B-CASカードの入れ替えでテレビの故障?

このQ&Aのポイント
  • 先日スカパーe2を契約したが、B-CASカードを間違えてテレビに挿してしまい、録画ができない状況になった。
  • ネットでテレビとレコーダーのカードを入れ替える方法を試したが、レコーダーではスカパーe2が認識できる一方、テレビではカードが認識されない。
  • カードを挿し直したり、電源をリセットしてみたが、問題が解決しないため、テレビ自体が故障しているのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

B-CASカードの入れ替え

お世話になります。 先日スカパーe2を契約したのですが、テレビのB-CASカードで契約してしまい、録画できなくてこまっていると、ネットでテレビとレコーダーのカードを入れ替えたら大丈夫との書き込みを見て試してみました。 レコーダーでスカパーe2は認識できるようになったのですが、テレビの方がカードを差し込んでもカードを認識してくれません。 元のカードを挿してみたのですがそれも認識してくれず、テレビが見れなくなりました。 主電源を切る。→カードを抜く。→コンセントを抜く。→コンセントを挿す。→カードを入れてロック→主電源を入れる。→電源オン。の順に試したのですが、ダメでした。 テレビの故障でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

電気入れたままガシガシ差し替えて使ってますが 問題ありません。 入れる方向間違ってるって事無いですか? 裏とか色んな方向で入れてみてください。 それでダメだったら故障でしょう。

mikanmikanmikan
質問者

お礼

まさしく入れる方向を間違えてました。 まさかそんな間違いしてるなんて思ってなくて。。。 ありがとうございました。