠してないかと聞かれ、白状したと。 それを知った彼女は悲しみ、何度も別れたいと言ってきたが、自分が大好きで必ず幸せにするからと、きちんと円満?離婚して一緒になるから待っていてほしいと言ってつないできたそうです。手紙やメールもたくさん送ったが、プレゼントがほしいとか金銭的な負担はなく、逆に食事まで作ってくれていたようです 夫は仕事が不規則で、子育ては私一人でしているような感じ、家のこともすべて任されストレスがたまり 冷たく当たってきたし、夫婦生活も四年ちかくありません。二人目が産まれ私がきつく拒否していらいです。 夫はこの3月に本気で離婚して、もうすぐ転勤で一緒に行く予定でいたようです。 でもいざそうなって、子供も小さいしまだ父親が必要だから彼女と別れることにしたと。 しかし、彼女を傷付け過ぎてしまい、この気持ちをお前に話すことが彼女に対する嘘じゃなく本気だったと証明する償いだと言われました。 彼女はそんな簡単に家族を捨てられないまともな人でよかったと、めちゃくちゃ傷付いたしショックだけど、幸せになってと言ったそうです。 私はどんな女か気になり、夫と合コンへ行ったであろう夫の友人へ連絡しました。 夫はまわりにも離婚して彼女と結婚すると言っていたようで、こんなに全てが合うなんて運命だとまで言ってたそうです。 彼女は本当にできた女だったと。忙しい夫に必要以上に連絡することもせず、飲み会に迎えにもきてたし、働いてる職場や友人も知っているが信頼も厚く誰からも愛されるような人… 見た目も30歳には全く見えず、ショーモデルもしていたり誰もが美人というような人で全てが完璧に近いと… 今は夫は知らないが安定剤など飲んで自力で元気になろうとしているから 彼女を責めたりしないでほしいと… さらに傷が深くなりました。 子供のために離婚したくはないですが 今後夫婦生活もなく、ただ子供のために生きていくべきですか? 彼女から慰謝料はとるべきですか? 夫はまだいつか彼女と一緒になりたいと言っています

  • 離婚証明書がいるのでしょうか

    私は今年離婚したものです。半年したらイラン人の彼とタイで再婚予定です。独身証明書が必要とは調べましたが、国により再婚の人は離婚証明書がいると書いてあるのを見ました。 彼はオーバーステイでマレーシアに住んでいます。5年は日本に入国できないとは聞いています。イラン人でもイスラム教ではありません。 タイでの結婚の方が改宗しなくてもいいと言っています。 離婚証明書がいるのでしょうか。

  • 不倫した夫とのその後

    2年前の冬に夫が不倫をしました 付き合っていた当初から 好きではないが結婚した事 夜の夫婦生活が楽しくない事等 夫が相手に伝えていたので 離婚を提案しましたが拒否されました。 理由を聞くと好きだから離婚したくないと。 子供が一歳だったので結局離婚はしていませんが 会話も続かず、2年ほどセックスレスです。 (不倫中でも行為はあったのにです。) なのに束縛されます。 仲がいいとも言えない かなり悪いのかと言われればそうでもない 同居人と暮らしているような 宙ぶらりんの生活に不満があります。 こんな生活で夫の人生はいいのかと聞くと 楽しいからいいのだと。 けれどなにがどう楽しいのか聞くとわからないと言われます。 御託を並べず 不倫相手に言ったことが本心なら 子供のために束縛もせず 仮面夫婦でいようと言えばいいし。 本当に好きで楽しいのであれば 仲良くするそぶりを見せるだけでもと思うのですが 宙ぶらりんのまま2年がすぎました。 ものすごくもやもやします。 望まない期待しないが出来ればいいのだと思うのですが。 それはできそうにありません。 子供が幸せならそれでいいのか 自分は後回しでも構いませんが そこまで自分の人生に諦めをつけなければならないのか 夫に聞いても夫の本心が分からず 納得もできず困っています

  • 不倫

    60歳を前にした夫から16歳下の好きな人が出来たから、離婚して新しい生活をしたいと云われました。が、応じるかどうか迷っています。家は譲渡すると言っています。

  • 不倫について

    わたしの友は、ある誤解がきっかけで、新婚半年にして夫に不倫されました。でも生活を困らせるとか、そういうことはなく、彼女を捨てるということも考えたことはないらしいんです。 それでも、その不倫というのは、女として許せない範囲のもので、会社でできた彼女と北海道に旅行に行き、教会でプラチナの指輪を交換したほどのものです。彼女はそれを知ったとき、世界がひっくり返ったようなショックを受け、離婚に向けて働き出したのですが、途中で家を建ててやり直そうということになり、今は愛とかそういうものよりも生活が主体になっているので、別れることは考えてないそうです。でも、夫婦生活は、ここ15年以上ないそうです。夫の私生活も、疑いだしたらきりがないので、もう詮索するのも面倒らしいです。 その彼女ですが、夫の不倫を知ったとき、おとなしかった彼女が、自分も自分の道を歩もう!と思ったそうです。自分に投資して、資格を取り、それを生かした仕事をしたり、恋もしかりです。彼女は、夫と別居しているときに、若い男性と恋をしたんです。その彼と、今も続いているそうですが、彼女は、「子供を守るために離婚せずにきた。夫が性生活の相手になり得ないとき、不倫は悪いことなのだろうか。(彼に別の女の人がいない場合ですが)わたしにだって性欲はあるんだもの。」わたしも、彼女が悪いことをしているとは、思えないのです。 でも、彼女は、一応罪の意識があり、また若い彼の将来も考え、何度も彼と別れようとしたそうなんですが、彼の方が別れたくないといっているそうです。 結婚とは、難しいものですね。幸せな結婚をした人は、うらやましいです。かくいう私もそんなに夫とうまくいっているほうではないので‥。 彼女の考え方は、皆さんどう思われますか‥?

  • ~続~止まらない不倫

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1816180で質問しました。 あれから、やはり夫はまだAさんと交際していました。ホテルへ行っているのを発見しました。夫とAさんのやり方はどんどん巧妙になっています。 きっと運良くバレなければそれはそれだし、バレても良いと思うようになっているんではないかな?と思います。 私は一度家へ戻り、夫ともすこしだけ話したりして・・その時夫は「Aさんともう何もしていないし、しない」と言っていました。その日も(?)次の日もAさんと会っていました。 信じた訳ではなかったけど、信じたかった。 でも結局いつもいつも裏切られている私なんです。 でも、まだ離婚の覚悟が出来ません。 離婚するのが一番良いと思う反面、これからの生活力の心配や、子供にとって父親のいない生活の心配や・・・悩みがつきません。 私自身も、いざ夫がいなくなったらきっとむなしさとさみしさも出てくるように思ったり。夫といつかは元通りになれるようにも思うし、夫を受け入れれずまた文句ばかり言ってしまうようにも思う。 かわいい子供の父親は結局は今の浮気してる夫あ訳で・・・。大切に思う気持ちが拭いきれなく離婚を本当に決断できない自分がいる。 また離婚しても結局はむなしい人生しかないのかなーと思ったり。離婚しても再婚は全く考えられない。男が全てではないけれど、これから男の人のいない人生を歩むのが女としてさみしく思ったり。 色々な事が頭をグルグルと駆け巡って、どんどん自分がどうしたら良いのかわからなくなってきてます。 ●質問● ・こういう場合、どうすればこの先の予定を立てれるでしょうか? ・とりあえず、Aさんとの仲を経ってもらいたい。それには、どうすれば良いのでしょうか? 今の私には、問題や状況が難しすぎて考えがまとまらず、もがき苦しむだけで精一杯です。

  • 騙されて不倫

    現在40歳のシングルマザーです。 6年前に主人を亡くし、その後付き合った男性と結婚を前提に同居していました。 入籍前なので、子供の養育費は自分で出していました。 つい先日、その彼は、実は離婚していない、既婚者であったことを知りました。 10年前に離婚していると言っていたし、彼のことを信じていました。 私の家族にも挨拶して、交流があったし、親戚にも婚約者として紹介していました。 本当にショックで、人間不信に陥りました。 私の信念は、人の不幸の上に自分の幸せは成り立たない。不倫なんてもってのほか。とにかく貞操観念は潔癖でした。 そんな自分が人様の夫と暮らしていたなんて、本当に情けなくて悔しくてどうしようもありませんでした。 私自身も、さびしさの余り、男性を見る目が麻痺していたのかも知れません。 でも、奥さんが家に来たことは一度もありませんでした。 夫婦関係が破綻していたのは本当かも知れませんが、それにしても、騙すのはあんまりです。 きっと、離婚すること無いでしょう。 もう、彼のことは何も信じられません。 今は、彼と離れて実家に戻っています。 気持ちも少し落ち着きましたが、やっぱり罪悪感に苛まれます。 彼とは別れましたが、メールがきます。 返信してしまう自分が情けない。 もうなんとか立ち直って、前に進んでいきたいです。