夫の不倫告白についての衝撃的な事実

このQ&Aのポイント
  • 夫が不倫を本気だと告白してきました。結婚七年目の私たちには6歳と4歳の子供がいます。
  • 夫は職場の人たちとの飲み会で不倫相手と知り合い、2年弱の付き合いがありました。
  • 夫は仕事が不規則で家事や子育てを私に任せ、夫婦生活も4年間近くありませんでした。彼女との別れを選びましたが、まだ彼女と一緒になりたいと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が不倫を本気だと告白してきました

結婚七年目、今年6歳と4歳になる女の子が二人います。 昨日夫に不倫していたことを告白されました。 2年弱の付き合いだったそうです。 夫は最初に結婚していることを隠し、職場の人たちとの飲み会で知り合ったそうです。 本気で彼女のことを好きになってしまい、しばらく言えずにいると彼女から、何か隠してないかと聞かれ、白状したと。 それを知った彼女は悲しみ、何度も別れたいと言ってきたが、自分が大好きで必ず幸せにするからと、きちんと円満?離婚して一緒になるから待っていてほしいと言ってつないできたそうです。手紙やメールもたくさん送ったが、プレゼントがほしいとか金銭的な負担はなく、逆に食事まで作ってくれていたようです 夫は仕事が不規則で、子育ては私一人でしているような感じ、家のこともすべて任されストレスがたまり 冷たく当たってきたし、夫婦生活も四年ちかくありません。二人目が産まれ私がきつく拒否していらいです。 夫はこの3月に本気で離婚して、もうすぐ転勤で一緒に行く予定でいたようです。 でもいざそうなって、子供も小さいしまだ父親が必要だから彼女と別れることにしたと。 しかし、彼女を傷付け過ぎてしまい、この気持ちをお前に話すことが彼女に対する嘘じゃなく本気だったと証明する償いだと言われました。 彼女はそんな簡単に家族を捨てられないまともな人でよかったと、めちゃくちゃ傷付いたしショックだけど、幸せになってと言ったそうです。 私はどんな女か気になり、夫と合コンへ行ったであろう夫の友人へ連絡しました。 夫はまわりにも離婚して彼女と結婚すると言っていたようで、こんなに全てが合うなんて運命だとまで言ってたそうです。 彼女は本当にできた女だったと。忙しい夫に必要以上に連絡することもせず、飲み会に迎えにもきてたし、働いてる職場や友人も知っているが信頼も厚く誰からも愛されるような人… 見た目も30歳には全く見えず、ショーモデルもしていたり誰もが美人というような人で全てが完璧に近いと… 今は夫は知らないが安定剤など飲んで自力で元気になろうとしているから 彼女を責めたりしないでほしいと… さらに傷が深くなりました。 子供のために離婚したくはないですが 今後夫婦生活もなく、ただ子供のために生きていくべきですか? 彼女から慰謝料はとるべきですか? 夫はまだいつか彼女と一緒になりたいと言っています

noname#128945
noname#128945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

49才、既婚男性です。 慰謝料は取ってもいいでしょう。 ただ、その女性は、計画的かどうかはべつとして、旦那さんのまわりの人からは良い人だと思われてるわけですよね。 そこで、いくばくかの慰謝料を取ったとしても、貴女自身が性交拒否をしちゃったい以上、大した額じゃないわけです。 なおかつ、旦那さんが貴女の事をどう話してたかによりますが、鬼嫁が別れさせた愛人から慰謝料まで取ったといわれるだけですよね。 別に、旦那さんの知り合いにどう思われてもかまわないと思いますけどね。 不倫した責任は、旦那さんとその女性にあるわけですからね。 貴女がどうしたいかですよ。 理由はどうあれ、性交渉が他の女性とあれば、そっちに情は移っちゃいます。 貴女と性交渉があれば、違ったんでしょ? したくなかったのは、しょうがないし、これからもしないんだったら、それで良いんですよ。 ただ、情に訴えられなくなっただけです。 御主人は転勤という事ですが、家族で転勤されるんですか? 単身赴任ですかね。 単身赴任しちゃったら、余計情が無くなっちゃいますよ。 大変でしょうけど、是非ご家族で赴任してください。 ただ、愛情が無いとしたら、お子さんの為に我慢するより、離婚した方が貴女は楽になれるかもしれませんね。 旦那さんの気持ちがまだ、その女性にあるなら、転勤後も続きそうな感じはしないでもないですね。 一回、気持ちの整理をしてみてはいかがでしょうか? がんばってください。

noname#128945
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 こどもが来年小学校なので、転勤には単身で行ってもらうことにしていました。 夫はそれでいいけど、子供の顔はみたいから二週間に一度くらいはくるように言ってます(県内での転勤)

その他の回答 (10)

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.11

う~~ん・・・・ そこまでいわれるって、ご主人は子供たちに愛情はあっても あなたには何がしのものないですよね。 完全にあなたから気持ちは離れてる・・・ これだけハッキリ『愛してはいないよ』と言われてるも同然なのに 一緒にいるのはキツイですね・・・ でも、このご時世、女で一人子供育てるのは本当に大変です。 あなたがどこまで割り切れるかでしょう。

noname#128945
質問者

お礼

ありがとうございます いつか許せる日がくるのか… 頭が真っ白でわかりません

  • ree0703
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.10

法律的にはもしかしたら慰謝料とれるかもしれないけど、彼女からとるっていうより一番最悪なのは旦那様ですよね。 私はまだ独身なので(23歳です)親の子供に対する気持ちはわからないですが、子供の意見としては子供が小さいから父親が必要だと思うから、そんな理由で夫婦をしてほしくありません。 今はわからなくてもいずれ子供も自分の親の不仲?がわかるときがくるでしょう。子供のために、その理由が一番子供にとっては傷つくし腹立たしいのではないかなと経験上思います。 色々あってもやっぱこの旦那と子供を一緒に育てていきたい、家族としてやっていきたい、そう思えないなら離婚を視野にいれてみてはいかがでしょう?

noname#128945
質問者

お礼

今年夫は若くして昇格し、少し余裕のある生活ができると思っていました… 苦しいですが我慢すべきか… ありがとうございました

  • chisasan
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.9

こんにちは。 愛されない結婚生活なんて、有り得ません。 私ならお金など関係なく離婚しますね。

noname#128945
質問者

お礼

そうですね… 私とは学生時代からの付き合いで夫はもてるタイプでもないので 仕方なく私だったのかもしれません ありがとうございました

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.8

>彼女を傷付け過ぎてしまい、この気持ちをお前に話すことが彼女に対する嘘じゃなく本気だったと証明する償いだと言われました。 で、御主人は貴女を傷つけた償いはどのようにするつもりなんですか? 貴女の事はこのまま放置するんでしょうか。 それならそれで慰謝料と養育費を要求して離婚した方がいいんじゃないですか。 心は完全に彼女に持っていかれているし全く反省もしていないので、間違いなく不倫を繰り返しますよ。 それと、離婚する時には当然彼女にも慰謝料を請求しましょう。 そのことで周りから鬼だとか何だとか仮に言われたとしても、既婚者と知っても不倫関係を続けた彼女への制裁と大好きな彼女をこんなトラブルに巻き込んだ旦那への制裁、それに何よりも子供を育てていくためにはお金は必要だから、取れるところからはしっかり取りましょう。

noname#128945
質問者

お礼

不慣れでお礼が遅れてすみません。 子供のために慰謝料はとりたいと思っています ありがとうございました

回答No.7

慰謝料は無理だと思います。 既婚者でありながら隠して付きあって来た非は夫にあるからです。 独身女性の親の耳に入るような事になったら、不倫ではなく詐欺で逆に訴えられます。 慰謝料は無理でも彼女といつか一緒になりたい夫とは子供の為にも別れませんか? 慰謝料を取るべきは夫、そして独身の振りをして合コンして独身女性を騙して交際していた夫を親族に告白して慰謝料と養育費でお子さんを確実に育てる方が、愛情の無い夫婦の元で育つよりもお子さんの為にはなると思いますが。

noname#128945
質問者

お礼

途中で知ったのに別れずにいた彼女は悪くないのでしょうか… 私はどうしても憎くてしかたありません ありがとうございました

回答No.5

こんにちは。 質問の答えとしてはーー難しい。 子供に罪はないからね、離婚しないほうがいいけど。 だけどね旦那にこれほど馬鹿にされて離婚しないというのもおかしいし。 相手の女だけが得するみたいで離婚するのが負けみたいなとこもある。 だけどアナタも旦那とのエッチ拒否したからこうなった責任はもちろんあるのですよ。 どうすれば一番いいのかほんと難しいね。 だけどやっぱり離婚するしないは、アナタの気持ちしだい。 離婚選んだら、その場合慰謝料もらって、子供の養育費ももらって、このふざけた旦那に 自分のした罪をわからせたほうがいいような気がする。 それに相手の女も、不倫とわかって続けているのだから、もちろん慰謝料もらいましよう。 だけどね今回離婚しなくても、おそらくは旦那は別の女作ると思う、 一度不倫して快楽覚えてしまったからね、それか、隠れてその女と続く可能性もある。 子供が成人したら結婚するつもりかもーー。 まあアナタに旦那は愛情なくなっているのは事実なんだから、 利用して子供と生活できるぐらいお金もらえれるなら、離婚してもいいし、 このまま続けてもいいのでは? そして辛いなら、アナタも誰か不倫相手見つけたらと思うよ。

  • kinkan98
  • ベストアンサー率10% (36/337)
回答No.4

離婚すると全財産の半分をもらう事になるでしょうね。 それと不倫の慰謝料として300万円くらいを請求できます。 あと相手の女性から慰謝料をもらえますが、これは離婚が終わっての方がよいでしょう。 ただ、不倫していたという事の証拠は取っておきましょう。 あとは法テラスとかで相談してみてください。 そうそう、子供の養育費も月々5~15万はもらえますね。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.3

正直、仮面夫婦で「子育て」ができますか? そんなに甘くはありません。 相談者さんが、「我慢」しているだけで「子供」にもわかってしまいます。 今の状態で、離婚しないで生きていけますか? 子供のために「我慢」しても逆効果もあります。 双方の両親を立会いにして、「不倫」の事実をあからさまにして、話し合いをするしかないでしょう。 しかし、今回の不倫は「相談者さんにも責任」があります。 夫婦間で、性行為を「一方的な拒否」をして、放置状態にしていた場合は「婚姻破綻」の構成要件ともなります。 ですから、慰謝料の請求にも「満額」はありません。 相殺される要件がありますから、数十万円程度しかありません。 相談者さんが「ストレス」と書いていますが、正直いって「甘え」ではないかと感じます。 旦那さんは「不倫」の有責者 相談者さんは「不倫をさせた」有責者 鶏と卵の問題と同じでしょう。 相手は、確かに不倫相手ですが、「引きとめた」のは旦那さんになります。 年齢的には「男盛り」ですから、性欲も旺盛な状態です。 そこを理解していないのが、相談者さんの責任でもあります。

noname#158490
noname#158490
回答No.2

たとえば、私の我がままな思いを通すなら… 相手の女性から慰謝料とって、離婚はしません。 相手の人って、途中からだけど奥さんが居るってしってて 付き合ってたんでしょ?? しかも、イイ女のフリして、夫の職場の人を丸めこんでるみたいだし。 ベットに誘われる時に「イヤッ」と言いながら…合意してるみたいな感じを 違う形でおもむろに見せつけられてるみたいで、その相手の女性が 計算高い嫌な女に思えてきます。 言動には納得できませんが…DVのある旦那様でもなさそうだし、 経済的にも、子供が巣立つまでは頑張って欲しいです。 女性一人の生活は本当に大変ですよ。きっと。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

『子供の為に別れない』 『子供には父(母)親が必要だから別れない』はキレイ事です 確かに『子は、かすがい』と言い他人である父母を繋ぎ止める役割をしていますが、あなたは彼女に渡すのが嫌なのではないですか、だから離婚したくない …その気持ちは当然だと思います でもね、よく考えてほしい 今後ヨリを戻すかもしれない二人 違う人と付き合う可能性等々…あなたの精神面の苦痛は旦那さんと一緒に居る限り続きますよ 私の母は父と死別 私はバツイチです つまり私も私の娘も父親不在で成長してきました(娘は今春、高校生) 確かに金銭的にはキツイし片親なので分担が出来ない為、全て一人でこなさなければならない しかし子供は、それなりに協力し精神面では救われる事が多々あります 私が、あなたなら 取れるだけ養育費と財産を取った上で熨斗付けて差し上げますよ いーんじゃないですか、本来は他人だったのですから 子供は母親の味方 これほど心強いものは他にはありませんよ 夫婦としてもストレスを感じていたなら良い機会だと思います 離婚を望まないなら、我慢ですね ひたすら我慢 その我慢は自分が選んだものですから 子供にはバレますよ、子供は敏感ですからね 両親の不仲には

関連するQ&A

  • 夫の不倫相手が訴えようとしています

    昨日相談しました、 夫が不倫相手に本気だったと告白されましたの続きになります。結婚七年目、今年6歳と4歳になる女の子が二人います。 夫に不倫していたことを告白されました。 2年弱の付き合いだったそうです。 夫は最初に結婚していることを隠し、職場の人たちとの飲み会で知り合ったそうです。 本気で彼女のことを好きになってしまい、しばらく言えずにいると彼女から、何か隠してないかと聞かれ、白状したと。 それを知った彼女は悲しみ、何度も別れたいと言ってきたが、自分が大好きで必ず幸せにするからと、きちんと円満?離婚して一緒になるから待っていてほしいと言ってつないできたそうです。手紙やメールもたくさん送ったが、プレゼントがほしいとか金銭的な負担はなく、逆に食事まで作ってくれていたようです 夫は仕事が不規則で、子育ては私一人でしているような感じ、家のこともすべて任されストレスがたまり 冷たく当たってきたし、夫婦生活も四年ちかくありません。二人目が産まれ私がきつく拒否していらいです。 夫はこの3月に本気で離婚して、もうすぐ転勤で一緒に行く予定でいたようです。 でもいざそうなって、子供も小さいしまだ父親が必要だから彼女と別れることにしたと。 しかし、彼女を傷付け過ぎてしまい、この気持ちをお前に話すことが彼女に対する嘘じゃなく本気だったと証明する償いだと言われました。 しかし彼女を知っている知人より 彼女がDV被害で相談に行ってることを知りました。 Hの最中にマンションの踊り場(人が通ってもおかしくない)に出して行為を続けた 買い物に行く彼女の下着を取り上げ見えそうな服で買い物に行かせた 別れた後、会わないと言ってたのに勝手家を訪ね嫌がる彼女に無理やり中だしをした… 等、他にもあるようですがそういったことも理由で心身症になっているみたいです。 とても夫がそんなことをしたなんて信じられません。 しかし、メールは200通位、直筆の手紙、会った日や嫌がることを強制された日など全て証拠があるようです。 どうみても不倫に積極的だったのは夫のようですが、 不倫していたあげく相談に行ってるなんておかしい女ですよね? このことで不倫が奥さんに知れて慰謝料を請求されても、私はいいと言ってるみたいです(夫が私に言ったと知らない) そして…それを知らない夫はその彼女が運命の人、誰よりも愛してると言ってます。 でも子供のために別れないと言うし。 夫の気持ちが理解できません。 子供のために我慢すべきか… 別れて彼女から慰謝料をとるか 彼女に裁判にされたら夫は負けるのか もうどうしたらいいかわかりません。 仕事では今年昇格し、少し余裕のある生活が今からできると思っていたのに その女が憎くてしかたありません

  • 夫の本気?不倫後の再構築 良かったの?

    夫は優しく気遣いも出来て多趣味です。何よりも私のことをとても愛してくれていました。 そんな夫の気持ちに甘えていたと想います。 私は仕事と家事 育児に寝る時間も削り取り組んでいました。 しかし いつのまにか子供中心になり (仕事もハードであったため)夫への優しさを欠いていたと想います。父親となった夫を男として見られなくなり 4年もレスでした。 小さな溝が少しずつ大きくなり 気づけば夫はもう私を見ていませんでした。 その理由は『気に入ってる娘がいる 今は別れられない 浮気ではない本気だ』 私との別居も視野に入れていると言うことでした。 許せないと身体がふるえました。 なぜこんなにも無防備に夫を信用していたのか? 会計も夫婦別、飲み会のときは外泊、信じて疑わなかったからいつも笑顔でおくりだしていたのに・・。 絶対その女には夫を渡さない。そう決めたわたしは以下のことを徹底しました。   決して責めない(女の悪口も言わない)   いつも笑顔を絶やさない   女でいる(下着、洋服、化粧に気を配る)   おいしいご飯をつくる   レスの解消   家族でプチイベントなどをして家を楽しくする 夫には2つだけ約束してもらいました。お小遣い制にすること、決して嘘をつかないこと。そのため女と外泊することを正直に告げる夫の洋服をおしゃれなものを選び笑っておくりださなくてはなりませんでしたが・・。不倫を容認された夫は堂々と外泊を繰り返し ますますのめり込んでいるようでした。母親に相談するかのように女のことを私に言い、子供もいずれ父親の不倫に気づくようになりました。 そんな夫でも必ず土日は自宅にいて わたしの嫌だといった日は外泊もせず機嫌よく家で過ごしていました。 その間 女からのゲスい挑発があったり(夫の前ではかよわい風でした) なんども心が壊れそうになりながら必死の思いで過ごしながらもしもに備えて 調査会社に依頼し証拠を取ったり 外泊の記録を細かに付けたりしながら 弁護士と契約もしました。 ところがいつの頃からか夫の様子が変わり始め 『彼女を幸せにしたい 大切に想ったり 責任を取りたいと想ったことは1度も無い ただ楽しくて 俺のことを必死で想ってくれるから好きで仕方ない』 なんて人! 彼女は30歳で夫との結婚を望み母親にもそう話していると聞いているのに 自分のことばっかりしか考えていないなんて。『離婚はしたくない そんなことになったら生きていけない』と。迷っているわけでなく結論が出ているなら 別れてくださいと頼みました。そうでないなら もう許さない。離婚したいと告げました。 結局 泣き泣き別れること2回(家に帰ってやったという態度です) そのたびにこそこそ陰で連絡の繰り返しにあきれ果て 女に初めて電話をし女々しいあなたたちに付き合いきれないから 夫をあげます。私には不要です宣言をしました。女は焦ったようです。あんなに望んだ夫との生活を手に入れるのに? 『奥さんと比べられて一生いきていくなんて無理です。』と。はじめから承知だったでしょう?別れるぐらいならずっと愛人でも良いと言っていたでしょう?本妻になれるんですよ?夫に会えたことを 生きとし生けるもの全てに感謝するっていってたでしょう? 家を出された夫はようやく我に返り本気で泣きながら詫びて 『今となっては何が好きだったのかもわからない 飲み屋の女に大好きと言われのぼせたとしか考えられない』と。 それでも信用出来ない私は和解調停をして 財産を慰謝料という名目で全て固有財産としました。それが私の離婚回避の条件でした。夫を取り戻しました。 目が覚めた夫は優しく私を気遣ってくれます。幸せが待っているはずでした。 私は忘れられません。夫の目つき 行動 言葉 他の女に心を奪われたと言う事実。 夫をバカな人と いつの間にか見下すようになっていた気持ち。死んでくれたらとまで想った日々。 今でも女は夫に連絡を取ろうと必死です。携帯番号が変わったため職場にまで行ったようです。 そして私は 深く根付いた不信感を拭い去れません。いつまたこっそり? どうして頑なに離婚回避を目指したのか?夫といる限り二度と穏やかに笑える日はないのではないか?この選択は間違っていたのか?いつまで苦しいのか? 長くなって申し訳ありません。調停以後は2度と蒸し返さない 愚痴口言わないときめ笑顔で接していますが心と身体がかけ離れいつか壊れそうです。ご意見御願いします。 今となっては生きがいだと想っていた家族を 大切と想う気持ちすら薄れています。  

  • 夫の不倫が本気になってしまいました。

    夫のW不倫が発覚し、離婚を切り出されました。 長文になります。 夫 34歳 自分 32歳 不倫相手 34歳 (高校の時の同級生で学生時代にお付き合いをしていた) 夫、双子のこども(小学2年)有 私たち夫婦は結婚9年目であたしが原因の不妊で子どもはいません。 不妊治療もしていますが、今年はまだ金銭面の都合で治療を中断しています。 数ヶ月前から夫の行動に違和感があり、軽い気持ちで『今スマホを見せてって言ったらすぐ渡せる?』と言う言葉から始まり、夫が全てを白状しました。 3、4年程前に暴力を振るわれ(体中を蹴られ腕にあざ、顔もグーパンチされ薄いあざ)、1ヶ月程別居をしていました。 その後、夫が自らカウンセリングを受け、もう一度やり直したいと言われ、その時は修復しました。 その後あたしが心から笑わなくなったそうで(自分では意識がありませんでした)、 夫の中でそれ以外にも色々な思いと葛藤があり、あたしへの愛情はなくなったと告白されました。 彼は愛情のないまま2年程、あたしと何事をなく、あたしが気付く事もなく生活を送っていました。 そして昨年末の高校の忘年会で学生の時に付き合っていた元カノと再会し、惹かれあってしまったと…。 今年に入ってからお互いの気持ちに歯止めがきかなくなり、不倫の関係へと進んでしまいました。 LINEでのやりとりはほぼ四六時中。 平日にも頻繁に会っていました。 箱根へも日帰り旅行をしています。 その時に性的関係を結んだそうです。 避妊もしていないそうです。 あたしは今までもこれからも夫しか愛せません。出来る事なら離婚はしたくありません。 周りの人たちは『一時的に燃え上がって盲目になっている』と言ってくれるけど、あたしにはそうは思えないのです。 2人には相当な覚悟があってそうゆう関係になったのだと話を聞いていて痛いくらい伝わってきました。 夫婦生活の中であたしが至らなかった点はたくさんあると思います。 でも夫のためなら、いくらだって努力をしていたし、夫も努力していた事は知ってると言いました。 でも、もう遅いと… 相手の女性にも今の私たちの現状を伝えてあります。 お子さまもいますし、こちらから相手の旦那様にお伝えする事はありませんので、早まった行動を取らぬ様に少し考えて頂ければと夫から伝えてもらいました。 私たち夫婦はもう、修復の余地がないのでしょうか…。 男が本気になってしまったらもう離婚するしか方法はないのでしょうか。 夫が私の全てだったので、この先どうすればいいのか分からず、一緒に居たいと言う結論以外が出せず辛いです。 どなたか、どんな事でもいいのでアドバイスを下さい。 お願い致します。

  • 夫のW不倫が本気へと変わりました。

    夫(29歳)、私(28歳)、長女(3歳)、次女(7ヶ月)です。 夫が私に離婚したいと言ってきました。 離婚理由は「性格の不一致」「私のことを信用できない」です。 でも私は職場の女性と夫がW不倫していることを知っています。 相手女性は40歳で3歳年下のご主人と小5、小3の子供がいます。私も何度か会ったことがある人です。 夫は本気で不倫相手と再婚するつもりのようです。(部屋に仕掛けたICレコーダーの会話で分かりました。) W不倫は2010年夏に始まり、これまで夫が家庭に戻ってくることを信じて耐えていました。 不倫中に次女が出来たし、次女が生まれた今年1月には「これから4人で仲良く暮らしていこう」等と言っていたのに、どうして約半年の間に不倫相手に本気になってしまったのでしょうか? 言い方が悪いですが、夫は相手女性に洗脳(?)されているのでは!? 不倫中は物事の判断が正常に出来なくなるとも聞いたことがあります。 ここ数日はさらに夫から「早く離婚したい」と言われ続けています。私のことがもう嫌だと言っています。 裁判をしてでも絶対に私と離婚してやる!とも言っています。 不倫相手とはとても波長があって一緒にいて楽しいそうです。(これもICレコーダーから) どうせW不倫だし、浮気なんだからと夫に何も言わずにここまできたことをとても後悔しています。 私がW不倫に気がついた時点で早期解決をしてればこうはならなかったはずです。 夫の目を覚ますことはもう出来ないのでしょうか? 手遅れですか? 何でもいいのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 夫の本気不倫

    すみません長文です。 去年あたりから女の影を疑い何度となく問い詰めても告白してくれませんでした。 1ヶ月前にやっと真実を話してくれたのは良かったのですが本気で相手を好きになっています。 その女性は同じ職場の独身女子社員で二年も前から半同棲生活をしていると聞かされました。遊びではないのですぐには家には戻れない。彼女に対しての責任もあるそうです。 夫婦の間はすれ違いで向き合いもせずに数年間過ごしていました。お互い甘える性格ではないので寄り添えなかったのも事実です。彼女にはなんでも話せる。お前には気を使うから自分自身がイヤな気持ちになると言われました。 私にバレても今現在も女性宅に週の半分通っています。 帰宅後は普通に家族と接しています。夫が何を思い考えているのか理解できません。 彼女と過ごしながら色々考えて結果を出すので時間を下さいと言われています。 私はその行動に対して何も言えません。止めて無理やり家に居てもらって益々女性に行ってしまう事が怖いからです。 公認している私はおかしいですよね? 数年間ものあいだ地方の出張と聞かされていたので信じていた私はほんとに愚かです。 気持ちはほとんど女性に向いていて子供と会えなくなっても家を出て行こうと思っていると言われてしまいました。 夫は子供が大好きなので信じてはいますが不安でいっぱいです。子供達は小学生でまだまだ父親が必要な時期だと思うのと私にも気持ちがあるので離婚はしたくありません。 夫は女性と別れて帰って来るのかどうか毎日、毎日不安定な日々を過ごしながら生活しています。悲しくて辛いです。 ままならない文章ですみません。

  • 本気の不倫、なぜ離婚しないの?

    不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。 もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。 子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。 夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。 こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・ 夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。 夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。 あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・ それか、世間体?両親? 私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか? 妻と不倫相手、使い分けてるのですか? 夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。 判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • 不倫相手に本気で離婚を選択した夫

    夫も私も40代後半で子供が3人います。 先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。 その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・ 彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・ 私は今までそんな風に感じたこと無くて、周りからも自分でも仲のいいラブラブ夫婦だと思っていました。回数は減りましたがエッチも週一か二位であったしお風呂も毎日一緒に入っています。 私には夫が私から離れたいと思っている事がいまだに信じられません。 彼女に電話もメールもしましたが電話は出ず、メールで自分も辛くて4年半夫の事信じよう信じられないと眠れない日々を過ごしたこともあったそうです。とにかく話し合いをと言ったら私が落ち着いてからの方がいいと。自分の親は娘の不倫なんて笑い飛ばしてますという様な内容でした。 夫が全て悪いのですが、それでも夫を私は愛してます。 夫はお金の事を言ってますが実際手取りで30万、二人の子供の私立の学費や諸経費で家のローンでさえ今貯金を崩し支払ってる状態で・・それでも借金してなんとかすると言います。 彼女に慰謝料請求も出来るんだよ。と言っても正当な理由だから仕方ないと。 それでも私は自分が夫を愛している以上別れないといい続けてます。 その話をしなければ普通の仲のいい夫婦でいられます。 もうすぐ銀婚式で、子供が手が離れて今まで休日が別だったから一緒に出かけられなかったのが、これからはってずっと楽しみにしてました。 私は今も夫のいない生活考えていません。 夫が熱から冷めて私の所に戻ってくると信じてるので誰にも相談できません。 何かいいアドバイスあったら教えてください。 彼女に慰謝料云々は余計夫を彼女に向かわせてしまう気がして話はしましたがそこまではしたくないといいました。 私に幸せになって欲しい。俺といたら不幸になると言われて、でも私は夫以外の人とは幸せになんかなれない。色々辛い事幸せだった事長い年月乗り越えて今があるので・・・ 長くなってしまって申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 夫が職場の若い子と本気不倫

    夫が不倫(本気)をしています。 不倫については、本人から「好きな人ができた」と告白してきました。 私と子供(3歳、1歳)とは別れて、その人と一緒になりたいそうです。 不倫を告白してきてから、夫はいわゆるラリ状態というのでしょうか、とても冷たい態度で私のことは無視し、暴言をはき、顔を合わせれば早く離婚しろ、出て行け、そればかりでした。 以前は優しくて子供のことも大好きで、家庭的なパパだったのに、今は別人のようです。浮気は今回が初めてだと思います。 相手についてはつい最近知ったのですが、職場の派遣社員で、20代前半です。夫は40代前半なのでひとまわり以上離れています。 相手とのメールのやりとりをみてしまったのですが、夫が早く離婚しろ、彼女と結婚したいんだと騒ぐわりに、メールの中では結婚の話などまったくでていません。 深刻な話というより軽いメールのやりとりという感じ。 夫は最近転勤になったので、相手とは遠距離です。 ただ1ヶ月に1回本社に出張に行くので、そのときは彼女の部屋に泊まっているようです。彼女の部屋の家賃もおそらく援助しているのだと思います。 私からすると、相手の子は略奪して結婚したいほど本気ではなく、いいようにおじさんと付き合っていたいだけのような気がします。 でも夫は若い子に相手にされて舞い上がっていて、かなり相手に入れ込んでいます。プレゼントを買ったり、高い食事を予約したり、地味な夫にしては相当がんばっています。 夫に今は何を言ってもきかず、私達は近々追い出されて実家に帰ることになりました。 夫には早く目を覚まして家族のもとに戻ってきて欲しい。 子供もパパが大すきだし、あきらめたくありません。 相手に慰謝料を請求しても夫は相手側について、私との距離をますますあけるだけのような気がするし、かといってこのまま静観していても何も進展しない気がします。 夫の上司に相談して夫を本社に戻してもらい、相手はクビにしてもらうこともできなくはなさそうですが、相手と一緒になる時期を早めるだけかもしれません。 夫自身が自ら目覚めてくれて自主帰還してくれればいいのですが、今の夫ではそれは望めそうにありません。

  • 不倫していた夫から離婚してほしいと言われました

    双方29歳、結婚して3年半の子なし夫婦です。 夫から本気で好きな人ができた、その人と一緒になりたいから離婚してほしい、と言われました。 知り合って半年ほどだそうです。 私達は互いに初めての恋人同士で結婚したので、互い以外は知りません。 私は絶対に離婚したくないので、 ・今まで至らない所ばかりだったことへの謝罪 ・夫が他の人を好きになってもそれは責められることではない。(自分の至らなさが情けなすぎて責める気持ちすら湧きませんでした) ・あなたが強く離婚したいと思っても、私はあなたの事が好きだからそれは受け入れられない ・とりあえず突然のことで気が動転しているので、少し待ってほしい と泣いてしまいましたが、できるだけ冷静に伝えました。 それから夫は、多分相手と連絡は取って会ったりもしているでしょうが、わりと家にいます。 話を聞いた日から、夫が家にいる間は「もうこれが最後かも知れないから。これから先どれだけ悔やんでももう戻ってこないだろうから、夫にしてあげたい事すべてやろう」という気持ちで、料理を作ったり、趣味の話を聞いたり、一緒に買い物に行ったり、一緒のベットで寝たり、時々抱き合ったりしています。 気が緩むと、「あぁ、私には捨てられる未来しか待っていないのに」と涙が出て叫び出しそうになるから、「今は夫との時間を楽しむんだ」と頭を切り替えています。 私は何年かかっても、離婚には応じないつもりです。 前のように戻りたいというよりは、私が変わるから、その私をもう一度好きになってほしい…という気持ちです。 現段階では、恋に落ちたての彼女と、長く過ごした私では勝負になりませんが、彼女の方のときめきが少し落ち着いて、その時に私が居心地の良い相手になっていれば、勝ち目はなくとも離婚をする意思は揺らぐのではないかと期待してしまう自分もいます。 妻への愛情が冷め、他に好きな人ができて離婚したいと言った男性で、前と同じようには戻れなくとも、妻の事がまた好きになった方はいらっしゃいますか? もしくは、私のやっている事は男性から客観的に見てどう感じるのでしょうか…? 夫の強い覚悟は変えられないのでしょうか。

  • 夫が浮気相手に本気で、離婚しそうです…

    以前、夫がキャバ嬢に本気だということで質問させていただきましたが、事態が深刻になりまして。以前はばれるかもしれないという不安から多少事実を変更して書いました。今回は事実を書き、皆さんにご意見いただきたいと思います。よろしくお願いします。 夫とは結婚4年目です。(付き合ってからは5年)二人とも25です。 現在私は1人目妊娠7ヶ月です。夫婦2人暮らしでした。 3月末から夫がキャバクラを覚え始め、そこのキャバ嬢に本気になってしまいました。相手のコは21だそうです。 今はそのコも夫に本気になり、夫がこんな現状(既婚、子供も生まれる)だということに2人で悩んでいるそうです。 そのコがよっぽど商売上手で(3月から、大事な貯金20万つぎ込んでます)だまされているだけだといいのですが、どうも違うようなんです。夫が言うには、本当にいい子で大好きで運命の人。なんだそうです。そのコと一緒になれなくても一生忘れられない大事な人だと言ってました。私には本当に申し訳ないと思う。いっそ私から離婚を申し出てくれ。と。 妊娠中に急にそんな事になってしまい、私は体調を崩してしまいまして(悩みすぎてお腹が張りやすくなり、切迫早産の危険になっています。)子供の為に最近実家に避難してきました。 夫とはたまにメールするのですが、今はお店には通わず、ほとんど毎日2人で会っているそうです。 この先どうして良いのか本当にわかりません。 私はそんな今でも夫が大好きですし、離婚なんてしたくありません。 子供が生まれれば変わると言う人もいますが、夫の性格上あまりそれは見込まれません。 今はとにかく、夫が無駄使いしないように通帳を管理することと、夫を信じて待つ事しかできません。 どう書いてよいかわかりませんが、乱文で大変申し訳ありません。 皆さんのアドバイス心から待ってます。 よろしくお願いします。